« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ウキ釣り秘伝!!



    またまた更新しています。


    「ブログを更新せろや~~~」


      と、数々の方から苦情を戴くもので(笑)


   このブログを覗いてくださる≪マニア≫の方が・・・・・・。


        

        有難い事であります!!


        頑張るであります!!



    



    お知らせを忘れていました。



     発行 海悠出版 さん   発売 主婦と生活社 さん


       『UKIZURI HIDENN  ウキ釣り秘伝』


    
               が、釣具屋さん・書店で並んでおります。


        

    なんと、全国誌です!!


       
    2カ月に1度、偶数月発売らしいです。

     


    36ページから6ページに渡り、


    『濱田修司が片手間の魚と本気で遊ぶ

              佐世保の磯釣り MIXTURE STYLE!』


       
                  が、紹介されています。



   
   濱田さんは言わずもかな、

      佐世保在住のダイワフィールドテスターさんです。


    鵜澤さんや、山元さんといった方とも釣行を重ねておられ、

                 地元期待のアングラーズのお一人です。



    白黒から始まるカラーページは、超カッチョイイです!!



    東京の雑誌社ですが、

      撮影に来られたスタッフさんは、佐々木氏。

              、
        唐津出身のナイスなお方です



    

    使用渡船は・・・、


        もちろん!!!






         


                 角○商店さん!!!











         ジョークです。













      三平丸を使って戴きました。









       ありがとうございました。









            是非ごらんください!!!








    なかなか、見応えのある釣り雑誌ですよ。


   
    カメラアングルがマジ、カッチョイイ!!


         (さっきからこればかりやな。笑)





        立ち読み厳禁ですからね~~~(笑) 













       

|

大時化になりましたね



    おはようございます。  私、先ほど起きました。



   メチャ吹いてるじゃないですか! メチャ降ってるやないですか!


    車の運転など皆さん、気をつけてくださいね。



      
    う~~ん、デカイクロチャンは何所にいるのでしょう?


      なかなか見当たりません。。。。。   困ったものだ。。。。。


    クロがバリバリ釣れないと釣り人の皆さん、

                    勢いがありませんよね~~~。


     ま、自分もそうですが・・・・・。


      
   30センチ前後のは釣れているのです。

   
     しかし、それではもの足りないという方が多いようで。。。。。


   
   なかなか梅雨グロダービーも盛り上がりに欠けています。



         どなたか助けて~~~~。


      help me ~~~。




      諦めて、夜釣りで、

         真鯛・イサキ・コロ鯛を狙うのはどうでしょうか??



       こちらは、たまらんぐらいのデカイの上がっています!



         ガマ○汁が出ています(笑)



   

    とにかくこの時化は暫らく続きそうですね。



     これで、海況が変わってくれればいいのですが・・・・・。




   
         地軸は自分の足許に・・・・・・。














|

道糸を返してください


  みなさんこんにちわ。  拓ボンボンでちゅ。


   
    今日もお天気いいでちゅね~~。


   
    今夜から崩れるみたいですね。


     1週間の予報天気を見てみますと。。。

             全て雨マークです!!


    やっと梅雨らしい天気になるのでしょうか??


   ここらで一雨ほしいですよね。




     バリが多いんです。



    

       


     夜釣りで釣っていました。。。。。


       あまりアタリが無いので、ここらで「プシュッ」とビールでも。。。。。


       置き竿のまま、ビールが2本3本と進みます。。。。。


       その時、竿にアタリが!!!。。。。。


       あわてて竿を構えて!!!。。。。。。。


       



            空振りでした。。。。。





     手元のリールを確認しますと。。。。。。




            道糸が。。。。。







            全て。。。。。。












                  ナイ。。。。。。。  ??????






      ホントに空振りです。。。。。。









      エアー釣りです。





         



    道糸100メーター付いている真鯛を釣られた方、


                  Y田様までご一報くださいませ。




         ご静聴ありがとうございました。






      Y田様、こんなカンジでいかがでしょうか?


           


             すみません<m(__)m><m(__)m><m(__)m>








      一人船で想像してニヤけております。









      


             

|

いろんな方にお世話になっております。



   皆様、こんばんわ。



     う~~~ん、今晩はなかなか眠れません。。。。。




   M田さん、今晩も、不眠不休で頑張っておられるのでしょうね。


     いやはや、頭がさがりっぱなしでです。



   
    自分のちっぽけさを感じる時ってどういう時ですか??


    自分の頭の悪さを後悔(反省ですね!)する時ってどんな時でしょう??


    自分の無恥さ感ずる時は・・・??


    いろんなしがらみの中でみんな生きていますよね。


       いや、生かされているのでしょうか。




     

           明日も、、、、、、 ファイト !!!




     頑張っていきまっしょい!!!





   ストレスを感じない事が、ストレス???



       それも・・・・、有り?????














   う~~~ん、なかなか眠れない・・・・。。。。。










      

|

天気良いですね~~

   こんにちわ。 


     今日も見事な晴れっちで~~す。



  今から、港へ行きます。


      夜釣りの出航で~~す。



    底物のお客様からもチョコチョコお電話を戴くようになりました。


     今シーズンはデカイの上がるといいな~~。


   


      

   さてさて、合併か??  反対か??



     町が真っ二つに割れています・・・・・・。


   
    個人の利益だけが目的の・・・、住民は『ダシ』か・・・・・。



   町の未来を、

       命を賭けて、

           考えている方がどれだけいるのか・・・・・。








    

    ではでは、今からチャリで行って参ります。


     明日も朝は4時出航です。


           宜しくお願い致します。




|

こんばんわ~~

    おつかれさまで~~す。


    今日はどんな一日だったでしょうか??


       もうすぐ日暮れです。


     

       梅雨入り宣言があったにも関わず、全く雨が降りませんね~~。


   節水を呼び掛けている自治体もあるらしいです。


      なんか、7月に入ってから、もの凄い豪雨になりそうな・・・・・、

             カンジがするのは自分だけでしょうか???


      自然災害が怖いですね・・・・。


          うちの嫁さんより怖いです。


      備えあれば憂いなし無し・・・・・・。


      

   

    夜釣りが調子よくなってきましたね~~~。


   
     やっとイサキチャン達が出没!!!


        
            コロ鯛も出没!!!


  

            いいですね~~~~~。



   まだまだ深夜は寒いですよ~~~。


         1枚多めに上着をお願いします。


     寝袋は・・・・・・・、置いてきましょう!!!


            夜通し、完全徹夜でがんばりましょう!!!



          三途の川が見えるらしいです・・・・・・・。





    アジも美味いっすよ~~~~。






    さあ、いい季節になってきましたね。





     水曜日はゆっくり休んでください。。。。。


       昨日も夜中の2時に福岡から帰られたのですから・・・・・(笑)



    

    



        

|

先ほど梅雨に入ったみたいです


   皆さんこんにちわ。


    どんよりとしたお天気ですね~~。


   先程、西日本が梅雨入りしたみたいだ、と発表がありました。


     これからジメジメした季節が続きますね~~。


     食中毒等にもきをつけたいものですね。


   
  北部九州の梅雨入り平年日は6月5日頃、

           明けは7月18日頃らしいです。


   ちなみに昨年は、梅雨入り5月28日、
 
            明けたのは7月6日頃だったらしいです。


   

    今日は6月9日で『ロックの日』らしいです。


         鍵の『ロック』?、音楽の『ロック』??

      

| | コメント (0)

ご無沙汰しております


   おつかれさまです。 今日もここ田舎町は夕暮れに走り出しています。


    近所の子供たちが元気に遊んでいます。


    子供たちの活発さを見ていると、懐かしさや羨ましさが込み上げてきますね~。



   昨日のエギング実釣会お疲れ様でした。


       ありがとうございました。


   結局、一日中風が吹きまくりましたね~~。  大変でしたね。


   ここ最近のイカブームは凄まじい勢いですねーー。

 
        波止場はイカより人の方が多かったりして・・・・・・。




     クロちゃんも釣れ出しましたし、夜釣りもいい季節になってきましたね~~。


   これからは、梅雨に入り大気の状態も不安定になってきます。


      雷や突風、大雨などに十分気をつけて楽しみたいものです。



    ではでは。



       昨晩は赤霧島でイッパイ。 最高でした。


      ありがとうございました。村〇さん!!



|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »