« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

副振動??



    皆さんこんばんわ~~~。


  今晩もまたまたこんな時間になっちゃいました~~。



     副振動、皆さんご存じですか?


     短時間で潮位が一気に上昇し、高波が起こるらしいのです。



       津波とは違うみたいですよ。

       地震とは関係無いみたいです。


    

    この辺りの海域では、

       東シナ海の気圧の変化などが関係するらしいのですが。


     冬から春の変わり目に多く起こるらしいのです。



    昨日は、ここ佐々川でも起こりました。



    釣りに集中するあまり、周りが見えなくなる、とは思いますが、

       皆さん、海況には十分に注意されてください。


   

    特に奥まった湾内や、河川敷が要注意みたいです。




   気をつけましょう。



|

クロチャンは何処へ・・・・・



   こんばんわ。 


   2月もあっという間に過ぎさそうとしていますね。


   正に逃げ月・・・・・。



    あんなに釣れていたクロチャン達、どこへ行ってしまったのか??



        教えてください。



    3月2日からは!!!


       チヌダービー  を開催いたします!!!



      さあ!!


     あと4日のクロダービー、このまま終わってしまうのか!?


     またまた、ミラクルが起きるのか!!??


        アナタの気になる順位は??


   最後の!ラストチャンス!!   



      お待ち致しております。






      

|

デジタルカメラを買いました

  

    こんばんわ~~。 今晩は何を食べましたか~~?


   おとといの晩御飯は何だったか覚えていますか??


    はい。 お忘れの、アナタ! 


               

        もう、ボケが始まっているらしいです。




   

    本日時化の為、出航ありませんでした。



   よって、

     前々から気になっていました(現在のは割れて電池が飛び出します)、

          
             カメラを購入致しました。


   皆様方の貴重な、

      貴重な釣果写真を撮らせていただいている、アレです。


   
  むろん高価なモノは買えませんでしたが・・・、

        最近の画素数はスゴイ!!!!!


   
     900万画素??!! ほんとかい!!??


    

    だいたい画素数ってなんだ??  テレビの画素数は??


    電卓の画素数は?? 


       電子辞書は?? 


         ピカソの絵の画素数は??



           麻生総理大臣の画素数は??




   わけわからん。   




   ま、そんなこんなで只今ニューマシン充電中でございます。


    

    皆様の釣られたお魚さん達、バンバン撮影しまっせ~~~!!



    撮らせてくださ~~~い。




      撮影された方で、写真欲しい方は言ってくださいね~~~。



    1枚、30万ペソで販売致しておりま~~~す。


               (もちろん無料ですよ)





     

         ドリフのDVDも買っちゃいました・・・・・・。



     以前から、ずーーーーーっと欲しかった・・・・・・。



        欲しかったんです



     た、た、た、たまりません・・・・・・。



       今から早速観ちゃおうかな・・・・・・。    正座して。


    
     ワインとキャビアでもつまみながら・・・・・・・。



    いや、    どうしよう   。      失禁してしまうかも・・・・・。









      愚痴ばかりこぼす人間にはなりたくないです。




   明日もいい一日でありますように。





 

















 





                

|

いよいよ寒ゴロダービーも大詰めです!!

   


   こんばんわ。 今日は、よー時化ました。


   ドシャ降りの中、皆様大変ありがとうございました。

    お疲れ様でした。  風邪引かぬようお気を付けくださいませ。



   

   ダービーも残すとこ、あと、、、1週間です!!

   
    今年はえらい釣れておりますね~~~


   やっぱ、船長の『腕』がいいんでしょうね~~~。

         (はい、皆さん、ブーイングをどうぞーーーッ!!)


   いやはや、盛り上がっております!!!


    デッドヒート です!!!


   

    順位が毎日コロコロ入れ替わります!!


    

          そして・・・・・・、ついに・・・・・!!!



    

     昨日、今日とトップが入れ替わりました!!!


    


            ス、スゴイ・・・・・・・!!!



   


       な、な、な、なんということでしょ~~~~!!!




  

     祭りです!! フィーバーです!! 大当たりです!! 愛宕祭りです!!


      
       


       三平で~~~~す!!!







     今週1週間、天気が崩れるみたいですが・・・。


     皆様のご来船心よりお待ち致しております。




      チヌクン達もクビをなが~~くして(怖い)待ってますよ~~。




   さあ!! 今シーズンの栄冠は誰の手に!!??  



        期待しています。




     今日はクロの刺身を戴きます。  ぐっさんありがとう。

|

もうすぐ誕生日でした・・・。

   皆さん、こんばんわ。 今晩もよく冷えてますね。



    体調崩されてはいませんか?



   

    私、もうすぐ誕生日でした。


       いくつになりまちゅか~~~??


  
   「船長いくつ?」と、よく聞かれます。


     だいたいの方が「まだ若いんやね~~!!」と、言われます・・・・・。


  

     ど、 どういう意味でしょうか??  し、失礼な~~。


    
   だいたい、実年齢より上に見られてきました、ボクの半生・・・・・。


  
    呑み屋のネーチャンからも・・・・・・、モテタ事はありません!


     一生涯のうちで モテ期 が、3回やってくるのだそうです!! 

                 (この話の流れでなんの関係があるのか!?)


     自分まだ一度も無い・・・・・。


   
    ま、男は上に見られた方が貫録があって良い(酔い?)!

                   と言われたことがあります。。。。。。。。

        (ま、自分に気を使ってでしょう。ひねくれモン)


    

   んで、 ここで!! この場をお借りして!! 

           

          私の年齢を発表したいとおもいます!!!





   脳年齢は・・・・・・??!!!   





          46歳!!! 


          
(某ゲーム機による実験調査、自分調べ)




      任天○のバカヤロ~~~~~~~。






     

      明日も素敵な一日でありますように。




    ありがとう  が  いっぱい言えたらいいですよね。





|

お久しぶりです

  全国13名のこのコーナーのマニアファンの皆様、 こんばんわ。



      午前0時20分です。   

    更新を今か今かと、待ちわびて戴いてありがとうごぜーます。

   




  最近あまり眠れません。 呑みが足りないのか?? はたまた うつ か??




    あまりボクを剥げまさないで~~~。



   



    しかし、今年はよ~~釣れよるですね~~~。



       皆さん、さすがです。



   上手い!! いや、美味い!!  いや、旨い!!!




      今日、釣紀行さんと釣りファンさん、雑誌買いました!!



   う~~~ん、内容てんこ盛り。まりもっこり。



      釣りしたい。  クロ釣りたい。  エギンガーZしたい。




       皆様、釣り針の取り扱いには十分注意されてくださいね。


      決して、鼻の中(なんかに・・すみませんHさん)に入れないで下さい。













           爆笑させていただきました。 すみません。







   でも、ホントに危ない・・・・。 よかったです。ご無事で・・・・・・。




   



    

|

寒グロダービー残すとこ、後1ヵ月です。

    
    こんばんわ。??  ん? おはようございます??



   只今、午前3時42分です


   なぜか起きてます。。。。。



      あと2時間後には出航致します。



   遠方よりお越しの方は、運転真っ最中というとこでしょうか。



     

    寝る前の午後ティーがキイタみたいっす。


       う^^^ん、キリンさんに、深夜ティーを販売するよう打診してみよう。



    いや、午後は午後だ。  深夜の定義はなんだ???



      自分は午後10時前には飲んだ。



          これも、午後ティーか。。。。。。





   んなこと、どがんっちゃよかですたいね~~~。





   

    いい感じでクロちゃん上がってますね~~~。



      よ~~、釣れよるですばい。 今年は。



    これも、皆さんの、マキエのおかげ??ですたい??



      よ~~、肥えとるですもん。



     チヌ君達もボチボチ姿を見せてくれていますね。



       これからは更に寒が入り、水温もガクンと下がります。


    厳しい釣りになるとは思いますが、寒さに負けず(自分負けてます)、

                       楽しんでいきましょーーーうぅ!!








   でも、なんで、バリさん、釣れるんだろう・・・・・・・。












      あ、寝なきゃ。












       寝る時間無いやん。












      今日も素晴らしい1日でありますように。





|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »