« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ブラックモンブラン



    お昼のひととき、

         ブラックモンブランをかじっている三平です。


  このみんなの人気者アイスクリーム、ブラックモンブラン、

       
             製造社の『竹下製菓㈱』さん、

    
     な、な、なんと!! 


       佐賀県小城市の会社だったんですね~~。



            へ~~~、へ~~~~。


     ん!?  ということは、


     三平のご利用お客様の中に


          竹下製菓㈱の方がいらっしゃるかも???



     おお~~~~。  


    いや、別にこれといってなにというわけではないです、はい。





         1本ください   (笑) 




     今週も海水温がなかなか上がってきませんね~~。


         喰い渋っとらすです。


         エサ捕りも気になりません。


      どうなっとるとでしょうか??


    昨日釣られているお客様で6枚。


       ほぼ全部の磯で釣れていますが、

           なにかモノ足りなさをカンジますね~~。


     真鯛も上がっていました。


        日中のフカセ釣りです。



    ゴールデンウィーク多かろ~~、

        とお問い合わせがありますが、

      例年、ハッキリ言いまして、そんなないですよ~~。


   
   皆さん大型連休は遠方にお出かけになられるのでしょうか?


     いやいや、三平の人気の無さです(汗)


    
    ボチボチと夜釣りご希望のお客さまも、

         ウズウズされていらっしゃるようですね~~。


     

     間近になりましたGW。


         お天気の方はさてさて、いかがでしょうか??







  

| | トラックバック (0)

雨ですね


   こんばんわ。


      アヴェマリアを夜な夜な練習している拓ボンです。


   息子のアンパンマンのキーボードが大変役立っております。


       う~~~ん、おもちゃといえどバカにできませんね~~。



    三寒四温、徐々に暖かくなってきておりますが、

        来週は再び寒の戻りがあるとか・・・・。


   

   先日は24節気のひとつ、『穀雨』でした。


     田畑の準備が出来上がり、雨が降るころ らしいですね。


    
   アイスランドの火山噴火に伴う混乱はたいへんですね。


      最近、私が読んでいる本の内容と

         ちょうど時期が重なって、非常に驚いております。

    読み終わりましたらご紹介したいとおもいます。




       ではでは、明日も大雨の予報が出ていますね。


           くれぐれもお気をつけくださいませ。



      おやすみなさい。


| | トラックバック (0)

チヌ釣り大会で盛り上がりました!


   おはようございます。



     はじまりはじまり~~月曜日~~。


   しとしとピッチャン、雨模様になりましたね。



    土曜日は「釣れんばいSJ」の皆様、

        チヌ大会おつかれさまでした!!

      ありがとうございました!!


     名前変更せんばいかんです(笑)!!


    釣れたぞSJ?? 釣れるぞSJ??? 釣れそうだぞSJ??




    日曜日は、

     TEAM RIVARE 黒鯛祭り の実行委員の皆様はじめ、

      大会参加されたみなさま、ありがとうございました!!


           今年も大いに盛り上がりましたね。

        
      早くからありがとうございました。 おつかれさまでした。


   
   昨日は多くの場所で、

   メーカーさんや釣りクラブさんのチヌ釣り大会が行われていました。


     釣果はいかがだったでしょうか??


    
   
   三平丸でご予約いただいておりました団体様の大会は、

                ひとまず、すべて終了いたしました。


     
    一般のお客様におかれましては、

           大変申し訳ございませんでした。


   
     やっとこさチヌ君達も気合いが入ってきたようですよ~~。


   今季はまだまだ長く、銀鱗の姿をお目にかかれそうです。


     真鯛の72㎝も(お昼です)仕留められております。



   
       春です!! チヌです!! 三平です!!


    
    ゲリラ企画、皆さまご覧になって戴けたでしょうか?

   
     これから、ちょこちょこと『ゲリラ企画!!』と題して、

             割引情報を発信していきたいと思います。

    
    
   

    今考えていますのは・・・・・、


                  内緒っす (笑)  。。。。。




     企業ヒミツっす。



     

    いや、全然、まったく隠す必要はないのですが、


         あくまでも、『ゲリラ企画』 ですから~~(笑)。




    さあ! 

      ゲンゲン元気な月曜日、ハリキッテいきましょう!!




       
     やった! 釣れたぞ!! ありがとう!!  


              その一言が どんなにか救われます。


            船長冥利につきるのです。



  


          

|

寒気と暖気のぶつかり合い



   おはようございます。


     今朝もよく冷え込んでいます。

    
        本格的な冬ももうすぐそこまで??(笑)

   
   なんなんでしょうか?? この時期にこの寒さは??

    
    いつになったら春がやってくるのでしょうか??


  都会では野菜の高騰が続いているらしいですね。


       キャベツ一玉500円!!  高ッ!!

   
     ある調査ではお花見が延びに延び、

             経済効果が何百億円になるとか。

    
     春物コートが売れに売れ、品切れだとか。


    
    世界的にみても異常的な気象状況が続いているらしいですね。



      いいんだか悪いのだか・・・。



   
   こちら佐世保沖のチヌ君隊は活発に活動し始めています。


    水温がまだ低い為、エサ取りも少ないですが、

          チヌ君達も相変わらず喰い渋っておられるようです。


  しかしながら、50オーバーも次々に仕留められております。


  数釣りされたお客様の釣果写真を撮らせて戴いておりますが、

    撮影後はリリースしておりますのでご理解戴きたく思います。


   
   明日明後日は天候も暖かくなるみたいです。



   明後日日曜日はチヌ大会が行われるとこも多いみたいですね。



   こちら三平丸でも、あるクラブさんの大会を戴いております。


    誠に恐縮ではございますが、大人数で行われるため、

             一般のお客様を御断り致しております。


      大変申し訳ございません。



     明日土曜日は、まだまだ空きがございます。


        お時間ございましたら宜しくお願いいたします。



    さあ!! 逆に言ったら、朝!!


             今日も一日ハリキッテまいりましょう!!!



      今日はどんな釣果が期待できるでしょうか!!


          けど、寒いっす。



| | トラックバック (0)

水温低く喰い渋ってます


   みなさん、こんにちわ。



     今日は雨になりましたがいかがお過ごしでしょうか?



  コロコロ、コロロ天気予報も変わって戸惑っております。



  さてさて、ノッコミチヌ君達も活動的になっておりますが、

     まだまだ海水温が低く、喰い渋っているみたいです。


  喰い渋っている際の工夫に、

            付けエサもそのおひとつだと思いますが、

       
    オキアミ・ダンゴはもちろん、

             モエビなんかもいいみたいですよ。

    
  
  昨日のお客様との会話ですが、

   モエビをたまたま待ってきていて釣果につながった という事でした。


   
    釣具屋さんに聞いてみますと、

      チヌ釣りで使われる方は少ないそうです。


    メバル釣りに使われる方が多く、

       もうちょっとしたら手に入りにくくなるそうです。


    
     付けエサに使われる生き物にも時期があるんですね~~。


            そうですよね、あたりまえか。


      恥ずかしながら知りませんでした。



   自分がガキの頃は、トウモロコロシで釣ってましたね~~。


    

   
    チヌ釣りだから楽勝だぜ~~~。


               とか、


            たかが チン  やっぱり クロ釣りばい!



    と思ってらっしゃる釣り師のみなさん!!


              痛い目に会いますよ~~~(笑)


    
     最近のチヌさん達は進化しております(笑)


   

    

   暖かい季節になってきました。


         釣りを初めマリンスポーツを初めてみませんか。


   ダイビング・水上オートバイ・ウェイクボード・

               ウインドサーフィン・ヨット等々。


     例を挙げるとキリがありません。



     本格的でなくとも、

         磯遊びや海水浴でいいじゃありありませんか!!


  
   恵まれた環境で、自然で、

          大いに遊ばせていただきましょう!!



    
   
     波多江さん、いつもブログありがとうございます。


       来週楽しみですね。 期待しておりますよ~~。


           宜しくお願いいたします。







    さあ・・・、 今日、彼が帰ってきます・・・・・。


          只今、羽田空港とのこと・・・。


      もうウッキウキでした・・・・・。


            着信拒否しとこ・・・、

            
                 仕方のわからん・・・。








     

|

99アングラーズさんお花見大会!!



    おはようございます。


      今朝はちょこっと曇り空、けど暖かくなりました。


    「夜釣りをしたいぜよ」

       という方々からお電話いただくようになりました!


   
    けれども・・・・・、

       (ここだけの話)まだ若干早いみたいです。


   海水温がまだまだ冷んたかっすもん。


    
      チヌ君達も食い渋っていらっしゃるのか?、

         スッポ抜けされるお客様が結構いらっしゃいます。


   寒グロ釣りやんけ~~~、みたいなカンジでしょうか。


     食っちゃ離し、食っちゃ話?? してるんでしょうかね~~。



   
 
  先日、佐世保の釣りクラブ『99アングラーズ』さんの
  
          
        お花見大会(花は瀬尾さん??)にお招きいただき、

  
     遠慮もなく拓ボン一家、

          朝から断食して(笑)お邪魔させていただきました。


    
   広~~~い、お庭でバーベキュー!!


      ビール・焼酎が、バ~リバリすすんじゃいました。


     
   しかも、しか~~も、


     「ウイスキ~が、お・好・き・でしょ~~♪」


    ちょっと、愛・し・て・・・・



     大原麗子さんから小雪さん かな


    
   サントリー 響 で作っていただいた、


                         サンポール!!


       

       じゃ、なかった!!  ハイボール!!!


   
   
    ウイスキーかバーボンかわかりませんが、


                    バリウマ っす~~~~。


   
            先輩ぃ・・・、たまらんっすよ~~~。




  心優しいクラブの方々、円田さん、原田会長、

                  大変お世話になりました!!


     
     お誘いいただきまして、ホントすみません。


             有難うございました<m(__)m>

     
     
      来年もよろしくお願いいたしま~~す(笑)。



   
    帰りのタクシーで息子達は、爆睡・・・・・。



           って、アンタもかい!!  妻よ・・・・・。


   


      



   

|

時化の中での取材でした


   こんばんわ。


     北風ピューピュー寒いですね~~。



     よ~~時化ますばい!!


   
  今日は時化の中での取材がありました。



    ヤイバさんの新製品です。


   今月20日発売予定の、

          釣春秋6月号を是非ご覧くださいませ。


     
    今日の時化の中での取材ですが、

       先日から何回も中止になってしまいました。


   
    本日行わなければ締め切りに間に合いません。


    
    撮影をおこなっていただく、

      釣り人さんのお仕事の都合があります。

   
    
     メーカーさんの宣伝時期があります。


     
     カメラマンさんのご都合もあります。


   
    釣果は凄腕のテスターさん達ばかりどのメーカーさんも

       いらっしゃいますので心配はないのですが・・・・・・。


  
    肝心の天候が良いとおこなえません。。。。。



     今日の釣行はかなりキビしい波風でしたが、流石でした。


      
   残業!?されて頑張っていただきました。



    このインターネット時代の最中、

     皆様に素晴らしい紙面を届けようと頑張っておられます。



    釣行記事を書いてくださっておられる方々も同様です。



     
       本当におつかれさまでした。


    
   伊東さん方々・山下さん方々・松本さんも

              時化の中ありがとうございました。



    なかなか天候に恵まれない釣行で残念ですが・・・・・。




     宮崎産『完熟きんかんたまたま』も流石でした(笑)


         お値段聞いてひょぇぇぇ~~~。



    
    それではみなさん、おやすみなさい。



       明日はもっこりもりもり木曜日。


            がんばってまいりましょう!!!








       

|

ちょっとサボってます・・・



    こんにちわ!こんにちわ!

      
            ピポペポパッ!! ピポペポッパッ!!



    お天気ものすごくいいですね~~~。



      っちょっと・・・、

        週末の釣果情報更新をサボりまして・・・。



   皆さん、楽しみにされていらっしゃるのに、

                      すみません・・・・・・。



     日曜日は、

        松永様の52㎝・髙田様の51㎝、等々・・・。



    土曜日は、ゾウのハナがとれました・・・。

                         ザ・コメント





     ポカポカ陽気です。



            気持ちがいいですね。



|

新年度スタート!


   おはようございます。


     雨がシトシトしとし君。


   21年度も終わってしまい、

     今日から22年度がスタートですね!


  新天地で迎えられる方もいらっしゃるでしょう。


    期待と不安でイッパイ、ワクワク、ってかんじでしょうか。


 
    転勤とかってどんなですか??


    自分にとっては羨ましいとこですが、

            される方はそうでもないでしょうか??


  

    願いも空しく、相変わらず、

              時化が続きますね~~~。


  
   昨日は悪天候の中、崎田船長のお勧めで、

     テレビ佐世保さん(地元ケーブルテレビ)の、

                 インタヴュー取材がありました。

   
     
     港で行いましたが、大雨大風・・・・・。

   
  
   チョット船を出してみましたが、すぐそこまでが限界!!


    
    「初めての方でも安全ですので大丈夫ですよ~。」

  
      と、さっきのインタビューでは言っているのに、

             

          湾内でもバッシャンバッシャン!!!


   


        ・・・・・・、うそっぱちやん(笑)。



    画と言っとることが全く合っていませ~~~ん。



     けどリポーターの吉﨑さんが、

       素敵で可愛かったので、よしとしましょう(笑)。


     
        悪天候の中、ありがとうございました。


   カメラマンさん、スタッフの方、

          ずぶ濡れでほんとうにおつかれさまでした。


   
   放送予定がいつなのか未定ですが、

      テレビ佐世保にご加入のみなさま、

        拓ボンのカミカミインタビューお楽しみください。



   面白い。おいしい。珍しい。。。。等々、

     どんな情報でも取材されてるみたいですよ~~。


   
   是非うちにもきてくださ~~い、

            とお電話されてはいかがでしょうか?


     TVSテレビ佐世保 (代表)0956-25-6388

                http://www、tvs12、jp


   
     地元テレビを盛り上げていきましょうよ!!! 




    さあ!!!  今日から新年度スタート!!


            頑張っていきましょう!!!!!


     自分は今から、この大時化の中、

            生月までドライブに行ってきます(笑)。




              醬油買いです。。。。。。トホホホホ。




     あと、かっちょよく言えば、港視察です(笑)





    ま、最終的に、時化の日は鬼嫁の奴隷です・・・・・・。


          


                



    

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »