« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

私事ながら・・・・



    皆さん、こんばんわ。



    週末の大雨の被害は大丈夫でしょうか??



    福岡・佐賀・長崎  と、大変大きな被害になっていますね。



    佐世保でも、相浦・中里・皆瀬・吉岡・大野と、

        昨日から断水が続いております。(4日間らしいです)


   
    生活ラインがダメージをうけますと、

       当り前の事が、実は大変有難い事だと気付かされます。


   
    自衛隊さんはじめ、県外からも給水車が駆け付けてくれています。


    
   不謹慎と言われそうですが、

             こういう事も必要なのかな、と思います。


   しかし自然災害はいつ起こるかわかりません。


     日頃からの準備もしておきましょうね。



    災害にあわれていられる方々、

         心よりお見舞い申し上げます。




    
  
   昨日27日午前11時17分、

      我が家に第2子の男の子が誕生しました。




     頑張ってくれました。   感動しました。

   
   
    暖かい声を掛けてくださって戴いていました皆様、

                   本当に有難うございました。



    おかげさまで、母子共に健康です。



      ありがとうございました。



    これからも、新しい家族共々、宜しくお願い申し上げます。











          名前・・・・・・、悩むな~~~。。。。。













|

まだ梅雨は明けませんが・・・




    皆さん、こんにちわ。



    今日は幾分涼しいですね~~。



     今から、夜釣り便出航でございます。


     遠方より、気をつけてお越し下さいませ。




   今年も.梅雨クロダービー無事終了致しました。


    ありがとうございました。


        いやはや、今年はどうしちゃったのでしょう。。。。。


      時化もエライ多いし、

          なんせクロチャンが期待に応えてくれませんでした。


      う^^^ん、どうしたものか・・・・・。




     ま、こんな時期もありますよね。  


           しょうがない発言・・・・・・(笑)



      何はともあれ、

         松浦市の濱本様、おめでとうございました。




     飛び賞は・・・・・、

       三平丸ダービー始まって初!!!


           該当者  ゼロ   でございました。。。。。。。




         トホホホ。。。。。。。







       これからも、一層精進して、努力して参ります。





       今後とも宜しくお願い致します。








          アイスを2つも食べてしまいました。。。。。。











       


       

|

日食と海水浴と・・・・

    


     皆さん、こんばんわ。



     今日も一日おつかれさまです。



     お仕事中の方、暑さに負けずに頑張ってください。





    観ましたか!!  観ましたか!!??




     感動でしたね~~~~。




    雲の合間からハッキリと確認できました!!!




      いや~~~~、不思議だ・・・・・。






   テレビの皆既日食は・・・・・・、神秘的でしたね。



      ほんとに真っ暗になるのですね。




    素晴らしい。      ファンタスィック!!!






         先輩、ありがとうございました。


         来年は・・・・・、ハワイですね。


         それまで、スイカ割りの練習しときます。


         それまでお元気で。  サヨウナラ。




         P.S  ホントに三冠王行ったんですか。 お元気で何よりです。


             皆さんに宜しくお伝えください。










    さあ、  明日も頑張るぞ!!!







       餃子の王将  行ってみたいです。




        その前に  吉野家  に行かなければ・・・。










| | トラックバック (0)

いよいよ明日は・・・・



     こんばんわ。  いかがお過ごしでしょうか?



   いよいよ明日は、今世紀最大の天体観測ショー

                皆既日食の日となりましたね。


    皆既帯に入っている島では、凄い賑わいですね。



    時間帯をチェックしておきましょう!


    長崎では、


      食始  09時36分頃

      食大  10時55分頃

      食終  12時17分頃


                           です。



    佐賀・福岡の方も、1、2分しか変わりません。



     楽しみま、ショー(寒いですか)




         あっ!! 



                         晴れるでしょうか・・・。。。









|

今日は『海の日』です




     みんさあん、こんにちわ。



     今日は、  海の日 で~~~す。


    「海の恩恵に感謝するとともに、

             海洋国日本の繁栄を願う。」


                      という趣旨の国民の祝日です。


     毎年7月20日でしたが、ハッピーマンデー制度により、

               2003年の7月から第3月曜日に変更になりました。



     さあ!!! みんなさん!!!  



             今から、 海へ行きましょう!!!




     (只今、14時30分です・・・)








          って・・・・・・・・、アナタ・・・・・・、









     このような、天気では・・・・・・・・・・。。。。。。。。









                  自分も、家にいます。












   大事な事をわすれていました!!!!





      今日で、






      今日で!!!








         梅雨グロダービー  最終日です!!! (焦)








      今年は・・・・・・・・、






      大いに・・・・・・・・・・・・・、








          盛り上がり・・・・・・・・・・でしたね~~~~。












     今日までです!!!







       まだ、間に合います!!!












           って、このまま、濱○さんの逃げ切りか!?










     乞うご期待!!!                 (汗)














            今年の梅雨クロチャンどうしたのでしょう・・・・・・・・。










|

3連休中日です



   

         皆さん、こんにちわ~~。



    只今、の空模様は、どんよりと、今にも降ってきそうです。


     今晩の夜釣りの方々、カッパをお忘れなく!!



   久々出航したにも関わらず、エサ取り多いでした。?



    今日はなかなか、時化ていましたね~~。


    回収後に、ひと雨きました。



     

     いつ梅雨は明けるのでしょうね~~。


    
    ハッキリしない天気が続いておりますので、

              食虫毒などにも十分にお気を付け下さい。


   
     食品を扱っておられる方は、大変でしょうね。



      

    

    先日は、うちの可愛い?嫁さんの誕生日でした。

 
      

     ちょっと奮発して、コース料理を食べに行きました。




      出産前の彼女のたっての希望でしたので・・・・。


     



        お店に電話します。 




 「おひとり5000円からのお料理となっておりま~~す。」







               ・・・・・。   


           

          た、高いな~~~~。


    


     飲み物入れると、いったいいくらになるのだ???







      ま、水でいっか。


         


          もちろん、ボクモチでしょうから・・・・・・。




    
       自分は、290円のお弁当を持ち込むか??



      
          ナイスアイデアだ。



     



         ま、そんなカンジでしたが、なかなかおいしかった!!!


   

       
    イサキがでました~~。



       イサキのなんちゃら、という、ソースのかかった料理です。



    

      うーーーーん、考えるぜ^^^^^^。



  

     これだったら、自分にも作れるのでは???  




       釣ってくればいいやん


      

     (しかしみなさんもお解かりの通り、これがなかなか釣れません。。。)



   

      しかし、言ってしまえば最後、


          「じゃ、自分で料理すれば~~~。」



                や、


          「せっかく外食してるのにイロイロ言うな~~。」



       と、がられるに決まっています。。。。。。






       大人しく、パンをかじっていた拓ボンでありました。。。。。













        寿司がいいよ。。。。








|

10日ぶりに・・・・・



     おはようございます。



    今朝もどんよりとしたお天気、いいんだか、悪いんだか?



   今朝は久し振りに出航できました。


     が、やはり、時化ていましたね~~。


    しかし、海上は、涼しいですね。  


      ガツンッと一発やってもらいたいですね~~~。



   この週末、天候はどうでしょうか??


    ちょっと厳しいですかね~~。



    3連休なのに・・・・・・。(泣)





    それでは、今日も一日、元気よく、いきましょう!!



| | トラックバック (0)

皆既日食まであと8日



   


         皆様、こんにちわ。



             今日もアツ~ございます。




          水分、休息は十分に。






    皆既日食および部分日食は、


     7月22日(水)9時30分~12時30分頃に見ることができます。



    
    日食は太陽が月によって隠され、

             太陽が欠けて見える現象をいいます。


    
    太陽の1部が隠されることを部分日食、

             全部が隠されることを皆既日食といいます。



    

    今回の日食では日本のトカラ列島(鹿児島ですよね)等で見ることができ、

       部分日食は全国どこでも見ることができるそうです


    

    皆既日食の継続時間が6分以上と長く、

         
今世紀最大の皆既日食といわれているそうです。



   
     JAPAN(郷ひろみ風)で皆既日食が見れるのは稀で、

       前回は1963年7月、次回は2035年9月まで見ることができません。




    双眼鏡や望遠鏡で見てはいけません。

    肉眼で直接見る(雲の中に入った場合も)だけでも、

                    目を傷めるおそれがあるそうです。



   黒い下敷き、感光させたフィルム、サングラスで見るのも危険です。



   日食用のメガネが売ってあります。

        休憩しながら、観察しましょう!!





  

      

         と、いうことで、三平丸でトカラ列島へ!!!







           ツアー!!





        



               遠征!!!






          したいですね~~~~~。     
やっぱり逃げたか・・・・。










        サビキ釣りの道具持って、アジゴ釣りますか(笑)









|

溶けてしまいます



     

         皆様、こんにちわ。




   暑いっすね~~~。



    今日はアイスクリームを食べてしまいました。



   いや~~、熱いっすね~~。




    今週18日土曜日には、


     佐世保市鹿子前の『パールシーリゾート』が、リニューアルオープン!!



    イルカさんがいますよ~~。



   佐世保バーガーと、

      パールシーリゾートと、

         三平丸でこの夏を乗り切りましょう!


     (なんのこっちゃ笑)



    

      ビアガーデンに行きたいであります!!



      生中が、私を呼んでいるであります!!



     焼き鳥も呼んでいるであります!!


        丸腸って知っていますか? プリンプリンでマジ旨いっす!!





    

   ちなみに 古賀PAには、佐世保バーガーが売っています。


     
          ビックリです。


     
      古賀だから、古賀ばーがーではないのか?


       
       佐世保バーガーってだいたいなんだ?





     

     ちなみに まだ、吉野家、食べてません。。。。。。。


      
       新聞広告の割引券まで用意してるのに・・・・・。


       
         連日、行列続きです。


    

         凄いぞ!! 吉野家!!


         ヤッタゾ!!吉野家!!



       

      佐世保にお越しの際は、是非!!吉野家へ!!(笑)







    





    

|

今晩は巻いて巻いて~手巻き寿司~~

    皆さん、今晩は~。 今日も一日お疲れ様です。


     
     バッチシ、いい仕事出来ましたか~~。


     
      これからお仕事の方、頑張って下さい!!



       自分は、家でイッパイやりますので~~(笑)




    
   今日の長崎新聞の釣果情報観られましたか?



      毎週金曜日掲載ですよ。


    
   今年はやはりよく真鯛が上がっているみたいですね~~。


    
     それに比べ、やはりクロは不調のようですね。



        う~~~ん、・・・・・・・・マンダム。



    

     最近、トマト・ジャガイモ・玉ねぎ・なす、等を戴きました。


      
      安全に食べれる無農薬野菜のオンパレードです!!


    
     形はイビツですが、全く問題ありません。


    
              美味いですよね~~。



   
     自然の恵みに感謝して、今晩も、


             いただきま~~~す(笑)









       先輩、今晩も更新しましたバイ!!








             

|

今日も大時化です



    おはようございます~~~。




   あ~~~、昨晩は自分の実家で晩御飯戴きました~~~。



     その後、知り合いの方んちで大爆笑!!!


      大盛り上がりでした~~~。


      時間が足りんかった~~~。


     奥様、又、お邪魔しま~~~~す。





       今から、玉屋です。



    よ~~~、買い物ばかりするばい!!!





       出航出来ないのはツライ。。。。。。。。



         あ~~~、海が恋しい。。。。。








|

今日は質屋の日(7月8日)です



   みなさんこんちわ~~~。


      風強いっすね~~~。


    飛ばされそうです。



    先日日曜日の回収時は、皆様に大変ご迷惑をお掛け致しました。


     どうもすみませんでした。


     ご協力有難うございました。




   さてさて、今日は久し振りに出航がありません。


    お昼からは、

     僕ちんの可愛い可愛い奥様の運転手です~。


    いや~~、楽しみだな~~。


    嬉しいな~~~~。



      嫁さんの用件が済む間は、


       僕チンの可愛い可愛い息子と、公園で遊ぶ予定です。


     いや~~、嬉しいな~~。


         楽しいな~~~。






    はぁぁぁ。









      中学時代の先輩が毎日このブログをチェックされてるみたいで・・・。




     「読者の為に毎日更新せろや~~。」



        と、今朝も、がられたのです。




      3度の飯よりもこのブログが好きらしいのです。



    
   多分、本当は、 



        仕事場で、ただの、




               暇つぶしです。









    先輩!! 今日は更新しましたよ!!!











     今晩は、お好み焼きにしようかな。





    マイケルジャクソン凄いですね。



    今、テレビでやっています。




        ご冥福をお祈り致します。
















|

今日は7(な)月3(み)日の日です。


   おはようございます。


    昨日の予報では晴れだったのに、どんより曇っていますね~。


    

   今朝は1時間半程散歩してきました。


    子供たちが元気に登校していました。


    こうやって歩いてみると・・・、

      歩道が整備されていない所や、無い所など色々ですね。


    自分もそうですが、車にばかり乗っていると、

      車道のことばかり文句を言いたくなりますが、

      交通弱者と呼ばれる人達の事を、先ずは考えなければ、と思います。


   

   自分が住んでいる町を、じっくりと歩いてみたらどうでしょうか??



    普段目に付かなかった事や、考えなかった事が、次々とでてきますよ~~。



        なかな面白いです。



   まだこの辺りは自然に恵まれている方だと思うのですが、

        将来は自給自足の生活もいいな~、と憧れる33のメタボラーでした。



       どなたか、畑、ください。




      今日は、夕方出航で夜釣り便です。


    さあ、今晩は、どんな獲物と出会えるのでしょうか??





|

7月1日水曜日です



    おはようございます。


   
     凄い大雨ですね~。

    
      只今、大雨・洪水警報、雷・強風・波浪注意報真っ最中です。


   
     あ、たった今、土砂災害警戒警報が発令されました。


     十分に注意して下さい。




  

    昨日、佐賀の夢タウンに行ってきました。


   
          デカイ・・・・・・・。


      
        なんということでしょう。


   
        デカ過ぎです。   おっかなビックリ。




      
     その後、白磁の湯に行ってきました。


     家族湯じゃなく、デカイ風呂に入りたかった。。。。。





 






       遂に!!!!!















                明日・・・・・・、















     オーップンするらしいのです!!!!!




















           あの、















    

            吉野家が!!!!!



















              
佐世保に!!!!!!!




















      2日10時オープンです!”!!!

















           歴史的瞬間です!!!!!





















      並ぼうかな。
















          最高です。筋肉マン。























        ありがとーーーーーーーー。



























   

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »