« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

いよいよ開催間近!




     おはようございます。 今日も清々しい朝ですね。



    皆さんの今日のご予定は??



   今日10月27日から1週間、『読書週間』らしいです。


      自分も本読むの好きですが、

          最近あまり読まなく?読めなく? なりました。

      
      久しぶりに本を買ってみましょうかね。


     先日テレビで<本のソムリエ>さんなる方が紹介されていました。


     お茶のソムリエ、 <茶ムリエ>さんなられる方もいらっしゃるようで。



     
     今週土曜日より、

       『三平丸 2009 寒グレダービー』

                          を開催致します!!!



   
    今年も豪華賞品をご用意させていただいております。


       こういう厳しい時代ではありますが、ガンバっていきますバイ(笑)



     う^^^^^ん、、、、、  だ  大丈夫か。。。。。。(笑)

      

         詳しくはダービー大会要項をご覧ください。

    


    今回も皆さんのご参加、心よりお待ち致しております


      よろしくお願いいたします。






     
      揉み過ぎ、げッ、打ち間違えた、


                 飲み過ぎて 気持ちワルイッス。


            
     

|

釣春秋12月号ご覧ください


   おはようございます。  今日もいいお天気です。



     夜釣りの方、帰ってこられましたが・・・、

     
               いいかんじで釣られていました!!


     後から写真アップしますのでお楽しみに!!



   
   

     釣春秋さん12月号のグラビアに先日取材に来られていました、

     マルキューさんの新製品が掲載されています。

   
   
    釣り人さんは、金澤新一さん・猪熊博之さん です。


     押しも押されも有名アングラーの方々ですね。



    マルキューさんの新製品、

       『グレジャンボ』という名の集魚剤。

       『くわせオキアミシャキ生』という名の付けエサ。



         のピーアールです!!



      詳しくは釣具屋さん書店で是非ごらんください!!!



     よろしくお願いいたします<m(__)m>





    堀勝廣さん・高野光彦さん・竹山長則さん

          の記事も必見です!!!








       自分の、貴重な・・・、


               貴重なスーツ姿をスナップ写真で発見!!



         探してみてくださ~~~い(笑)  

     
                ピース 






     

      それでは皆様、良い週末を。


       お仕事の方、がんばりましょう!!!





     あ、佐世保はビッグイベント

             『よさこいまつり』が行われていますよ~~。













  

|

ほんのり秋色



     おはようございます。 よく晴れ渡っていますね。


     黄砂の影響か視界は多少悪いですが・・・。



      
   今日は24節気の1つ『霜降』(そうこう)らしいです。


       山間部の山々に霜が降り始め、

        草木が化粧をしたように白くなるなど本格的に秋が深まる頃。


            らしいですね。



    

    クロちゃん達も顔みせてくれるようになりましたし、

                いよいよです!! という感じですね。



      
      収穫の頃、なぜかわくわくしてしまいます。


      空気が乾燥しなければ、ホントいいのですが・・・。


               つらいっす。




    

    長崎県では、新型インフルエンザ注意報が発令されました。


        4週間以内に大流行の可能性があるそうです。


      学年閉鎖が相次いでいるみたいですね。


      手洗い・うがい等をこまめにおこなって、予防に努めましょう。



     自分も昨日息子と、

         季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。


    ちなみにお値段は、

        息子2歳1500円、オス成人ひげ面3000円でした。




      何事も健康な体あってこそだと思います。


         体調管理に、十二分に気をつけてまいりましょう。




    

       さてさて、今日も夕方より夜釣り便で出港いたします。


      


      寒くなりました。



      みなさん、防寒着の準備は大丈夫でしょうか!?




       ガンガンいきまっせ~~~。 (笑)



| | コメント (0)

北西風が吹き始めました



   みなさん、こんにちわ。


     朝晩寒くなってきましたね~~。


     どういう服装にするか毎日悩んじゃうわ~~。


       な^^^んて。。。     私毎日作業着ですわ~~。




    今月はいろんな所でイベントが行われていますね^~。


      楽しみが目白押しですたい!!



    昨日は相浦でもおさかな祭りが行われていましたよ~~。


       ものスゴイ渋滞していました!



    私は、まったく釣りきれんので、

           土曜日に、松浦のおさかな祭りに行ってきました。



     こちらもなかなか盛り上がってましたね~~。




    突然ですが、

     25日日曜日に小学生のお子さんがいらっしゃる皆さん、

           バイオパークにいきませんか!!!


    親子ペアでの無料招待があります。


     お父さん・お母さん・小学生お二人、タダです!!!



      自分の学生時代の同級生がイベントを行うらしいのです。


    興味があられる方は、三平までご連絡ください。


    無料です!!!  タダです!!!


      ご飯と飲み物とエサ代(ガチャガチャで100円です!)だけお願いします。





      トガトンで遊ぼう!!!









         カキ  ピー   パーチィー 楽しみだな~~。



|

スイッチ、入りました~~!!



   みなさん、こんにちわ。


    3連休も終わりに近づいています。


    いかがでしたでしょうか??


     お休みの方もお仕事の方も、お疲れ様です。


  

    2000年のハッピーマンデー制度による連休は、

     成人の日・海の日・敬老の日、そして今回の体育の日 です。


   
    ちなみに10月10日だった 体育の日は、

         東京オリンピックの開会式の日に制定されたとか・・・。


     
    今回は残念でしたが・・・・・・、

      

           な、な、な、なんと!!!!!!



   


  我が長崎と広島が2020年の夏季オリンピックに!!!

            招致表明されたらしです!!!!!


    
    
      おっかなビックリであります!!!!!



    

                

             大丈夫なんでしょうか?????



        なにが???



    
                 えッ???




      ほんとにきたら凄いな~~~~~。





     
    この連休中たくさんのお客様にお越しいただきました!


       ありがとうございました!!!



    真鯛!!  コロ鯛(こしょう鯛)!! イサキ!!


         そして・・・、 


    待望のクロチャンの40㎝オーバー

             
も何枚か仕留められております!!




      道糸ブッチ切られたり


                ハリス5号飛ばされたりと・・・、



            どんな大物が潜んでいたのでしょうか!!!




       近々写真アップいたしますのでお楽しみに!!




    写真撮らせて戴きました皆様、ありがとうございます。






          さあ、明日からまた頑張っていきましょい!!









      今晩は久々、1杯やりますかね。






|

晴れてきましたね


   おはようございます。


    台風の被害はありませんでしたか?


       大丈夫でしょうか??



    先程の情報によると長野県の飯田市に上陸しているとか・・・。


    大きな被害がでなければいいのですが・・・。



     備えあれば憂いなし・・・。


         昨日お昼には船の方も厳重に係船しました。

   
      先程片づけてきました~~~。



    

    今週末から、またまた3連休に突入しますね~~。


       お休みの方、計画は立てられたでしょうか??



    釣りにいきませんか!!


        いい季節になってきましたよ~~~。


     先週は運動会の方も多かったのではないでしょうか?

    
       今週も体育の日ですからね~~。


     スポーツに!読書に!食欲に!行楽に!


         
 釣りに!!



    
       お天気もなかなか良くなるみたいですよ~~。


    すがすがしい季節です!!!


       普段一緒に行かれない方とも

            お出かけされてみてはいかがでしょうか??



      活発に活動していきましょうよ!!





        今日も笑顔の1日でありますように。





       

    
     

|

10(とう)2(ふ)の日です



    皆さん、こんにちわ。



   よく降る雨シトシトですね~~。


     昨晩は豪雨でした。


       今現在、長崎県北地方は大雨警報が発令されています。


    くれぐれもお気を付け下さい。




     出航が無い時や暴風暴雨は、

            船(愛船三平丸)を見に行くのですが・・・・・、




       上の息子を連れていったりしますが・・・・・、




       この、息子・・・・・・、




         なぜ????   う○こをするのでしょうか!!!(笑)

     

          (お食事中の方すみません)



     船を見ながら気持ち良さそうに・・・・・・(笑)。




       毎回です!!   毎回なのです!!!





      なぜだ~~~~~~!!






        ま、一種の『野●ソ』ならぬ『海ク●』でしょうか??






          イッパイ出てるから、ま、いっか(笑)





      (お食事中の方ホントにすみません)






            


         それでは歯医者さんに行ってきます。



           みんな、可愛いんだよな~~~~~。









     

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »