« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

海水温が16年間で・・・



    こんばんっわ!! 拓ボンっす!!


      お元気ですか???


        嫁さんは月9にどっぷりはまっております。


            しゃべりかけるなオーラがプンプンです(笑)。

    

    5月はなんかイマイチ・・・、パッとしませんでした。


     なにか気分が乗らないというか、

        心ここにあらずというか・・・・・・。


     たまにこういうことありません??


      家族は体調崩したりと、なにかバッタパッタでござりました。


    

    さあ!! 明日からは6月です。


       気分を入れ替えて、

           2010年半分を楽しんでいきましょお!!


    ワールドカップも楽しみだし(笑)。


     昨日の田中さんのシュートは気持ちよかったっすね~!


           しかも2発も(笑)!!


    

    今日気になる記事を紹介します。


      「海水温16年間で0。1度上昇」


   地球全体の海の平均水温が、

    93~08年の16年間で約0.1度上がったとの分析結果を、
     
    気象研究所主任研究官らの国際研究チームがまとめた。

  
   この熱で大気を温めれば気温は約30度上昇する。

   
   大気に比べ膨大な熱を蓄える海の温暖化を、

       精密に解明した成果で、

          将来の気温上昇の正確な予測に役立つという。


    

     う~~~ん。    




    NHKの大河ドラマ龍馬伝の撮影が、

           ここ佐世保でも週末行われたそうです!!


        
     坂本龍馬、かっこいいぜよ~~~。



        それでは、おやすみぜよ。







     

|

さ、寒い・・・



    今日から冬か・・・???



       おはようございます。


          ラーメン大好き、うまか ちゃん


                 中国人あーるね~~。



   今朝はなんでこんなに寒いのでしょう???


     北風ピープー吹いています。


    でもって、出航できませんでした。



    

    ということで、今日は今から宴会です。 (昼間っからかい!!)


     すみません、皆さんお仕事頑張ってらっしゃるのに。


    
    次男坊の節句もどきを行おうかなと、

                     急遽決定いたしました。

   
    
   後から、「おいの時はなんもせんかったとや!!」


       と言われたらたまらんですから~~~。


   
    ま、2番目けんしょーんなか、と言えばいいですけど。



     ということで、ジジババだけでは寂しいので、


        暇な方、是非お越しくださいませ(笑)



       呑む相手がおらんのです。。。。。。。。





| | トラックバック (0)

ご無沙汰いたしております



     こんにちわ。



      雨が降ってきましたね。  


    このままだと大雨洪水注意報が発令されるのではないでしょうか。



   5月病大丈夫ですか???


     黄砂に負けていませんか???


   ちゃんと、しっかり呑んでますか(笑)。

   
      明日は大時化になってしまいました。。。。。



    今晩はオムライスだそうです!!!


      オムライスで一杯やりますか!!



      やれるかい!!!




     上の息子はもうかれこれ3日も帰ってきません。



      これは完全に『3歳児の家出』です。


       はじめてのおつかいならぬ、


                はじめての家出です(笑)



    彼は帰ってくるのでしょうか?????




    そんなこんなで、

        今日もお付き合いありがとうございました。




    

    魚が釣れないときは、

       魚が人生について考える時間を

             与えてくれたと思えばいい・・・。


        

                     どこぞやの作家さん

|

チヌダービー終了いたしました



    こんばんわ!!  


           宮根さんオモロ~~。


    眠いっす。   靴5足洗うのはメチャキツイっす。




     
   2010 三平丸チヌダービーも

               本日で終了させて戴きました。


       名残惜しいカンジもしますが (笑)


     

   ダービー前半は天候が大変悪く、

            なかなか思うように出航できませんでした。


     
    後半に入りますと、水温が低く、

          喰い渋りに悩まされました・・・。



     終盤は例のごとく、バリ・バリ・バリ・・・・・。



  そんな中、

   今日もギリギリまで多くのお客様に頑張っていただきましたが、


            果たして結果は・・・・???



       はい、

          釣れてました (笑)



    

    取り急ぎ御礼申し上げます。


    今回も多くの皆様にご参加いただき、

                 誠にありがとうございました


      
         結果は、また後ほど・・・・・・。



         ウェーブマスターがぶっ倒れております。




          5分で 実家へ里帰り(笑)

     
      明日更新できますでしょうか・・・・・・。。。。。。。




       自分もちょっと寝ます。




    明日のお客様、ハリキッテまいりましょう!!



       雨が心配ですね。



        おやすみなさい。


       


          生きてるだけでまるもうけ


                     明石家さんま



|

記録的なお天気


   おはようございます。


     皆さま、GWいかがでしたか??


    GW期間中ずっと天気が良かったのは、

            過去になかったとか、何十年ぶりだとか・・・。


     とにかくお出かけ日和でしたね。


   三平丸でも昨日は子供の日企画という事で、

         たくさんのこども達の笑顔で溢れていました!

    
   お父さん・」おじいちゃん方、

               大変おつかれさまでした!


   このGW期間中に、海況は大きく変化したような気がします。


    お魚くん達の活性がボーンと上がったような・・・・・。


  
    三平丸チヌダービーも終盤にきて

         順位も入れ替わりが激しさを増しています!!


  
      お楽しみのひとつとして是非ご参加ください。


    
       今度の日曜日まででございます。



      お天気も良さそうですね。


  
    今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。


     生憎の雨模様となってしまいました。


  
      さあ!!!  がんばっていきましょうで!!!


      自分も今日は一日海上作業です。


            カッパがですね~~蒸れるんですよね~。


   

     人は気持ち次第で幸福にも不幸にもなれます。


      たとえ損をしていても、いい授業料を払った  と


                 思えばいいんですよ。



             斎藤 茂太






     

| | トラックバック (0)

みどりの日


    GW真っ只中、皆さま、いかがおすごしでしょうか??



       こんばんわ。


       勝ちたいときには○スカップ~~!!


    GW、すでに7本は飲用していま~~す(笑)


       ○しっこが黄色いで~~す(失礼いたしました。)


   
   さてさて、明日はこどもの日。


      たくさんのこども達の笑顔であふれることを願っています。



    今晩もまたまたこんな時間・・・・・。



      さてさて夜釣りのお客様は釣れていらっっしゃるでしょうか?


       連絡してみましょう。



      それでは、素敵なGWを!!


        お仕事の方、ファイトです!!



      おやすみなさい。。。。。。






|

チヌダービー大詰めです


   GW、いかがお過ごしでしょうか??


     こんばんわ。 


         帰りにスーパー寄って弁当買ってる三平です。


    なにかしら、

       スーパーの中は楽しげな雰囲気が漂っていますね~。


   
     お仕事の方、大変おつかれさまです。


    お休みの方、

       おもいっきりお休みを満喫されてくださいね!!


   
   三平丸チヌダービーも残すとこ8日となってしまいました。


      今回は水温低下の影響か?、

        なかなか55㎝オーバーが上がりません。


    どこの海域も水温低下に悩まされているみたいですね。


      いったいどうなっているのだ~~~!!!


         と、相浦の中心で叫んで みました(笑) 



    5日まではお天気もいいみたいですね。



      元気いっぱい!! ゴールデンウィークに!!!


    
    朝晩、海上はまだまだ冷え込んでいます。


         あたたかい服装でお願いします。




    緊急ご連絡!!  

   
   国見トンネル、伊万里からの登りが、土砂崩れの為、

                   通行止めになっています!! 

      有田から登られるか、国道を佐世保方面、

         もしくは、西九州道をご利用くださいませ。

   
         ご迷惑をお掛けいたします。


| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »