« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年も残りわずかですね


    皆さん、こんばんわ。



       冷え込んでますね~~~。



     2009年も残すところあと、3日となりました。



     仕事納めの方、今年も1年お疲れさまでした。


     年末が稼ぎ時という方、ガンバっていきましょう。


         しかし、明後日から・・・・・、時化るみたいです・・・・。



             とほほほ・・・・・・・。




      今日は1日中動きっぱなしでさすがに疲れました~~。



    やっぱり海の上がいいや~~~>





         明日お越しのお客様、一緒に寒さと戦いましょう(笑)




      それでは明日お会いできるのを楽しみに・・・・・。



        おやすみなさい・・・・・・。





| | トラックバック (0)

メリークリスマス


   皆さんこんにちわ。


     今日はお天気いいですね~~~。


     メリークリスマス!!


        上の息子はオオハシャギでこの日を迎えました!!


     
    昨日は時化の中、

          多くの方に来て戴きありがとうございました。


     時化てましたね~~~。   スミマセン。。。。。。



     水温が低下しているようです。


        バリ君達がやっと落ち着いてきました。

       
        ツケエもノータッチのまま回収、みたいなカンジです。

       
        今日明日で水温が安定すればクロ君達が活発になるのでは??

                           という、昨日のお客様のお話でした。


        う~~~~ん、期待大~~~~~。



     叩かない、バリ、コノヤロ~~~。


       素敵なクリスマスを・・・・。




                                    

|

今日は冬至です


   皆さん、こんにちわ。


     いかがお過ごしでしょうか??


     先週後半はメチャメチャ寒かったですね。


       ご予約戴いていた皆様、すみませんでした。


     山はうっすらと雪化粧でした・・・・・。


        う~~~ん、今年は滑りに行けるかな・・・・・・。汗



    今日は24節気の『冬至』です。


        1年で最も昼が短くなります。


       南瓜を食べゆず湯に入るとか・・・。


     融通が利くように、ゆず湯だとか・・・。


      普段シャワーだけの方も今日はお風呂につかってみませんか?



    ここ何日か、自分も飲み会が続いております。


       お客様のクラブにおじゃまし、

       友人に誘われ・・・、

       昨夜は、港のおじさま方々と・・・。


      う~~~ん、今日は禁酒だ!!!


       こんな意志の弱い自分を・・・、


         どうか皆さん・・・・・、



         誘ってください!!! (笑)




      そんなこんなで自分でこそちょっとバタバタしてきました。


         気を引き締めていきましょう。



        

|

潮見表が出来ています



     おはようございます。


       今日は出航がありませんでした。


           残念でした。  ○田さんすみませんでした。



      週末は時化たり、潮が動かなかったり、雨降ったりと大変でしたね。


          おつかれさまでした。 


            悪条件の中、たくさんの方にご来船戴き感謝致します。



     そんな中、

       ショアジギングで4キロのヒラスが遂に仕留められました!!


    
   ショアジギングとは??

     船からメタルジグを用いて狙うジギングに対して、

     陸(堤防・磯・砂浜など)からメタルジグを遠投して狙っていく釣りを

                                ショアジギングといいます。


   狙うターゲットは青物が主ですが、

    時には根魚や思いもよらない大物がつれる可能性があり非常に魅力的です。




         専門に狙うもよし、エサ釣りしながらでもよし。


     三平でもフカセ釣りの合間に、

       ジグやエギを投げられていられる方が増えてきましたね。


    
      色んな釣りがあって楽しいですよね。




      今年も潮見表が出来ております。


        数に限りがありますので、宜しくお願い致します。


       


        忘年会シーズンです。


            飲酒運転は絶対にダメですよ。




    



      追加 

        60グラム以下のメタルジグで楽しむのを

                ライトショアジギングと呼ばれているみたいです。





        間違っていましたら、ど~もすみませ~~ん


   

|

疲れていませんか??



     皆さん、こんばんわ。


       只今帰宅いたしました。


       まだまだ職場で気張っておられる方もたくさんいらっしゃるでしょう。


          お疲れ様です。


      雨がシトシト降っていますね。


        帰宅される方・お仕事中の方、お気を付け下さい。



    今日は、『障害者の日』 です。


      障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、

      障害者の方が社会、経済、文化などの活動に

            積極的に参加する意欲を高める目的で制定されました。



     三平丸のHPのリンク欄に、

       スペシャルオリンピックス日本 をリンクしています。


      お気づきになられていたでしょうか。

   
           こにらも是非ご覧ください。




    今晩は、フライに刺身に煮つけに寿司の

            バリちゃんフルコースです!!!



        レモン汁と塩で食べて~~~~ぅぅぅぅぅぅぅ。 たまらんですばい。  


                たまらんですよ~~。


       今晩はちょっと呑んじゃおうかな~~。




       明日はデッカイの釣れるかな~~~。









    

|

リールを買っちゃいました~~



      今日も一日お疲れ様です。



        今朝はフロントガラスが若干凍っていました~~。


        日に日に寒くなっているように思われます。


      気象庁の三か月予報が発表されていますが皆さんご覧になられましたか?


       自分が思いますに(すみません)、

           ハッキリ言って意味があるのでしょうか?? (すみません)


          な~~~んか毎回一緒のようなカンジがするのですが・・・・・。


      暖冬と発表されますと、服飾関係の方や、

         電化製品を扱っていらっしゃる方などは、大きな打撃をうけるとか・・・。



      逆に良い方もおられると思うのですが、

             ちょっと自分の頭では思い浮かびません・・・。(すみません)


        レギャー関連が良いのかな???


         いろいろ意見はあると思いますので、

            あーはいはい、みたいなカンジで読んで下さいね~~。


       悪気は全くありませんので。




        

      やっぱり新品はいいな~~~。


          安くても自分にとっては最高の品物です。


        釣具屋さんは楽しいな~~~。


          でも、怖いな~~~。  


           覚○剤みたいなもんかな~~(笑)



    


     皆さん、乗船前、も一度お荷物ご確認ください。


           ちょっと最近お忘れ物が多いかな、と。。。。。



          宜しく御願いたします。





      体調管理はしっかりと。




|

週末なのに・・・・・。




       おはようございます。



         今朝はもの凄い風でアパートの屋根にどんぐりが雨のように。。。


       
               うるさくて起きちゃいました。




       今から、ナフコ へ買い物に行ってきます。






      あ~~~ぁ。





|

師走ですね



    こんばんわ。


      今晩は鶏肉の水炊きでした。


      キノコ類がインフルエンザ対策にいいとか。


      シメは最近うちでブームの棒ラーメンです。


         たまらんですな~~。



     今日は12月1日。


       世界エイズデー。


       映画の日。

      
       鉄の記念日。        


     1958年の今日、初めて1万円札が発行。


                             らしいです。


    
     いよいよ2009年も残すとこ一カ月になりました。


       流行語大賞は  政権交代 だったとか。


     
     今年1年を振り返り来年に繋げていけたらいいですね。


       
     そろそろ釣り収めの予約を、とお電話を戴くことも多くなってきました。


        有難いです。


      皆さんと自然に感謝し、残りの一月を突っ走っていきたいと思います。



    明日は良い釣り日和になりそうです。


        
       明日も良い1日でありますように。



           それではみなさん、おやすみなさい。



|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »