« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

釣春秋さん  祝・創立30周年記念祝賀会

   

     アロハ~~~。 イカがお過ごしでしょうか??



      午前中の雨は大丈夫でしたか??



    ムシムシしますね~~。



    今週の週末の釣行予定はいかがでしょうか? 





   

  唐突ではありますが、私も日頃からお世話になっております、

         釣りのエンターテイメントマガジン 『釣春秋』さんが

            今年の4月で創立30周年を迎えられたそうです。




      パチパチパチパチ  おめでとうございま~~す!!



    これに伴い、あの、梅宮辰夫氏発起人のもと、

                  記念祝賀会が開催されるらしいです。

    (九州磯釣連盟 福岡支部 さんが、事務局です。お疲れ様です。)


  

    私も、僭越ながら招待状を戴きましたので、

                      参加させていただきます。



    この祝賀会のスゴイところは、

        一般の読者の皆様にも参加していただこうというものです。



    

     しかし・・・・・、



    会費はかかります。。。。。。。。。





                1万5000円  也   。。。。。。





     お忙しいとは思いますが、

         もしよろしければご参加いただきたく思います。




 当日は、  

    梅宮辰夫・アンナさん親子のトークショー

     
   ものまね歌手の 中島マリさん 

                 
がお見えになるみたいです。




           色紙持っていこーっと。




     もちろん、春秋さんの常連執筆の方が勢ぞろいされると思います。




   日頃の皆さんのご質問を、

      この機会に、名手にぶつけてみてはいかがでしょうか。




     どういうスタッフの方々が、

           雑誌を作られているのかもわかりますよ~~~。




    有名瀬渡し船の船長さん達もこられるのではないでしょうか!!



     




          場所は、ホテルニューオータニー博多。





        16時30分受付  17時30分開宴  です。






     詳しいお問い合わせは、


          (株)釣春秋 092-412-7878  まで。




   
      自分が言うのもなんですが、


         皆さんのご参加お待ち致しております。






      

     8月も、もうすぐおわりですね。   早いものです。



       今年は、夏を満喫された方は少なかったのでは??




    う~~~ん、 こうなったら、

                秋の夜長を満喫いたしましょう!!







      今から夜釣り便、行ってまいります!!







    でわ。。。
















      




     

|

第45回衆議院総選挙



    皆さん、こんにりは~~~。




      今日も暑いですが、北風のせいか、若干涼しく感じられますね。


      日蔭はとても居心地がヨロシイデス。


      今年は、あまりクーラーも活用することなく、

                電気代はお安く、家計にはヨロシイデス。


         これがいいのかわるいのか・・・・・・。


    冷夏の影響で、

         飲料品などの売り上げも前年比の何%のダウンだとか・・・。



     
    気象庁発表の3カ月予報では、


       『例年と気温・降水量変わらず』

      
          と、発表されていましたが・・・・・、。


     明日明後日の天候もコロコロ予報が変わるのに、

        3カ月予報なんて、夢のような話だ、と思うのは自分だけでしょうか・・・。



         キビし~~~(財津和夫?風)





    

    

    先程、散歩がてら、上の子と、不在者投票に行ってまいりました。


     
          誰に??  どの党に??  投票したかというと・・・・・、





     い、い、い、言えません。。。。。。







       内緒です。






     不在者投票、とても、とても便利です。




     皆さんもお仕事や用事など、30日の投票日にご予定がある方、

                             是非利用されてみてください。



   投票日の前日、08時30分~20時まで行っているみたいです。





     皆で、真剣にこの国の未来を考えてみませんか??






     
     次回の選挙(なんの?)には、




    自分、





      立候補いたしますです!!!      大ウソ









         さあ、今から夜釣り便出航致します。



            釣れますでしょうか???  (笑)







|

夏真っ盛り!?

  


    みなさん、こんにちわ。   あっついですね~~~。



      今から夏祭りが始まって、お盆が来て・・・・・、



            そんな、暑さがきましたね~~~。(笑)



   今年の天候はいったいどうなっているのでしょう・・・??



     エルニーニョ現象ってなんですか??




      こりゃ~~~、どがんかせんばいかんです。


    

    今は美しい地球を、

        アジアを、日本を、九州を、長崎を、佐世保を、家族を・・・・、


   
     ずっと大事にしていくためには、何が今、必要なのでしょうか。




       難しい問題ですが、

         最近は海上で一人の時は、そんな事ばかり考えています。



    いよいよボケが始まったか・・・・・???




       うつか??????




           な~~~んてな(笑)。





   昨日の夜釣り便はよく釣れていましたね~~~。



      遠い場所では、いさきが、やっとこさ大漁!!


       おひとり、20~30匹は釣れていたみたいです。


          型は若干、小さめでしたが。。。。。



      コロ・真鯛・チヌ・クロ(オナガ)が、

                 ○瀬・○ニ瀬・○島、好釣です。



    
    今度の週末は潮も小さいです。


       絶好の釣り日和り、ならぬ、釣り夜釣り? なんじゃそりゃ(笑)




     上に1枚羽織るものと、雨具の用意をお忘れなく。


     
       虫対策もですね。 



     飲み物は必要以上にお持ちを!!!




      


         う^^^ん、運動不足だ・・・・・・。





        がっつり汗かいた後の、生ビー呑みて~~~~。







      ブラックラインの楽しいメンバーの皆様、

          大変お疲れ様でした。 いつもありがとうございます!!




           睡眠会、どうでしたか??










     
      















     



 

| | トラックバック (0)

あっちぃ~~っすね~~



    皆さん、こんにちわ。



    またまた、1万2500人の苦情を受けつつ、

                  帰ってきました、このコーナー。



    自分はボチボチ元気ですよ~~。


     みなさんは、どうですか??


         お盆休みの方、ゆっくり休めましたでしょうか?


      お仕事の方、暑い中、大変おつかれさまでした。


      これからお休みだよ~という方、三平丸へどうぞ(笑)




    

     クロ(オナガ)が釣れています。


       



               ただ。。。。。。、暑いです。。。。。



    朝、夕 と間づめには40㎝級が釣れています。




         水分はたくさんお持ちください。


     カッパもお忘れなく。


           この時期の天気はわかりませんので。




       夏バテしないように体調管理は気をつけましょう。






       う~~~ん、自分呑まなくてもいけるな^~~。




| | トラックバック (0)

今日は長崎原爆の日です



   ご無沙汰致しております。


  皆さん、いかがお過ごしでしょうか??


   
    やっと、夏真っ盛りといった感じですね。


   夜釣り便もボチボチ出航しております。



    イサキ・真鯛・コロ鯛・オナガクロ など上がっていますよ~~。



    今年は、ホントに冷夏みたいです。


    夜、海上は肌寒いくらいあります。


       上着を1枚ご持参ください。




     
  
    1945年8月9日11時02分。。。。。。



     あれから、64年目のこの日を迎えました。



       自分の祖母も被爆者です。


       あまり多くは語りませんが、その当時の話を聞きます。



    自分に出来る事はなんでしょうか。。。。。。




     先ずは、身近な人を、愛して・・・・・・。



  

     ただ・・・・・、不謹慎かもしれませんが・・・・・・、

                自分は、長崎人(長崎市深堀生まれ)で幸せです。。。。。。



         ありがとうございます。




     この猛暑の中、、どんなに辛かったでしょうか。


        想像を絶します。





     今、この時、1発の爆弾が落ちてくるのです。




    こうしている間の64年前、

           多くの方々が苦しんでいらっしゃったのですね。。。。。




   
     自分は、幸いかな、

         子供に恵まれています。



     長崎人として、産まれてきた事に感謝して生きたい。


          元気にすくすくと育っていってもらいたいと、願うばかりです。





     プラハ宣言がどうだとか、難しい事はわかりません。



      ただ、世界中のみんなが平和でありますように・・・・・・・。





     全ての犠牲者の方々に、

               心よりお祈りいたします。





        そして、


           ありがとうございます。












|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »