« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

今日も朝から、よ~~気張りましたばい

   


     皆さん、こんばんわ。  今日もまたまた雨ですね~~。


    大時化の為、出航できません。



   

    んで、やっと、船を上げました~~~。


    普段皆さんが乗船されている船を陸上で見てみませんか~?


   

       
    相浦に上げてますので、時間が有り過ぎて暇バイ、という方、

         一緒にペンキ塗りしましょう!!!(作業させるんかい!)


        

        な~~んてな。



    
    来られる時は、熱い缶コーヒーをお願いしま~~す。



                  
                  な~~んてな。




    昼からは、大工さん(私は大3ぐらいです・・・。)作業。



       う~~~ん、俺って結構やる~~。  寒い・・・。




     カッパの袖口から、水入ってきて気持ちわる~~~。




     長崎ランタンフェスティバル、行った事ありません。







            さてさて、日曜日は出航出来るのでしょうか???











     とりあえず、








                飲み行きますか・・・・・。













 

|

子供が嘔吐下痢症になりました


   こんばんわ。  よ~~雨降りましたね~~~。


   今、こちらは止んでいます。




    週末また時化ますね。


    一体、今年はどうなっているのでしょう。


   1月になって週末、まともに出航したのがありません。


   本当に我々、釣り業界にとっては死活問題です。


    しかしこればかりはどうしようもありませんね。




    おとといの火曜日、五島で釣り人お二人が亡くなられました。


     ご冥福をお祈りいたします。     合掌
 

    
  この辺はそんなに時化て無かったのですが、

               五島海上はかなりの大時化だったみたいです。


    無理は禁物です。


      絶対なんてありません。  お互い気をつけていきましょう。 



    
  さてさて、クロダービーもおかげ様でかなり盛り上がっています。


    小さいから検量はいいよ~~、と言わず、参加されてくださいね~。


    飛び賞なども用意していますのでよろしくお願いします。 



      

    今週はバタバタしています。


        おかげさまで   好きな言葉です。



   今日、釣行された皆様、雨の中大変お疲れ様でした。


     ズブ濡れでしたね。   風邪引きませんように。




    今から、DVD観ます。


      時化た時のチョットした楽しみになりました。









|

自分が大統領になったら・・・・。


   

    こんにちわ。  風邪引いてませんか?


    風強いっすね~~~。   スカートが捲れそうです。



   朝から、この時化を利用して船を上げようと思ったのですか・・・、

    強風の為、上げれないとの事・・・・・。


    



       参ったな・・・。



    


     だいぶ船底汚れているし、

     亜鉛板(海水の塩分から船に付いている金属の腐食防止の為)、

        変えなきゃいけないし・・・・。


  


     あ~、まいったな~~~~~。



       どうしよっかな。


    

    とりあえず、



     
          風呂にでもいきますか。









   いや、やはり、ボード!!??






          今週末は呑みますか!!




    子供は可愛いっすね~~~。





     吉野家牛丼食いたい!!







            うがい、手洗いを忘れずに。







    今日もありがとうの精神でいきたいな。






      

|

ペニーレーンでバーボン を 飲みたい


   おはようございます。  今日はよく晴れてますね。



     ブログの更新が遅いぞ!!(怒・笑)

            と、多大なる!?苦情の中?、

             今日もバカっぷりを発揮しての書込みっす。



   え~~~、これまた、

      「スノボできるんかい!!」「嘘やろ~~!!」、

   という、数々の声援!?の中、行ってきました!!、カナダ!!


          


                   はい、ジョーク






    佐賀天山。  最高でした!!


    多少吹雪いていましたが、パウダー!!パウダー!!



   イヤ~~~ン、パウダ~~~。  意味不明。





          最高っした!!  山、有難うございました!! 






        いや~~~、チョット、スイッチ入っちゃいましたね~~~。



      再びはまりそう・・・・・。




   皆さんが大変大変気になっている私の、『腕・技』ですが、





         はっきりいって、






     皆さん、釣り師と、同じ・・・・、








    はい、自分が一番ウマい!!、


              と思っております!!!!????








   なんせ、12年目のシーズンですから!!!













      雪山に行った回数・・・・・・・、     5回・・・・・・・・・。








               ショボ!!















    只今から、釣果情報更新いたします。






   さあ、アナタの順位は!?  顔見知りの方いますか??







    乞う、ご期待!!






       題名、意味無いっす。



       知っている方は知っている・・・・。


       
       歌詞最高っすね。     廃盤らしいですね。   聞いてみたい。













      don't catch ぁ  cold





           英語で、ちょっと、頭いいとこ見せちゃったな~~。






    

|

よ~~時化よるですな~~

  

      こんばんわ。寒い寒いでございますですね~~・



    昨日は新成人の皆様、おめでとうございます。




      式は、悪天候で大変でしたでしょうが、


                  こんな時代ですが、一緒に、



                      夢に向かって頑張りましょうで!!!


   

   私も、今から13年も昔の話ですばい。



     その当時、東京に住んでいた拓ボン少年は・・・、


            当時、八王子に住んでいた佐世保の友人と一緒に、


    八王子市の式典に参加させていただきました。



     なぜか? 目的は・・・、当時、ヤクルトの!!あの!!

               古田捕手の講演がある!!からです!!!




   いや~~~、お世辞にもおしゃべり上手とは言えませんでしたが・・・





    自分の給料で貯めて買った、

            MEN‘S BIGI のスーツを買いました。


     新宿の『ヤング丸井』で・・・・。   



     上から下まで、20万円ぐらいかかったのではないでしょうか・・・。


     今、思えば、大バカ野郎です。




    そのスーツは、今、・・・・・、箪笥の肥やしに・・・。



      入るわけないっす。  今より13キロぐらい痩せてましたから・・・。




     しかし、なかなか捨てきらないのです!!!




           よし!!! ヤッパリ痩せよう・・・・。





     明日は、3年ぶり?に、スノボに行ってきます





   ヤッターーーーーーッ!! パフパフパフ、ドンドンドン!!!



     今からウキウキっす。



      皆さんも、釣りに行かれる前、こんな感じでしょうね。



     明日起きれるかな???




    道具はどこ?? チェーンはどこ? 私は誰??





     あ~~~~~、寝・れ・な・い。。。。








        風邪など引きませんように・・・・・。



|

電話が鳴るのがツライっす。

   いぇ~~い、皆さんこんにちわんこそば。



   寒いっすね~~~。



      風邪など引いていませんか??



     自分は今シーズン初めてインフルエンザの予防接種を受けています。


       去年の高熱の経験がありますので・・・。


              3000円でした。  


     

     ちっさい注射に、ちょこっと液体をブチ込むだけでした。


     「おいおいこんだけ??」みたいな・・・。  大丈夫か・・・。





    観ました。『硫黄島からの手紙』・・・・・。。。。。


    
        自分が、今、生きている事が恥ずかしくなりました。。。


       と、同時に、今、この時代に生を享け、感謝・・・・。


              精一杯生きていかねばと・・・・・。。


  

     

      『HERO』『容疑者 室井慎次』も最高に良かった・・・。


        こちらは、『正義』。  う~~~ん。


      自分、頭良くなくてよかったっす。  大変だな~、お偉いさんも。


       お金の力って怖いな~~~。





   お金と言えば、昨年暮れの『年末ジャンボ』、

                 
10枚連番で買ったんですが、






    な、な、な、なんと・・・・・・・!!!!











            当たったんです。!!!!!











    今年は三平丸、新船になるでしょう!!!  はい、嘘です。









      でも、下2ケタの3000円が、初めて当たり真下このみ。





         3300円の当たり券で~~~す!!!





   しかし・・・・・・、







    何処に・・・・・???     置いた・・・・・???  






        全く記憶にございません。  











      3連休、見事に時化ました。






        すみません・・・・・・。








    あ、ホームページ更新しましたので。



         長らくお待たせしてすみませんでした。








     今晩は、鍋がいいな。




|

DVDを借りてきました

   

      おはようございます。  お天気はいいですね~~。



  しかし海は大荒れでした




      今日は夜釣りの回収だけです。




   またまた、40㎝オーバーが釣れていましたよ~~~。




   う~~~~、写真が溜まっていく~~~。。。。


   ダービーの順位もかなり入れ替わるのではないかと・・・。


                 うっしっしっししい・・・・。



     更新できてなくてすみません。



    



       今晩は 『硫黄島からの手紙』観ます。


             渡辺さんの演技楽しみです。



     昨晩は『HERO』観ました。


       先日テレビであっていましたが、見れなかったもので。


              木村さんカッコイイっす。(木村太郎ではありません)


               松さん最高!! かわゆいっす。




     もう1ッポンは・・・・、ご想像におまかせします。




      昨日はちょっと体を動かしにいってみました。


       カ、カ、カラダが、お、お、おもい・・・・・。




     痩せよう・・・。   今年は絶対に痩せよう・・・。



        目標・・・・、3キロ・・・・。   ショ、ショ、ショボ!!!




      5キロですね。     平ス1本分か・・・・。     無理か・・・。






     明日から、またまたまたまたまたまた・・・・・・・・・、




      大時化です。     残念です。  釣れてるのに・・・・。





    釣れる日・場所と、時間にかなり差があるように思いますが・・・。




    今シーズンは、夕まずめが、あまりよろしくないような感じですが・・・。



     いかがでしょう・・・・。




     またこの寒波で、状況が変わるでしょうね。






    体調崩されませんように・・・。







      たまには風呂でも行こうかな。






       

|

新年早々・・・。

  

      皆様、こんにちわ。



   今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?


   またまた、1年間、元気に、安全に、慎重に、且つ大胆に、

           無理されませんよう、お気張りください<m(__)m>。



    んにゃ、正月も無く仕事バイ!!、と、いう方・・・、
   
                    ・・・・・・大変お疲れさまです



   私、新年早々、独身生活を送っております。


   

    妻と子供は、実家へ・・・。   いつ帰ってこれるのでしょう・・・???



   愛妻(うちの貴重なウェーブマスター)が

               年末から体調を崩しておりまして・・・。




      いや~~~~、ひとりって・・・・・、

        





        最高。








   あ~~~、でも、食生活がヤバイな~~~。



    あ、今日こそは、洗濯しないと。



     あ、明日はゴミの日だ。    溜まってるな~~~。




      あ、新聞、1日3日4日5日、 開いてない・・・・・。
  

     まとめないと・・・。 そのまま玄関だ・・・。




     布団干したいな・・・。   部屋も大掃除してない・・・。

   

     年賀状出したカナ???   

        
       あ、イッパイきてる・・・。  嬉しい。

             (皆様、毎年ご丁寧に有難うございます。)





  
      う、、、、、、 めまいがしてきた・・・・。




    いかんいかん!!!  とりあえず・・・・、呑み行くか・・・。



      うるさいのは居ないし、うっしっしっし・・・・・・。




      あ、今晩、夜釣りのお客さんが来られてるからダメだ!!!




     あ^^、呑み行きて~~~。  でも、相手もいね~~~。





     あ~~~~、とりあえず・・・・、風呂掃除しよう・・・・。






      大変だ・・・・・。







     初釣りには、

       先日はたくさんの方にご来船いただき誠に有難うございました。
  


   42センチ・48センチ・49センチ・・・、

         と大型クロちゃんも上がっていましたよ~~~。



  

       更新もう暫らくお待ちください。大変申し訳ございません。



       (やっぱり早く帰ってきてください。。。)

      



      本年も何卒、三平丸を宜しくお願い致します。






     夜釣り、寒いだろうな・・・・。






     



    




         

|

あけましておめでとうございます

   

   新年、明けましておめでとうございます。


             昨年は大変お世話になりました。


   本年も宜しくお願い致します。





   寝てました・・・・。  朝っぱらから呑んで寝てました。。。。




    今から自分の実家に行きます。。。。。 またまた宴会っす



     




    寒い、寒い、新年になりましたね。





    昨年はどのような1年でしたか?


   今年はどんな1年になりますことやら・・・・・。



    背が高くなりますように・・・・。


    メタボが治りますように・・・・。


    長男の鼻が高くなりますように・・・・。





     なにはともあれ、


     2009年も、安全釣行でまいりましょう!!!





     三平丸を本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>


|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »