« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

GW突入ですね



    おはようございます。


        お天気絶好調!! 気持ちイイ~~~。


   いよいよ、大型連休に突入ですね。


      皆さんのご予定は??



   
   私、先日の週末の時化で、ETCの恩恵に与かりました。


    人好し!! 人吉市まで行って参りました。


     1000円!! 1000円です。。。     

          武雄南から・・・・・。 


                    佐世保は別料金です。。。何故だ!?


   
   しかし、往復2000円。 通常10000円以上です。  



             安~~~~。 感動。。。。



       全10000円も使いませんでした。



    SL見て、球磨川見て、温泉入って、焼酎(駅前で試飲タダ)飲んで・・・・・・。



       熊本ー人吉間で、SLが25日から復活したそうです。


       球磨川の川下りしてみたい!! 次回は必ず・・・。


       温泉が人吉は安いです。びっくりです。200円です。

        
        球磨米焼酎の銘柄は150とも200とも云われているみたいです。

          ウッチャンのお母さんの実家の焼酎を購入しました。

            


        
                  超~~~~~満足。


     

       ありがとう!!  日本政府さん!!




      平日の割引もお願い致します・・・・・。




        さあ、GW。 


       お仕事の方も、お休みの方も気合入れていきましょう!!



     くれぐれも安全運転で!!!



        小さな幸せを探しに行きませんか。








     

|

イカ君達が釣れだしましたね~~


    おはようございます。


     調子はいかがですか??


     体調は万全でしょうか?


     絶好調でがんばりまっしょ!!




   先日、従兄弟が北海道から帰省してきました。


   
          北海道、デッカイどーーーッ!! 


      

      お土産をいただきましたが、


        今、話題の・・・・、



   花畑牧場の生キャラメルでした!!!


                       と、 じゃがポックル!!!



       う~~~ん、美味い!! 



    なかなか、地元でも手に入らないらしいですね。




       ありがとう!!!




    行きたい。。。。。  北海道行ってみたい。




    自分、学生時代、船研修で函館港までは行った事があります。



      し、し、しかし、


       港内投錨(いかりを下ろして停泊します。岸壁に着岸しません。)


     の為、上陸できませんでした。。。。。トホホホ



        船からボ~~~と、陸を眺めていました。



    
   北海道の方は、車で県境を跨ぐのが非常に感動されるとか・・・。



        う~~ん、納得。




      

      遠く離れても、お互い叱咤激励して頑張ろう!!







      昨日は、よく釣れていますね。  皆さん、流石です。


   

     ダービーもおかげさまで

        盛り上がってまいりました!!







       今日も笑顔で・・・・・・。




|

痛ましい事故が起きてしまいましたね




     おはようございます!!


         今朝は雨上がりの清々しい朝ですね!!



    14日は、 99アングラーズ の皆様、大変お世話になりました!!


      めちゃ楽しかったですね~~!!


       途中で失礼しましてすみませんでした。

  
    また、是非誘ってください!!!



  
   15日は、天気も良く、ドライブ日和り!?だったので、

       (仕事せ~~よ!!)大瀬戸・外海・長崎三重漁港と

                               行って参りました。


    芝生の上で食べるにぎり飯は最高っす~~~。



     磯の上がいいかな~~~。


    
     遠藤周作文学館も覗いてみました。


       沈黙・女の一生・鉄の首枷・深い河・・・・・、


             まだまだ、氏の文学に触れていきたい・・・・・・。


     

         ド・ロ・そうめん、旨い!!!
    


   


     う~~~ん、それにしても・・・、


          釣れそうな波止や磯ばかりやな~~、この辺りは・・・・・。




     ま、そんなこんなで今週はチョットのんびりです。



    

   さ!! 今から見回りです!!  釣れてるでしょうかね~~。



    今晩は夜釣り便もあります!!  気合いです!!!



    週末は天気も良く、ベタ凪ぎ予報です!!!



         三平丸で釣りに出かけてみませんか???




   
   マルキュー北九十九島の大会出場の方、頑張ってくださいね~~。




       三平はおかげさまで・・・・・・・・、


                       閑古鳥が鳴いています・・・・(笑)











|

訂正します



     おはようございます。



       今日は金曜日。 大斎・小斎です・・・・・・。





    昨日の記事で物凄い間違いがあります!!



    釣りバカ日誌11 は、沖縄が舞台です。


     桜井幸子さんの、ペットうさぎさんを、

          村田さんが食べちゃった、話、だったと思います。



     長崎県舞台は 16 でした~~。  すみませ~~ん。



    あと、金子賢さんではなく、『金子昇』さん でした。




        間違いだらけですみません。


        



      さだまさし さんも、出てたな~~~。




       さださんと言えば、


          『案山子』の歌が頭から離れません!!


     いい歌や~~~~。   最高屋~~~。



         ラジオから流れていました。



                 たまらん。。。。。  泣けてきた~~~。



       あと、白玉さんの歌が!!頭から離れません!!!


               どうにかして~~~。




        白玉さんとは、アンパンマンのCDに入っています。。。。笑








         さあ!!  互譲の精神・・・・・・。







                      

|

ハマちゃんスーさんお疲れ様です!

   おはようございます。今朝もなんとなく清々しい朝です。



      それにしても・・・、


       この光化学スモッグ?どうにかならんのでしょうか!!



   目はチカチカ、咽喉はイガイガ・・・・・、たまらんです。



      相浦港から浮瀬までも全く見えません。。。。。



       あ^^^^^^^^^^^。






    松竹映画、釣りバカ日誌、今回撮影で終わりだそうですね。



      ファイナル22回目は、北海道だとか。


         鮭!? ワカサギ!?  楽しみです。


    

    11作目はここ、佐世保でした。


    

    私、な、なんと!! 出演しております!!!


      気付かれた方もいらっしゃるのでは!!??




     ・・・・・・・、ハッキリ言って・・・・、 

       
         ウォーリーを探せ!(懐かしい)より難しいです!!!




     さあ!! 拓ボンを探せ~~~~~。




     ハマちゃん、と握手してもらいました。


        手が、もの凄く、分厚かったっす。



   スーさんは、凄いオーラ・・・・・・・。  ち、近寄り難い・・・・。




    美咲ちゃん、顔チッセ~~~~。 可愛い~~~~。



     ボビー、デカイ。


    
    あと、金子賢??    どんなだったかな・・・・・・・。 




      最終回も楽しみですね!!




       
        

          さあ、今日も気合いです!!!


             グルグルぐるぐる、ドッカ~~ン







|

スカパー観てください!!


    皆様、こんばんみ~~。


     お元気ですか??  ボクチンは元気です!!!




   
    忘れていました!!


     

  先日、来られていました 鵜澤政則さん 出演の、


  スカパー番組 釣りビジョン、 本流のライセンス 


   昨夜21時~放送されているみたいです!!!



     みたいです。 、というのは、私のうち、有線テレビ、入っていません・・・。




       詳しい放送時間などは、

 
           釣りビジョン  で!!!



      是非、ご覧ください!!!





      宜しくお願い致します。




   明日から自分も、サイン攻めに会うんだろうな~~~。



      参っちゃったな~~~~。



      どうしようかな~~~。



      事務所を通してもらわないとこまるな~~~。



         よし!! 練習しとこ!!






              ・・・・・・・・。





            あしたも笑顔でがんばりましょう!!


|

大会お疲れ様でした


   皆さんこんにちわ。

   

      小春日和のお昼休み、いかがお過ごしですか!?




   昨日は、


      チーム リヴァーレ の皆様


      チーム ダイワ グレ の皆様、



            チヌ釣り大会お疲れ様でした。


  
       ありがとうございました<m(__)m>。



   

      尚、一般のお客様におかれましては、

            お断りさせていただきました。


      誠にすみませんでした。




     大会結果は暫らくお待ちください。



      三平丸のダービーの方には、登録させていただきました。



          ありがとうございました。





      今から、夜釣り便、出航いたします。



                どうでしょうか??   夜釣りは???




|

北松南高校!!優勝おめでとう!!!



    皆様、こんのにちわ。



    21年度がスタートしましたね~~~。



    生活がガラっと変わられた方もいらっしゃるのでは??



     自分は・・・、な~~~んも変わらんです・・・。


               良いのか悪いのか・・・・・。  トホホホ。




   
     いやはや、 やってくれました!!!



        おめでとう!!!  


       長崎県立北松南高等学校!!!






      快挙だ!!  凄い快挙です!!!





    長崎県勢が、甲子園で優勝するなんて・・・・

                         夢にも思いませんでした。




      古くは、佐世保工業の香田投手(巨人・・・日ハム・・・で活躍)、


           私立長崎海星高校の酒井投手(ヤクルト?だったかな?)、


       

          ベスト4が限界でした。



      

    3年前の春は決勝で・・・・・・・・、ボロ負け・・・・。




      長崎県代表勢、


         次回は、夏に・・・・、

    是非夏に・・・・、全国制覇して戴きたい!!!!





      夏に長崎県代表が、決勝までいければ・・・・・、

                         甲子園に行きます”!!!



       一度は、行ってみたいぞ甲子園!!!




    ≪カチワリ≫で・・・。




           茹だる酷暑の中、球児と分かち合いたい!!




      できれば・・・・・・・、我が母校が!!! 


           
(失礼ですが、まず無理だろう・・・・・・。)






       大変お疲れさまでした。



           清峰ナイン、おめでとうございます。





    キーワードは・・・・。≪いりこ≫です・・・・・。




         いりこ を食べれば強くなれるのです!!!



                     ね! 今村投手!!!!!









       

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »