« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

寒グロダービー終了致しました



    こんばんわ。



      只今、23時19分です。


    眠いです・・・・・・。



      今からまたまた港に係船しにいかねばなりません。


    大潮ですもんね~~~。



   半夜釣りのお客様、

     相浦うおいち食堂のチャンポン美味しかったでしょうか??



   
   さてさて本日で、

      2009年度のクロダービーを終了させていただきました。


   今回も多くの皆様にご参加戴き、

                心より感謝致します。

      
        有難うございました。


   
  今回は、前回に比べてなかなか釣果があがりませんでしたね。


       厳しいクロ釣りでした。


   満足いく釣行が出来なかった方も多いのではないでしょうか?


           難しいものです。


  
   そんな厳しい中、超大物、

     三平丸記録を仕留められました、

        立石様が優勝の栄冠に輝かれました!!!


      おめでとうございます!!!

   

      2尾合計で100㎝超え!!!

   
   
         脅威的な数字です。


       キム・ヨナ もビックリです(笑)


    この記録・・・・・、これから先も破られるのでしょうか??


    
     圧倒的な記録で2位以下を大きく引き離されました。



    優勝された立石さん、

       体壊されたり、不幸があったりなどで

               暫らく釣りができなかったらしいです。


       
        神様はおるんやな~~~。



    何はともあれ無事に今回も終わることができました。



       ありがとうございました。



    次回も宜しくお願い致します。



    
    


 明日からは早速!!!(時化ですが・・・)



   2010 三平丸チヌダービー

           開催決定!!!




    
    今年のチヌ君達、調子はどうでしょうか??



         どうぞよろしく!!  たのむよ!!




    チヌダービー、詳細はHPでご覧くださいませ。


       明日アップいたします。


    今回も気合い入れてやっております!! 


         どうぞ宜しくお願い致します。




     

|

死ぬときに後悔すること 25



     おはようございます。



        天気は大荒れ、家の中もオオハシャギ。


      おいしい緑茶でも奥様に煎れてもらいましょうか。



   
   今月私が読んだ本をご紹介いたします。


  『死ぬ前に後悔すること 25  大津秀一』


  緩和医療に携わっておられるお医者さんが書かれた本です。


    いつだったか、

     フジテレビの<エチカの鏡>でも紹介されたみたいです。

 
    タモリさんが出演されている日曜日の番組です。


  
  終末期をむかえられている患者さんとの関わりから、

     患者さんが今までの人生で悔やまれたことを

              25項目にまとめていらっしゃいます。



   例に挙げますと、


     
     ・煙草を止めなかったこと


     ・感情に振り回された一生を過ごしたこと

 
     ・他人にやさしくしなかったこと


     ・故郷に帰らなかったこと


     ・会いたい人に会っておかなかったこと


            
            等々、全25項目。


   1000人もの方の死を看取られた著者だからこその

                    メッセージが詰まっています。



    ちょっと小難しい文章で読むのに時間かかりましたが。

      (自分は活字を読むのがおそろしく遅いです。笑)



      後悔はイヤですよね。



   
   

   いよいよクロチャンダービー終わりです。


     週末のお天気はどうでしょうか・・・・・。微妙だな・・・。


   
   
  3月1日月曜日から、いよいよ、

     
      『三平丸 チヌダービー 2010』


            を、開催いたします!!!


       ドンドンドン パフパフパフ



     こちらも是非宜しくお願い致します。




      

|

あ~~憂鬱だ・・・。



   皆さん、おはようございます。


     一気に暖かくなってきましたね。


     しかしながら、海水温はガッポリ冷たいです。



      
     ・・・・・プロペラになんか巻いてます・・・。



           すごい違和感・・・・・。

     

       
    あ~~、今から泳がなければ・・・・・。


        

            憂鬱です・・・。  


      

     ・・・・・、あ~~~、イヤだーーーーーッ!!


     

     凍死するかもです。   ま、それでもいっか。


   
     どんなカンジか、お魚クン達に聞いてきます・・・・・・。



       

              あ~~~~~~。(冷汗)




    
 
  今朝の長崎新聞より。


    長崎海上保安部は昨年1年間に

      県内で発生した海の事故の発生状況をまとめた。




        
       海難事故 ・ 死者、不明者が大幅増


  
 ・ 海難事故に遭った船舶数は188隻(前年比41隻増)、

           死者・行方不明者は17人(前年比17人増)。


      (第11大栄丸の沈没事故がありました。)


   
   

 ・ 海中に転落するなどの事故に遭った人は127人(同19人増)、

        死者行方不明者は65人(同7人増)だった。

   
     
     特に釣り中の事故者数は21人(同8人増)で、

                  前年より4人多い6人が死亡。

     
     多くは単独行動で、救助の通報が出来ずに死亡した。




     
        
       お互い気をつけていきましょう。


        
        無理な釣行はお止めください。


        
        命かけてまで遊ばなくていいですよ。



      釣行前は、必ず自分自身でもお天気テェックしてください。


      
        



     今晩から大時化になりそうですね。



           

       いや~~、それにしてもいい天気だ。



         あ~~~、そろそろ入りますか・・・(冷汗)。












       

   
    







     

|

22・2・22、22:22


    平成22年2月22日 22:22 がもうすぐです。



      こんばんわ。



      次回は平成33年3月3日 3:33 だとか。



      それまで、生きてらっしゃるのでしょうか・・・。


    
     そんなくだらない事でも書いてみました。




     足場の悪い釣り場に行ったらこう言いましょう。



    『 足んのばらぁい(がばぁい、でも可)痛か 』


             武雄弁講座 講師Yさん   




     
       つまらん ブログでした。



       おやすみなさい。









        

|

長崎ランタンフェスティバル



    皆さん、おはようございます。


      最近またまた朝方寒くなっています。


      空気が乾燥しています。


       火の取り扱いなど十分にお気をつけください。


   
    
  長崎ランタンフェスティバルに初めて行ってきました。


     正直、あまり期待していなかったのですが・・・、


  
           スゴイです!!!



  なぜ、全国からランタン目当てに来られるのか?

             不思議に思っていましたが、納得です。


     期間中は長崎市内、ホテル満室だとか・・・。


    
  夜です。暗くなってから行かないといけません。


   メーンイベントは、

    皇帝パレード(観れませんでしたが)や龍踊り・中国雑技、

     角煮まん・ちゃんぽんまん・ごま団子(食ってばかりやん)



    豚の頭が飾ってありました(笑)



  
   渋滞の最中、自分達の車の3台前を、

      大○田厚候補の選挙カーが走っていました(笑)


   何でも今日、松山千春さんが応援コンサートを行うらしいです。


         選挙でコンサート??、なんじゃ、そりゃ(笑)

       
  


   話はそれましたが、この長崎ランタンフェスティバル、
  
     平成6年から大々的に行われるようになったらしいです。


    長崎在住の中国人の方が

          旧正月を御祝する行事らしいですね。



     おそるべし・・・・・・、大国中国・・・・・・。



     今月28日までの開催らしいです。

  
           とにかく綺麗です。


   
           あッ!! ダービー最終日やん(笑)



    
   私、何を隠そう、出身地は長崎市内であります。


      石を投げれば、浜ん町は親戚だらけです(笑)。


    
    

   観光立県 長崎!!!


      長崎市内はもちろん、

        佐世保・平戸・島原・五島・壱岐対馬・・・・。


    どこに行ってもおいしい食べ物ばかりです(またかい笑)


    
    是非、皆さま、お越しくださいませ!!!




       

     カーリングチーム青森! がんばれニッポン!!


          今日の相手は・・・、中国!! (あらま)


   

   
      さあ!!  今日も1日元気よく~~~!!


 

      


       
      

|

ここはどこでしょう?

   皆様、こんばんは。


      今日も一日お疲れ様です。


    バングーバーオリンピック盛り上がっていますね。


     選手の皆さん、寒い中おつかれさまです(笑)。



    今、このブログをどこから書き込んでいるのか?

                  と言いますと・・・・・・・・・。。。。。。。



         




          
     バンクーバーからです!!!











          んなわけないです。









      あるお客様の事務所のパソコンをお借り致しております。




      うちのと違って超高級パソコンです。



        キーボードが麻雀パイで出来ております(笑)



        ピーーン とこられた方、その通りで KATASIMA



   お仕事されている間に、自分はこうやってPCをお借りしている次第です。



       うーーーーん、どこまでも仕事熱心な三平ちゃーーーん。




     今日の釣果ですが・・・・・、


       黒島はオナガが釣れていますね。


             クロちゃんの数も多いです。


       35センチぐらいがあたまでしたが、

           「数釣りできて楽しかったよ。」


     と、福岡からお見えのお客様がおっしゃっておられました。



          大分よりもいいなーー、と (笑)



      いよいよクロ釣りも大詰めとなりました。


       
        釣具屋さんでもチヌダービーが始まってるとこもあるみたいです。



    今年も元気イッパイ、三平丸チヌダービー開催いたしますよーーッ。


       

    って、もうしばらく、クロダービー・クロ釣りをお楽しみくださいませ。




       よろしくお願いいたします。






      ・・・・・・・。。。。







         事務所にひとりぽっちなんですが・・・・・・。。。。。。









           放置プレイでしょうか・・・・・・・。。。。。。











           誰か助けてください・・・・・。。。。。










           明日は大時化です。。。。。







          パソコンありがとうございました。





     


|

バンクーバー五輪開幕


  おはようございます。


    今朝も時化で出航しておりません。


   カールじいさんかオーシャンズを観に行こうか思案中です。


   
  西川史子先生結婚されたんですね~~(笑)


   ファンでもなんでもないですが、今、朝ズバで報道されてま~す。


    
   
   昨日、日曜日は比較的、良く釣れていました。

     
       黒島周辺に上がられた方、

         多い方で足裏以上メチャ釣れていました!!

                オナガです。


       松永様ご一行様、爆釣よかったですね。

   
           メールまで戴いてありがとうございました。

   

   そして・・・・・、

      圧巻だったのは、先日驚きの53㎝を仕留められた


               立石 さん !!!


    
  意地の一発とでも申しましょうか。


        とにかく、再びひっくり返されております!!!


  
   2尾合計でこの数字は、

     何と申しましょうか、なかなか記録できるものではないです!


   今後この記録が抜かれるのでしょうか??

                    といったかんじでしょうか??


   チヌダービーじゃないんですから~~(笑)

      
        驚き 桃の木 山椒の木 (意味わからん)


    
    
  今月いっぱいまでクロダービ開催中です。

     
  まだまだ何が起きるかわかりません。


   だって、だって海ン中は見えないんですも~~ん。



   想像を膨らまかせ、思いを巡らし、

          技の引き出しを出し惜しみしないで(笑)、

   
    貴重な1尾を引きずり出してください!!!



      
   
   オリンピックがいよいよ始まりましたね。

    
            腰パン王子が気になります(笑)


   
   愛子ちゃん、残念でした。


       皇室の愛子さまではありません。

  愛子ちゃん4度目、

    スピードスケートの岡崎選手、38歳で5度目のオリンピック。


      アスリートってかっちょいいですね。


   
    またしばらくは眠れない日々が続きそうです。




        

|

真鯛好調!

    皆さん、こんばんわ。


      今日も1日おつかれさまです。


     いやいや、今日はアッという間に大時化になっちゃいました。


     ビックリでしたね。


       自然は気まぐれです。。。。。


     皆さん、ご協力ありがとうございました。


       なかなか満足のいく釣行にならなくてすみません。


    とにかく皆様、おつかれさまでした。有難うございました。



      
    最近、真鯛が好釣ですね~~~。


       型は40㎝~50㎝が多いみたいですが。


     長崎県条例では、真鯛の稚魚、

        15㎝以下はリリースするように決まっております。

     
      今度詳細をアップしますね。

          
      その他にもいろいろとありますので。


         ルールを守って楽しく遊びましょう。


    

       明日は凪いでくると思うのですが・・・・・。




      オリンピック始まりましたね!!

          今回はどんなドラマが待っているのでしょうか?

        
        ガンバレ!! 日本!!!






  

|

建国記念日


   12万人のべたなぎルームのファンの皆様方、

               メッチャホリデイ、おはようございます。


      3日間もブログを更新しないと、

               苦情の電話が殺到。。。。。。。。


    
      人気者はツライのであります。



     そんな人気者には今週の日曜日、

                チョコをチョコッとお願いします。


       可愛い妹の誕生日なので! (そっちかい)


      


   今朝は雨模様ですね。


   大雨・雷・強風・波浪・洪水 注意報が発令されています。


   どれから気をつけたらいいねん!!、

      みたいな感じですが、

       ようするに黙っておれ、という事でしょう(笑)。

   
    只今上空、ドッカンドッカン、

           高木ブーさん達が怒っております。


    

  今日は建国記念日。

      建国をしのび、国を愛する心を養う、という趣旨らしいです。


    白地に赤く日の丸染めて~、

               ああ美しい~、日本の旗は~。


      
        日本人に生まれてよかったな~~。



     ありがとう!! ご先祖さま~~~。




      ということで、

           建さん、お誕生日おめでとうございます(笑)









    

|

2(ふ)9(く) 河豚の日


   おはようございます。


      今朝はポカポカ陽気ですね。


     明け方前はドシャ降りでしたが、

           スッキリと晴れ渡っています。


   海上もベタ凪ぎでございます。


     
  今週は、

   天気が崩れる日が多い予報になっておりますが、どうでしょうか?



     暖かい日が続くみたいですね。

        体調管理にお気をつけください。


   

   長崎県知事選挙がスタートしておりますね~~。


     7名もの候補者さん達です。


     自分は今回も期日前投票に行く予定にしています。


   長崎新幹線・県庁舎移転・石木ダム・・・

            雇用・福祉・教育 等々・・・・・・。

    
    どなたが長崎県政の舵取り役に選ばれるのでしょうか??


   
    自分みたいに座礁しなければいいですが(笑)




    皆さんもどうぞ清き一票を投じにいきましょう!!



      故郷を大事にしていきたいものです。




    ではでは、今から今日二便目、出航いたします!!



      今日も一日明るく元気に頑張っていきましょう!!












     

| | トラックバック (0)

三寒四温


    おはようございます。


     天気いいですね。


      コロコロと天気が変わっていきます。


   
  2月に入りましたね。


    2月はご存知のように旧暦では『如月きさらぎ』です。


    この「きさらぎ」の名前の由来をご存じでしょうか?


     
   さまざまな説があるようですが、

    まだまだ寒い時期で、衣を更に重ねて着るという事で、

                       「衣更着」からきたとか・・・。



    1月は、いく  2月は、逃げる 

      と、足早に月日が過ぎ去っていくように感じますね。


    ほんと月日の経つのは早いものです。



   クロちゃん達が釣れだしたかと思うと、

     アッという間に、チヌ君達の時期がすぐそこまで迫っております。


     
   三日寒く、四日温かい・・・、

         そんな日がこれからしばらく続きそうです。


    体調管理には十分に気をつけていきたいものです。



  
   先日、釣り情報サイトの『釣りナビ』さんが、

        わざわざ鹿児島より、ご挨拶にこられました。

     
      遠方よりはるばる有難うございます。

     

         なんでも、この度、10周年を迎えられたとか。

   
              おめでとうございま~~す!!


   釣りナビさんでは、只今、

        10周年記念キャンペーンを開催されています!!


   オリジナルTシャツやステッカーがもらえるようですよ~~。


      リンク張っておきます。


        http://www.turi-navi.net/


     
     これからもどうぞ宜しくお願い致します。


    

   津○さん、無事着かれましたか??


      長旅お疲れさまでした。


    次回は、焼酎片手にゆっ~~くり語りたいですね(笑)


    
       鹿児島!! いいなーーーッ!!!



         



|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »