« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

スゴイぞ!! 日本!!



   ザムライブルーーッ!!!



       興奮ですね~~。



    今日は皆さん、

      寝不足の方が多いのではないでしょうか(笑)


     
    いや~~~、すごいですね。


     今大会のサムライブルー。



     って、自分1回も生中継で観戦しておりませ~ん。


           なんじゃそりゃ(笑)


    初戦のカメルーン戦、前半3分で気を失い・・・、


    第2戦週末の為、お客様と三平丸でワンセグ・・・。


    そして、昨日・・・・・・、寝てました・・・・・(笑)。





      パラグアイ、どっこにあるのでしょうか??






    セルフスタンドの貴重なお話・・・。




       あ、また今度。(笑)




|

いよいよカメルーン戦!!



    今晩は、完全に寝不足になりそうですね!!!


      不屈のライオン の異名を持つ アフリカ カメルーン



    さ、はよいろいろ片づけて、

       ビール(選手に失礼ですが)と、おつまみ、


          テレヴィ君、今夜は朝まで頼むよ!!!



    がんばれ!! 日本!!!


       サムライブル------ッ!!!



     

|

国見道路、復旧のメド立たず



  皆さま、こんばんわ。


     朝晩はまだまだ冷やいですよね~~。


     もう、6月10日なのに、どうなっとるんでしょうか??


    

    6月10日といえば、時の記念日です!!!


        って、そんな気合い入れて言う事もないですが(笑)


  時間が経つのって、ほんと早いですよね~~。


    な~~んもせんでもアッという間に過ぎていきます。


   時間経つの遅いな~~、って感じる方、

             いらっしゃるのでしょうかね~。。。。。


    また、どうやったらそう思う事ができるのでしょうか??



       けっこう一日長いな~~、とか、


             1年まだ経たんバイ、とか思ってみたいです。


    時間の使い方がヘタクソなんでしょうね。 


                              反省・・・。


    話はガラっと変わりますが、


     伊万里ー佐世保間の国見トンネルですが、

    
      昨日、伊万里土木事務所に問い合わせてみたところ、


    まったく復旧のメドがたっていないそうです。


     というのも、今回土砂崩れがあった場所が、


                 まだ動いているらしいのです。

    
    もう間もなく梅雨入りですから、今後も大変心配です。



    皆さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、


        有田からの迂回路(看板が出ています)を使われるか、


           西九州道相浦中里ICをご利用くださいませ。


     
   何かとご不便ではありますが、

            引き続きよろしくお願いいたします。


     

    



      あ~~~、な^~~んか、



             パーーーーッっと、いきたいな~~~。



      

      えッ!? どこに??   なにを!??



         

              それすらわかりませんが(笑)



    

       なんだかな~~~、このきもちは・・・・・。



   あ、


     このきもちはなん~だろ~ 


        このきもちはなん~~だろ~~



     こういう合唱曲、ありませんでしたっけ???




      


       がんばれ!!!   宮崎県!!!


                  コンビニで密かに募金しています



          

|

間もなく梅雨入り・・・



    こんにちわ。



       今日は気持ちいいですね~~~。



    6月9日で ロックの日 2001年に制定?されたらしいですよ~。


     その他にも、ガチャピン・ムックの、ムックの日??


        逆立ちの日??  


            なんてどうでしょうか???


     もうすでにあるでしょうね~~。



         

    あーーーッ!!

     予約してた長渕のプレミアムBOX 取りに行かなきゃ~~。



    ナ、ナ、ナント!!! 


           この30周年記念DVD&CD、


        ン万円します・・・・・・。



      なんでこんなんするん!!!!!



     ファン同士のサイトでも「高すぎだ!!!」


        という意見が多いみたいですね~~~。




      嫁さん、いや奥様、

           いや、うちのマリア様に土下座して・・・、


      TUTAYAへGO-----ッ!!!



      頼んでしまえばこっちのもんさ!!



      大丈夫さ!!! 



            きっと笑って払ってくれるさ!!



     だ、大丈夫!!!




        き、きっと・・・・・・。



        


                   殺されるかも・・・・・・。





        

|

いろんな1週間


    こんにちわ。



        今日はこのブログ名にピッタリ、ベタ凪ぎです。


      凪ぎ、というと、仕事・趣味とわず、

          海に関わりの方ならば言わずもかな、ですが、

      そうでない方は、意味不明な言葉らしいですね~~~。


     世の中、知らん言葉がメチャメチャあるものですよね。


   
    今日から1週間は、6・4 で、歯の衛生週間らしいです。


      いやですよね~~、歯医者さん。。。。。


      いやいや、歯医者さんが嫌いってわけではなく、

       (三平ご利用の歯医者様もいらっしゃいますから。笑)

                    治療です。治療がです!!
     


    他にも、 世界禁煙週間(う~ん頭イタイ・・・。)・ 


             水道週間(水は大切に使いましょう) など、

     
        忙しい??? 1週間行事??らしいですね。


   
     今日は花金ですね。 (古ッ!!)


        お休みの方、素敵な休日を。

           1週間お疲れ様でした!!!

        
        お仕事の方、がんばってまいりましょう。





      菅さん!!!


               頼みますよ~~!!!



|

普賢鳴りやまず



    陽がメチャメチャ長くなりましたね~~。



      こんばんわ。 今日も元気にビールがうまい!!


        日焼けヒリヒリ拓ボンです。



    19年前の今日、

       長崎県雲仙普賢岳にて大火砕流が発生・・・。


       死者行方不明者の方、

          43名もの尊い命が奪われました・・・。


    
   当時の自分は高校生。


       火砕流とはなんぞや、と思っていました。



   一昨年、島原に遊び行ったときに買った本を

              ずっと忘れていて最近読みました。


  
    『普賢鳴りやまず  前島原市長 鐘ヶ江 菅一』


       当時、有名なヒゲ市長さんが書かれた本です。


     本の売上は全て寄付されます。


   当時のご自身の日記を振り返りながら、

    行政の長としての血のにじむような経験を語られておられます。


    と、同時に今後自分達の町に災害が起こったならば・・・。


       どこにでも、誰にでも、起こりえる問題ですね。


    
         涙が出てきます・・・・・・。




   島原・雲仙・南島原は最高です。


      水がとにかくうまいです。 豊富です。


      温泉、島原城、海、山、畑・・・・・。


       普賢岳ももちろん今は落ち着いております。



     一度行ってみてください!!!


           素晴らしいところです。




      それではイッパイやりますか。


           皆さま、おつかれさまです。


       

         幸坊カンパイ!!!!!


       

    




|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »