« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

上五島黒母瀬



    こんばんわ。


       今日も暑かったですね~~。  


     雨も降ったり止んだり・・・、ムシムシしましたね~~。


       こんなジメジメしたJAPANを飛び立って、

           サンペイベッソウのサイパンに行こうかな~。


     って、パスポート持っとらんやった!!! 

          し、海外って対馬した行ったことないし~~~。


   今日は朝から、上五島の宇久に行ってきました~~~。


     もちろん瀬渡しではございません。


     他のデカイ船にヤられますので~~~、こわいこわい。


   しかし、五島の磯も、だ~~れもいません。


     船もいません。


      この国の方達は釣りを止めてしまったのでしょうか???



      う~~~~ん、この暑さは、、、、、、た、たまらん!!!



     だ~~~れも居ないので、


           黒母瀬の周りをグル~~っと船から釣ってみました~~。


     結果は・・・・・、



       ご想像にお任せします。



    ま、今晩はビールが旨いのは間違いないっすが・・・・、




    な」、な、なんと・・・・、
   




       三平丸・・・・・・、壊れてしまいました。。。。。。






     ヤケ酒じゃ。




       物には寿命がありますよね。




          手抜き工事はいけません・・・・・・。





     あ~~~あ、この週末も・・・、どうしようか??????






     とりあえず、酒じゃ~~~




            明日考えよ




     みなさま、この暑い中、お疲れ様です。



      熱中症や日射病などくれぐれもお気を付け下さい。


      夏風邪も流行っているみたいです。



        エアコンにも十分注意ですよ~~。





  

|

菜っ葉の日



    おはようございます。


      今日は久しぶりの雨模様。


        涼しい朝となりましたね~~。


     猛暑日も一休みといったとこでしょうか。



  今日は、「菜(7)っ(2)葉(8)」の語呂合わせ。


     キャベツ・白菜など葉物野菜を食べて、

               夏バテを防ごうという意味もあるそうです。


    カラダだるいっすよね~~。


       飲みが足りんのかいな(笑)



   海もいいですが、やっぱ山も良いですね~~。


      先日は諫早市高来町の轟峡に行ってまいりました!!


   近所の方々とワイワイガヤガヤ。あ~~でもないこ~でもない(笑)


     水も冷んたかったし、カレーも美味しかったな~~。


    子供達より大人が楽しんでる? 


           滝つぼ近くは足が引っ張られそうで怖いっす。



    水の事故には十分に注意しましょうね。


       夏バテ対策も!!  しっかり睡眠、栄養満点!!!



   
    夜釣りのお客様のお電話、お待ち致しておりま~~す!!





   

| | トラックバック (0)

久しぶりの雨です


  こんにちわ。  毎日メチャ暑いですね~~。


   風邪こじらせている方も結構いらっしゃるみたいで・・・。


   クーラーなどで体調管理がむずかしいですよね~~。


      
      今日は『スイカの日』らしいです。


      スイカの縞模様を綱に見立て「つ(2)な(7)」の語呂合わせから、

                           この日を制定されたそうです。


    日中はたまらない暑さですが、

              夜釣りもなかなか楽しいですよ~~。


      防虫スプレー・スポーツドリンクはくれぐれもお忘れなく!!!



  
    今日は我が家の次男坊の誕生日です。


         毎日泣きべそ君ですが、

                 健やかに育って欲しいものです。


|

梅雨明け・・・


   こんにちわ!!



     夏です!!!  暑いんです!!



        たまらんです!!!



   洗濯機、早朝からフル活動!!!


     只今、な、ナント、5回目です!!!




     朝から干したものがすでにカッランカランに乾いております。



    気持ちよか~~~。





      昨日で梅雨グレダービー終了させていただきました。



       今回も多くの皆様のご参加ありがとうございました。


      毎回のことながら梅雨時期の釣行は厳しいですね~~。


      大雨・雷・強風と、コロコロ天気が目まぐるしく変わりました。



        (おッ、コロコロと言えばコロ鯛釣りじゃないですか)


       
    今年は梅雨らしい梅雨? だったな~。


            と、個人的には思うのですが、いかがでしょうか??



     しかしホント月日の経つのは早いものですね。



      アッという間に酷暑です。



         今日は土用の丑の日らしいですね。



    

    この3連休、夜釣り便、絶好調でございました!!!



      今晩も夕方5時出航で行ってまいります!!!



    イサキ・コロ鯛・真鯛・・・、と、今晩のご機嫌はいかがでしょうかね??



      
       

     どなたか今晩一緒に、拓ボンと甘~い一夜をすごしませんか(笑)?



|

大時化です



    こんちわ!!   笑っていいとも!増刊号を久し振り見ました。



    週末、またまた時化ましたね~~~・・・・・。




      今日は参議院選挙の投開票日ですね。


        みなさん行かれましたか??


     自分は選挙の度に、期日前投票を利用させてもらってます。




     今晩はテレビ選挙で独占ですね。



       天空の城 ラピュタ  でも観ますか。




    さてさて今からどっか釣れて(笑)けと嫁さん達がウルサイので、


                      行ってみますか~~~。



      どーせ買いモンやろ~~~。




        あ~~~、海に出たいな~~~。



     ドーラ一族に入りたい拓ボンでありました。


|

正立ファングループの皆様ありがとうございました



    こんにちわ。


      今日は雨降っていませんね~~。



      ムシムシしますね~~。



   セルフスタンドにみなさん、給油に行かれるでしょう。


    なにを突然!! と言われるでしょう!!


      わたくし、知ってしまったのです!!


    給油できるもできんも全ては、

      建物の中におられるスタッフさんの指先ひとつで決まるのです!!


   

     スタンドに入り、車を停車しますよね~、


     カードか現金を入れますよね~~、

    
     給油口を開け・・・、ノズルを取り出しますよね~~~、


     

      この時!!! か、どうか知りませんが、


        中で操作しないと燃料は出てこないのです!!!



     ビックリです!!  驚きです!!!!!




       だから~~~、


         嫌なヤツが来るとスイッチ押さなければいいんです!!




     そしたら給油できません!!!




           へ~~~、へ~~~、へぇ~~~~~



      みなさんがスタンドに行って、ノズルを上げて暫らく待つときは、


                      


                         多分・・・・・・(笑)





     な~~~んて事を、


         お客様との何気ない会話から教わったのでありました!!




     毎日、数字数字ノルマノルマ  ・・・・ 



        で、ガソリンスタンドのスタッフの方、大変でしょうが、



       あなた方のお店のトイレは最高です(笑)






         久○所長!!!  頑張って!!!(笑)









      昨日は、雨、うねり、濃霧の悪コンディション中、


        正立ファングループの皆様、大変お疲れさまでした。


   
      遠路はるばるありがとうございました!!



       今日のお仕事大丈夫でしょうか???






 

|

7月です!


   
     こんばんわ!!


    

        雨がよー降ってくれますね~、今年は。


     

                 いいんだか悪いんだか・・・・・・。


     

      夜釣りのお客様の心は折れまくり・・・・。


    


                  しょうがないんです・・・・・。   


    


            自分も心配でたまりません・・・。


 

   

    7月になって2日目、明日の釣り業界をしょって立つ

                     若い方達がお見えになりました。

  
    

       ヒューマンアカデミー 福岡校 フィッシングカレッジ 

      
           の精鋭10名の皆さまです!!



        

         講師は、柴原啓二氏!!!


   
    


      朝4時出航ですが、さすがプロ(の卵さん達、失礼しました)!! 


      


             前日入り19時(笑)。



   

        「この辺りでエギしたりして待ってま~~す。」




        うッ・・・・・・・・・。      一緒に呑み行こうか・・・・・。

     


   

        う~~~~ん、気合いの入れようが、ち、ちがう・・・。



     

       いったい彼らは何十時間釣り続けるのだ???



      

         寝るのか???  いや、たぶん寝とらんやろ~~ね。




    

       とにかく君達の若さに、オジサンは感動した!!!



      

          けど・・・、なんて礼儀正しいんだ・・・・・。




     
   

     きっと、僕も、

             

                   来年、君達の、後輩になるよ!!




    

           えっ??????




     

       拓ボン学費募金募集中。





        趣味を突き詰めていく・・・、


         

                素晴らしいですよ!!   みなさん!!



   

       今日は本当にありがとうございました。


                  おつかれさまでした。

   

       築山先生・柴原講師、大変ありがとうございました。







       明日も雨かな・・・・・・。









      

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »