« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

凄くハイレベル



    皆さん、こんにちわ。 


       佐世保の小泉進次郎です。意味わからん・・・・・。



    今日は、時化る予報・・・・・・。


      しかしながら・・・・・・・、沖は時化ているのでしょうか・・・・・・。


      自宅がある場所が北西の風が全くわからないのです。


       昨日から・・・、



          天気予報屋さん・・・・、




               どうにかしてほしい・・・・。


     

    ご予約戴いていた方々、すみません。


      いや!! しかし!!

   
         沖はバッシャンバッシャンしてるはずです!!!


                   (責任拒否権発令中・・・。)



    

     まだまだバリ君が多い中、

                 今年も次々と大物が仕留められていますね~~。


    
      皆さん、さすがです!!



       ダービー初めの月から、かなりのハイレベル!!



     片島・ガニ瀬・白瀬・黒島・・・・・、至る所でゲットされています。


      
          今後、水温低下してエサ取りが居なくなったら・・・。


                   50センチオーバーがバンバン!!!


                       んなわけないですか??


                       んにゃわからんですば~~い(笑)



     

    皆様、力いっぱい釣ってください!!



             バリを(笑笑笑)・・・・・・・・。




       只今の海水温、19~20℃ぐらいです。




      エギング道具はお忘れなく。




        月末です。


  
            焦らずに落ち着いていきましょう。



       明日から師走か・・・・。  早いな。



















    

|

3連休いかがでしたか??



    皆さん、こんばんわ~~~。



    相浦の港は海なのに(当たり前だのクラッカー)、

               なぜかJA(農協)まつりで大賑わいでした。



     寒くなってきましたね~~。


     防寒着を欲しい拓ボンです。。。。。


        今年はいいの買っちゃおうっかな~~、

              と毎年釣具屋さんで悩んでおるです。 



           朝一マジヤバイっす。。。



    夜釣りのお客さんも、日中釣りのお客様も、

         寒い中、本当にありがとうございました。


    今日は、週末久しぶりに天候・風共によかったですね。


      ほんと、久々に・・・。


   しかし肝心の潮がほとんど動いてくれなかったみたいです。



          楽しく釣りが出来られたでしょうか??



    

    あ、


         今から半夜釣りのお客さん、お迎えに行ってきます!



    時間がなくなってしまいました。





     スミマセン。




         勤労できることに感謝いたします。





    ではみなさん、 風邪などひかないように。







     

|

ボジョレー解禁


    皆さん、こんばんわ。


       題名かっちょい~ですが、味は全くわかりません(笑)


       私の血はワインでできてるの~~、なーんて、白だったら??(笑)


       今日戴くチャンスに恵まれましたのでちょっと今から嗜んでみようと思います。



    

  今日は久しぶりに、あまり時化る事も無くよかったですよ~~。


      釣果も、なっかなか、グゥゥ~~~!!!ッドサイズです。

    
   後ほどアップいたしますのでお楽しみに!!


      
      

  先日から色んな方々に誘っていただき、

                 楽しい宴会に参加させて戴きました。


     おめでとうございます!!、有り、

       頑張ってください!!!、有り・・・・・。

   
    自分なんかを誘って戴き大変有難いです。

    
   本当にありがとうございました。お世話になりました。

   
     この場を借りて御礼申し上げます。



          勉強になります!!!


          

     

   今回の3連休は、今回こそは、天候に恵まれると思います。


            お願いします・・・・・、晴れまくってください(笑)



   クロチャンもガンガン上向き、右肩上がりで良くなってきています。

       
        どうぞ皆さん、お誘い合わせの上、

                   釣りに出かけてみませんか??











| | トラックバック (0)

時化が続きます・・・(泣)



    こんにちわ。


      寒くなってきましたね~~~。


      鍋が恋しい季節になりました。


      皆さんは何鍋がお好きでしょうか?


       スーパーに行くと色んな味の素が売ってありますよね~~。


        その中から選ぶのが、また楽しかったりもします。


      中には、キノコ類が食べれないという方もいらっしゃるみたいで・・・。


       ほとんどの鍋料理がキノコ入っているのではないでしょうか??


         どうなさっていられるのか・・・・・。。。。  



      今年の11月はえらく時化が続きます。

   
        例年に比べるととても多いように感じられます。


     こういう年もありますか・・・・・。


         子育て奮闘中でございますです。


    

    あ~~~、海がみたいな、凪いでいる海を、恋しい・・・・・・。






   

|

インフル警報発令


    こんにちわ。


      雨が降りはじめましたね~~。


       歯医者さんの帰り道ビショ濡れになっちゃいました~~。


            気持ちいぃ~~。


     しかし、なんで、歯医者さんのスタッフの方は可愛いんでしょうか??


        たまりません。。。!? 



     

    今週月曜日から、

         全く出航出来ていませんので、釣果報告はございません。


     

    趣味が仕事の自分は(笑)、 暇を持て余しているのであります。



     船も先日のチョイ時化で、船首がチョイ割れてしまいましたので、

                      上げて修理しないといけないのですが・・・・・。


      はぁ~~~、修理ばかりだな・・・・・・・。

       この天候、もうどうにかして!!ってカンジっす。

      
        


   長男坊主と毎日、ライダーごっこの日々でござる~~。


      しかし、ライダーもの、

             ストーリーが複雑で全くわかりません。


      果たして2歳児は理解しているのでしょうか!?


         しかし、彼は、真剣です!!


    真剣 といえば、シンケンジャー!!  


          こちらもヒーローものでございます。。。。。



    ヒーロー達がこの閉塞感ただよう世の中を、

                   救ってくれればよいのですが。。。(笑)


      そのヒーローに夢中になっている子供達を見ていると、

                          やる気がでてきますが!!




       へ~~~~ん・しん!!!












|

大荒れです。



     こんばんわ。  いかがですか??


     凄い風ですね。  大荒れです。


     日が落ちるとだいぶ寒くなってきました。


      こたつとみかんがたまりません。



       昨日、今シーズン初物! 『牡蠣』を食しました。


       う、う、うまい~~~。


          たまらんとです。


      出始めたばかりであまり期待しては?いなかったのですが、

                    身もビッシリ詰まってて最高でした!!


        炭がよかったのか!?  


        焼き手がよろしかったのか!?(笑)



         とにかく・・・・・・、たまらん!!! かったとです(笑)



       皆さんも是非九十九島の牡蠣をいかがですか?


        身は、広島産などに比べると小ぶりですが、

                       引き締まっていますよ。


      
     ご希望のお客様がいらっしゃれば、

           出航の時、お申し付けください。


                  ご用意いたします。





       うがい手洗いはお忘れなく!!


           お互い気をつけていきましょう。



|

青物が回遊しています


    おはようございます。


      今朝は出航が無く、ゆっくりとした朝です。


        今から釣果情報を更新いたしますが・・・、

              うちの『ウェーブマスター』は洗濯物を干しています(笑)



    まだまだバリ君達が猛威をふるっておりますが、

             なかなかのサイズを皆さん仕留められていますよ~~。


      流石ですね~~。


       
         「いや~~、釣れんかったですよ~~。」


       と、お客さん上がってこられた時おっしゃいますが、


          クーラー見せてもらうと、なんの!なんの!!南野陽子。



        しっかりとお土産がたくさん入っています! うまそ~~(笑)




    

    今日から、『秋の全国火災予防週間』です。


         今日明日は湿った天候でしょうが 空気が乾燥する季節です。


     十分に注意していきましょうね。


 

        地震・雷・火事・親父・・・・・・・。




    

    

|

立冬

   こんにちわ。  お元気ですか??


     今日は24節気のひとつ『立冬』です。


     暦の上では、冬です。。。。。



      う~~~ん、こんなに暖かいのに・・・。



      今日は多少、南の風が吹いていますね~~。



           南風・・・・・・。  タッチ・・・。 浅倉南・・・・・。

                         う~~ん懐かしい・・・。


      今からひと雨ごとに寒くなってくることでしょう。



    

    1日総走行距離362キロ・・・・・。


     佐世保~伊万里~唐津~七山~佐賀~久留米~鳥栖~筑紫野~

        
            大野城~福岡~前原~唐津~白磁の湯?~佐世保・・・・・・。



   いいとこばかりです。



         素晴らしい町と人がいます。



     いろんなとこから、遥々、三平に遊びに来てくださいます。


      
        日々感謝です。



     いつか、ゆっくりと観て回りたいな。





        あ~~~、腹減った。

| | トラックバック (0)

霜月



    おはようございます。



       今朝は冷え込みましたね~~。


       寒くなってまいりました。

   
       皆さん、冬仕度は進んでいますか??


       私も先程、こたつ布団を出し、干しています。


      寒暖の差が激しい季節です。 体調管理はしっかりと!



   いよいよ今年も寒グロダービー始まりました!!


       今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。


     初日からナイス!サイズ!が仕留められています。


      さすがですね~~~。



        


     しかし・・・・・・・、




      義妹の車に・・・、大事なカメラを忘れてしまっているみたいで・・・・・。





     う~~~ん、車で2時間か・・・・・・。  考えちゃうな。




          よし!!! 取りに行こう!!!




        と、いうことで、行ってきます(笑)













     

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »