トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

今日もまた・・・・・・・

    


     

   大変大変大変・・・・・・・・・・


           悩んでおります。。。。。。





     なんで???  どうして?????






        おはようございました。





        う、海が・・・・・、み、見たい・・・。



|

出航ありません・・・

   

        こんにちわ。  皆様いかがお過ごしでしょうか?


   だいぶ涼しくなってきましたね。  今は お昼休みですか?

     

        
       
      先日、私、生まれて初めて財布を買いました。


    その事をお客様Kさんとのたわいもない会話で話していると・・・・、


   

     
   「○ゅういっちゃ~ん、秋に財布買ったらダメだよ~~。」




      「えっ!!?? なぜですか???」



    「お金が入るのが飽き(秋)るから~~~。

                      常識だよ~~~ん。」




      げぇぇぇぇぇ~~~~~~~


            そんなの知らなかった・・・・・・・・。





       
                  無知です。




     どなたか、僕の財布、買って、ください。。。。。。



            

               

    


            

|

中止にしました

   



      こんにちわ。 昨晩は、メチャメチャ強風でしたね。

   

   今日は土曜日、何組もお客さんから予約いただいていましたが、

        

        今晩の夜釣り便から中止にさせていただきました。

     
  
    皆様、楽しみにされていましたでしょう。。。。。

           
                すみません。

    

     三平停泊場でも、うねりが入ってきて、船がフラフラ


     

      大崎から見える磯は、バッシャン!バッシャン!!!

            

          
            無理です。。。。。。。。。。


               





          はぁぁぁ~~~。。。。。。。。。



        



           失礼します<m(__)m>







|

涼しい夜ですね

 

   こんばんわ。 今日はなぜか過ごしやすい一日でした。 

    今は半そでだと寒いぐらいありますね。

  
  今晩は、1組のお客様が、夜釣りを楽しまれています。


     潮も大きいし、釣れている筈!!  きっと・・・・。


   

    昨晩は久しぶり、バドミントンに行ってまいりました。


    この時期の体育館はたまりません!!!  サウナ状態です。


    オグシオ・スエマエに負けるか~~~!!!、と。



      しかし、マジで○ロ吐く5秒前  です・・・・・・・。


    日頃の運動不足と、体の重さが・・・・・・。


      生ビールを5杯と、焼酎を、たしなんで、

                  午前4時に帰宅????


    動いたのにあれだけ飲めば、プラマイ ゼロ!! 


          むしろ  マ~~~~イ!!!



     明日は、回収終わった後、船を上架(陸にあげます)します。


      ペンキ塗りです。  1日で終わります。


                明日も涼しければいいな。


  


      感謝の気持ちを忘れずに、明日も楽しんでいきます。











        

|

雨ですね

  


    こんにちわ。 昨夜遅くから朝方まで、猛烈な雨でした。


  水不足が心配されていた地区もありましたので恵みの雨になったのではないでしょうか?


  それにしても今年の夏は変な雨が降りますね。



    高校野球も終わってしまいました。


       球児の皆さん、今年も、たくさんありがとう。  お疲れさまでした。


   
    オリンピックはまだまだ盛り上がっていますね!


        昨日の棒高飛び女子の世界新は圧巻!でした。



    今日は8(バ)月1(イ)9(ク)日の日らしいですね。

      
       どうぞ、二輪車に乗られる方、

              安全運転で事故のないようにお気を付け下さい。



     

        毎日が平和でありますように。。。。。。



     

       <昨日の釣果> 

            久々のクロ!! キープサイズが7、8枚でしたが。

             日中釣りです。 時化・・・雨・・・日差し・・・、エサ取り・・・・・。 







|

今日までですか??

 

            こんにちわ。 今は佐世保は雨降っていません。


       昨日は悪天候の為、出航ありませんでした。


  と、いうことで、久しぶり昼間っから、呑んでました。


   ささやかながら、実母の還暦祝いをしようという事に。


      福岡から姉夫婦も帰ってきてましたので大いに盛り上がりました。


   夕方からは、千鳥足で、WII フィット を初体験。



        バランス年齢、45歳!!  ひょえぇぇ~~~~~。



      船に乗ってっから、常にゆれてるんですよ~~~~。。。。

              


             只今、筋肉痛真っ最中です。 



                             運動せねば・・・・・・・・・。




     <昨日の釣果>

            コロ鯛55センチ   キンギョ   ボラ・・・ボラ。。。。。。ボラ

|

お盆です


  こんばんわ。 先ほど、ご先祖様方を送って参りました。


  日本のお盆は素晴らしい行いですね。  最近までまったく知りませんでした。

            

                    そう、結婚するまでは・・・・。


  

    先日13日は夜釣り便を出航した後、

               BLACK LINE 様の表彰式に参加させていただきました。


   短い時間でしたが、大変お世話になりました。 今後とも宜しくお願いしま~~す。

  
  


    昨日は、黒島で行われました花火大会へ、瀬夜釣り便を出航した後、
     
                                     チャーター便出発!

   黒島といって侮ってはいけません!!!


  

       真っ暗な上空で、真上に上がる花火を、皆さんご覧になった事、ありますか??  


       街灯があったりと、なかなか難しいと思います。


               とにかく綺麗で見事です!!!


           (○田さん、ホントごめんなさい。。。。。。。)


     

  今晩も7名もの精鋭のお客様が、

   お盆なんか関係ね~~~(と言われたかどうかわかりませんが?)、 

                                 楽しんでおられます!!



      どうか、雨&雷が翌朝までもちますように・・・・・。






     <本日の釣果>

        コロ鯛小  イサキ(数上がってました)  チヌ  鈴木さん  ネリゴ デカ鰺

         1㌔水イカ(しおりクンやったね!!)   アラ不発、のあら~~ 

|

あついですね

  


      こんにちわ。毎日毎日毎日・・・・アツイですね~~~~



    アツイ!!と言えば、高校野球


   本日第三試合で、長崎県代表清峰高校が東邦と激突!!!


  目が離せません!!!


   (しかし、夜釣りの有難い!?お客様の為、目を離します・・・・・???)



  


      もうひとつ。オリンピック!!!


            自分どんな競技でも最高に興奮しますが、

                        しいていえば、オグシオでしょうか!!


    あの、スコートの中の・・・・・・・・・・・・・、ウフッ


    ではなく??(オマエはそれもあるだろうってですか!!)、

    バドミントンを少々かじっていますので、やはり気になります。


       昨日の試合はやばかった。。。。。。。。 




   



     忘れてならないのが、やはり 夜釣り!! がアツイ です!!!



    熱くさせてくれない夜もありますが・・・・・・・・・。 その時はスミマセン<m(__)m>



       今日はどんなドラマがあるのでしょうか!!??



         



      球児がんばれ!!  ジャパン加油!!!


                磯釣り人さん、飲みすぎないように!!!




    

           本日は17時出航です。  宜しくお願いいたします。




      とにかく、アツイアツイ夏を過ごしています拓ボンです。



   

|

う””””””~~~

 

 さあ、ッ 今朝も元気出していくぞ~~~~

  と、港に行ったら、

   

  ・・・・・・・・・・・!!!!!

    ふ、ふ、船が!!!    無~~~~い!!!!

      

          おおごつ!!! おおごとじゃ~~~~

  

  やばいやばいやばいやばい!!!!!!!

        ど、ど、どうしよう?????????

 

       あ、そうだ!!!

           昨日知り合いの方にかしたんだった!!

                           んなわけない  

  

    

     

    

    時は経ちまして・・・・・・・ 

       1週間後・・・・・・             愛船は出てこず

        しょうがなく新船を購入と、、、、、足取り重く、造船所へ・・・・・・

      

       そこで   な、な、なんと!!!! 

   

          『 日本から直輸入!! 掘り出し物!!』

    

            

    

      中国の船雑誌に、ぼ、ぼ、僕の愛船が~~~!!!!!!

      

      

   

    ここで、汗びっしょりになって・・・・・・・・・・目が覚めました。。。。。。。。

    夢で        よかった  。。。。。。。。

   最近、こんなん、夢ばかり    です。。。。。。。

 

  

|

ご乗船ありがとうございます

Photo_2

********************************

何故??このページをアナタは開いてしまったのですか??? 
たいした事はまーーったく書けません。。、というか、書いていませんm(__)m 

とりあえずご乗船ありがとうございますm(__)m。。。 
ボチボ~チ、気楽~に続けて活ければいいと思いま~す。
どーーーうしても時間がある方のみ!読んでやってくださ~~い。



三平丸のHPへはコチラから!!→→http://www.sanpeimaru.com/








********************************










続きを読む "ご乗船ありがとうございます"

|

引っ越ししました~~

 

 皆さん、毎日毎日お暑い中、いかがお過ごしでしょうか??

   暑いですね~~   たまりませんね~~

 

  この度、Yahooさんのブログより、ココログさんのブログに移動させていただきました。

    心機一転、ハリキッテいきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 先月は・・・、あまりにもいろんな出来事が多すぎました・・・・。 

          へこんだっす。。。。。。。 

  

   ホント、長ーーい長~~~い、7月でした。。。   泣きたい

  

      今、大変頭を抱えて悩んでおります。  本日の夜釣り出航です。

    

    さ、飽きっぽい自分が、いつまで続くでしょうか??? このコーナー???

  

            熱中症など、皆様、お気をつけくださいませ<m(__)m>

|

トップページ | 2008年9月 »