« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

20年度も今日でおしまい・・・


    みなさん、こんにちわ。  おつかれさまです。


     今日で年度納めですね。


     20年度も大変お疲れ様でした。


     21年度も新たな気持ちで頑張っていきましょう!!


    新年に立てた目標を今一度振り返るもよし・・・、

       
         新たな目標を立てるもよし・・・。



   

     もうすぐ・・・、我が町でも、定額給付金が支給されます。


    
       皆さんは、何に使われますか??



    
   うちは、大人2人に子供1人で、合計44000円也~~~。




       自分の通帳に振り込まれますから・・・・・、

         


              ・・・・・、こっそり竿でも買いますか・・・・。





        いや、男女に行きますか!!!(2泊3日も休んでいる場合か!!)



  

    高速道路も週末1000円になったみたいですし・・・・・・。





    ますます、福岡の皆さんは、佐世保が、ちか~~~い!!



   
      佐世保バカ・・・、間違えました、佐世保バーガーと、


                        ハウステンボスが近~~い!!


       
        1000円でも、距離は近くになりませんが・・・・・・。



   佐世保!!! 佐世保へお越しくださいませ~~~。




     
          長崎県佐世保市で~~~す!!!





           う~~~ん、何の宣伝だ???




         
         で、うちの定額給付金の使い道ですが・・・、






        ・・・・  浄水機に・・・・・・、なるみたいです・・・・・・・・。。。。。。





            ガビチョーーーーン。。。。。





      お、おもろくない・・・・・・・・。。。。。。。   ヨメのアホ~~~







    今日も安全運転で!!!










     お昼は何食べますか???







     寿司食べたい・・・・・。






|

盛り上がってきましたね~~


   みなさん、こにゃにゃちわ~~~。



    今日は北風ピープーで寒かですね~~。



     沖も結構ピープー吹いておりますです。



  

   昨日は、TFG(釣りまんファングループ)懇親釣り大会

        の皆様、24名の大接戦!! ありがとうございました。


    
   
  2便目で出航された皆様も、バラしあり・・、ストリンガーから脱走有り、

        「真鯛ば16枚も釣りましたばい!」あり・・・、お疲れ様でした。


    

   
    昨日は、30枚以上のチヌが釣れていたのではないでしょうか。




    傾向をお伝え致しますと・・・、

         深場よりも浅場の方が釣果がだいぶいいような感じです。


    
    この1週間でまたまた状況が変わるでしょうね~~。



  
   50㎝オーバーのチヌさんは、今のところ皆、浅い場所で釣れております。




   ま、こんなカンジでしょうか。





   昨日はいろんなところで大会が行われていたようです。



    皆さんが参加されたとこはどうでしたか!!??
    


          

       チヌシーズン真っ盛り!!



    盛り上がってまいりましょう!!!






      

      寿司食いて~~~~~~。    たけのこ食べ飽きた~~~。




     


  

|

やっと釣れ出しましたね~~



    こんばんわ~~。 お元気ですか~~??


    風邪引いておられる方が増えているようですね。  お大事に・・・。



    

    今晩は、今日の釣果報告をしようと思いま~~す!!


    

     白瀬灯台・・・52㎝あたまに5枚。

     ガニ瀬・・・50㎝あたまに、お一人最高6枚。

     片島・・・45㎝あたまに8枚。

         ガニ・片島では、真鯛も小型ながら好調、アゲアゲ。


     

     今日は、上磯して戴いた全ての場所で釣果が出ておりました。

       
         全員安打とまではいきませんでしたが・・・・・・。



      

     春は何かとバタバタですね。


       

       子供さんの入学・進学・就職・・・・・、

                   お金も時間もかかりますね。



       お父さん・お母さん、頑張って!!!



   
   
三平丸チヌダービーで頑張って!!?? 





      お疲れさまです。。。。





           おやすみなさい・・・・・。




  




|

う~~~~んんん・・・・・・




    こんにちわ~~。 三平丸で~~す。



     いやはや、昨日は盛り上がりましたね~~!! WBC!!


     


         2連覇凄かった!!!




      





    キムチチームに同点に追いつかれた時は・・・・・・、


         





      回収時間に間に合わないか!!!、と思いました!!!(おいおい)



        


      いやはや、





   お客様をとるか・・・・!?、世界一をとるか???





      

      究極の選択です!!!







      も、も、も、も、もちろん、お客様です!!!!!







     バッチシ回収には間に合いましたし、世界一にもなれました~~~!!






      高○さん、森○さん、すみませ~~~ん。








          さあ、て、今日は、何しようかな・・・・・・。







      最近、出航が少ないので~~~~す。




        う~~~~ん、困った・・・・・・。





            相変わらず、週末は時化が多いとです・・・・・。





     


    

     年度末で皆さん、公私共にお疲れでしょう。   



      受験や新生活の準備でバタバタの時期ですね。 



      送別会等など・・・・・・。      



       


            無理されませんように・・・・・。





       



         ボチボチ、焦らず、いきますか。






     明日は、5時出航です。   よろしくお願い致します。













|

明日はテレビ取材です



   皆様、こんばんわ。  今日もお疲れ様です。



     だいぶ暖かくなってきましたが、朝方はまだまだ寒いですね。



   黄砂や花粉でお悩みの方も多いのでは??



     花粉症の為、仕事が捗らず、経済損失は何百億とかなんとか・・・・。




    う~~~~ん、、、、、、  土に帰ろう。   海に帰ろう・・・・・。





   明日は、



     つ、つ、つ、遂に!!!!!




    

    あ、あ、あ、あ、あの方がご来船です!!!







           自称 ≪フカセ釣りの伝道師≫



 



      



      先程、下見に来られ、ご挨拶だけさせて戴きましたが・・・・・、





    


     かっちょいぃぃぃ~~~~~~~!!!!!!





     


          最高~~~~~~。|||






        


    抱かれた~~~~~いぃ!!!???









       明日が楽しみです。








      明日お越しのお客様、ご迷惑をお掛けするかもしれません。



       すみません。




      でも、ラッキーー、かも??







         明日も元気にお仕事できたらいいですね。




    健康が一番です。








          ちょっと1杯やりますか。







  

|

旅にでます・・・・・チン逃げです・・・・。



   皆さん、こんにちわ。   暖かい・・・・。



   
     なかなか思うようにいきません。




     あ~~~~~~。。。。。。





    見かけたら声を掛けてやってください。。。。。







   さようなら。。。。。。     お元気で・・・・・・・・。










     時化てごめんなさい・・・・・。





|

早くも自宅です。


    皆さん、日曜日の夕方いかがお過ごしですか?



    今から、ご家族で外食ですか??  いいな~~。


    それとも、サザエさん症候群ですか~~??



   
   うちは今晩、もんじゃ焼きとやきそばの鉄板焼きらしいで~す。


      
      うちの嫁さんがもんじゃを食べたことがないらしく・・・。、


    
    浅草に連れて行け!! と、言います・・・・・。


     

              あんまりです・・・・・。



     もんじゃ食べに東京は浅草・・・・・、セレブか!? 


        

         プライベートジェットか!? 


     

               マイケルか!?




      

     いよいよ、チヌさん達が本格始動してきました。



      クロちゃんは・・・・・、ハッキリ言って、厳しいですね・・・・。



    まだ若干釣れている場所はありますが (小さいですがオナガです)。



    メーカー主催やクラブ・チームの大会も、活発になってきましたね。



     クロ釣りからチヌ釣りへ・・・・・。 



          季節は走馬灯のように・・・・・。





     ゴミは各自でお持ち帰り下さい。



           御面倒でしょうが、何卒、よろしくお願いします。





  寒グロダービーの賞金授与者の3名の皆さん、


                       おめでとうございました!!


           
           

             偽札です。












       

|

今晩も呑みまっせ~~



    自分が1番釣りが上手いぜ~~!!

      と、思っておられる??、釣り師の皆様こんばんわ。


  
    いやはや、それにしても海水温が、つ、冷たい・・・・・。


     もうちょっと、もうちょっとで、たくさん釣れますよ~~~。



      う^^^ん、厳しい~~~。





       昨晩は大いに盛り上がりました!!!


       ありがとうございました。


       皆さんと話していると自分の活力になるっす!!


       最高でした。


       時間の経つのが物凄く早く感じられました。





    先程、11年ぶりに歯医者に行ってきました。


    まだ、麻酔が効いています。


    受付の可愛いお姉さんが、

        な、な、なんと、知り合いの子でした。


    もうすぐ2歳になる男の子がいらっしゃるとは・・・・・。


        時の経つのは早いものですね。

      
         お互い子育てがんばりましょう。


     そしてこれからも宜しくどうぞ~~~。


        痛くしないでね~~~。  はい、あ~~~~~ン






    今から近くのお客様からお誘いを受けたので、

               皆で、お邪魔しに行きま~~~す。




     麻酔に負けてられるかい!!


        今晩も、大いに盛り上がるぜ~~~~。




      呑み貯め?だ~~~~。







           体調管理は十分に。



           明日の花粉はどうでしょうか・・・・・。




|

看板しょって釣ってます??






    皆さん、ジョン・ボールノ~~~!(??人の名前か??)



             今日はベタ凪ぎで~~す。



    とっても気持がいいで~す。




   本日は福岡からのお客様が4名と、地元の船乗りさんおひとり、


          と、キザクラ黒魂実釣PR取材の方々がお見えです。



  釣り人さんは、

   キザクラスタッフの松尾さん、フィールドテスターの波多江さん、

     真釣会会長の田中さん、カメラマンに釣春秋の編集長さんの4名クールです。



    
       午前中の釣果は・・・・・・、、、、、、。






      ・・・・夕方まで頑張っておられます。




   大変なんですよ~~。  取材班も。  私は見てるだけですけど~~。



      雑誌が発売されるのが、だいぶ先です・・・・・。


      時期がどうしてもずれ込みます。


      発売時期に合わせて、

         今、を、一番いい状態にもっていかねばなりません。



      お魚さん達が、期待に応えてくれればいいのですが・・・、

          なかなか、人が思うようにはいきませんよね~~~。



     しかも、釣り人の皆さんは、それぞれに仕事をもっておられます。


     自営業の方、会社員の方、など、それぞれ大事なお仕事があります。


     釣り  で食べていけるわけではありません。


       


           1っぱつ!! 1発勝負なのです。


    


     スケジュールの都合などで、ほとんどの取材班が、

               わずか1日で結果を出さなければいけないのです。



     コレハ、、すごいプレッシャーだと思います



      
     

    「テスターの人達っていいよね~~。」



       ・・・・・・、と、よく聞きますね~~~。


         皆さん、それなりに苦労されておられるのです。


   
     釣りをヤメタイ・・・・・・、 と、言われるテスターの方もおられます。



       ま、そんな、かんじです。



   
    さあ!!! 釣れましたでしょうか!!!


     今月発売の釣春秋5月号、どうぞ、お楽しみに」!!!


        お迎えに行ってまいります!!!






    それから、今晩は、 「宴」 です!!  


        

       ひさしぶりだな~~~~。 街に繰り出すの。。。。




    ウコンのんでいこうっと。





    


     



    

|

結果発表~~~ パフパフドンドン!



   皆様、おはようございます。  ますムッシュ!


    今朝は久し振りによく冷え込んでいましたね。


    
   先程、三平選挙?管理委員会?より ダービーの結果が発表されました!!



   徹夜の作業だったようです?。



     尚、最近はやりの、


      偽造問題・賄賂問題は一切行われていない、との事でした?。



     相浦倫理委員会(そんなのあるのか)からの報告です?。




    はい、ここまでは、ホラ吹き弥太郎(誰だ?それは?)。





      入賞者の方おめでとうございます


   大逆転で悲願の初優勝!! 

       
山口様 大変おめでとうございました。




    釣れない釣れない!! と、悩んでおられましたね。


    そこで、やさしく手を差し伸べ、(ウソ)

      手取り足取り腰とり、フカセ釣りを指導したのが、ボクです。(ウソ)



    だから、今回は私が賞金と優勝盾をいただきます。



          ぐっさん、ありがとう・・・・・・・。




   貴方の事は決して忘れない・・・・・。



        いつまでもお元気で。   ボクはいつでも元気です。





    今回も多くの皆様にお世話になりました。

          ありがとうございました。





 ダービーに載せていない、載っていない方もいらっしゃいます。


    いろいろと諸事情がございますから。



      ダービーの結果はさておいて、

               釣り を 楽しんでいただければ、嬉しく思います。


    
      あくまでもお祭りみたいなものですから。



    

  おまたせいたしました!! 銀鱗ファンのみなさま!!!


   今日からです!!! 今日から初めますよ!!!


       宜しくお願いいたします。




   ダービーは終了しましたが、クロ釣りもまだまだいけます!!(本当か?)




      宜しくお願いいたします。




   真鯛、結構イイカンジで上がっていますよね~~~。




    これからは暖かくなり色んな釣りが楽しめますね。




   釣り師の皆様と 遊び を通じて触れ合えたら嬉しく思います。






    ご来船、心よりお待ち致しております。










|

寒グロダービー終了致します


   皆さん、こんばんばん。  只今家に戻りました。



    半夜釣りさんがいらしたもので、この時間です。




    おかげさまをもちまして、今日で、

      2008年度寒グロダービー を終了させていただきます。



   今回も皆様のおかげで、大いに盛り上がりました。


     大変大変ありがとうございました!!





   最後のミラクルはあったのか!?



      只今、選挙管理委員会にて集計中です。



    今しばらくおまちくださいませ。






        明日からは、


    2008 チヌダービー を開催いたします!!!


   
     要項のせていませんでした。 すみません。

      


      クロからチヌへ・・・・・・・。


         季節はあっという間に過ぎていきますね。




     今日から3月です。



           自分、ぶっちゃけ、春はあまり好きくありません。



    花粉と黄砂が・・・・・・、大の苦手です・・・・・。




        チヌ釣り 楽しみましょうね。






   お疲れ様です。      1パイやりますか・・・・・。






   ありがとうございました。







       

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »