« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ありがとうございました


   皆さん、こんばんわ。


     一気に冷え込んできました。


     体調管理に十分の注意が必要ですね。


     湯冷めされないように、暖かくしてお休みくださいませ。



   
   
  昨晩、あるお客様からお誘い頂き、

               呑みの席に参加させていただきました。



       自分なんかにお声掛けて戴き、深く恐縮致しております。


    
     ゴルフコンペの打ち上げ、大いに盛り上がっていましたね!!




            サバとイカ刺し、カマ、超まいう~~~~~~。

     
    


    スーツ姿のおじさま方に囲まれて、私、大変幸せでございました。


     
     普段、釣りモードの衣装でございますので、

                みなさん、カッチョイイ~~~!!


   
      

            本当に、ありがとうございました。


             お世話になりました。 おごちそうさまでした!!!


   
   

    久しぶりに佐世保の繁華街に行きましたが、

                     やっぱ、いいですね~~~~~。



  
   お客様方と別れ、

       MR(松浦鉄道 これまた久しぶりに乗車!)の駅に向かいました。


  
     
     駅について旧友にバッタリ遭遇!!!


      
     何年ぶりでしょうか???

    

   ヂーゼル車内(1両です 笑)で、

           近況報告や昔話などでアッという間に過ぎていきます。



    おやじさんが今年亡くなって、1から始めた農作業・・・。


      
           収穫が楽しみだが、 会社勤めしながら大変です。


   

     3人の子供達。  上の子はもう中学生!!だとか・・・。


     

                  月日の経つのは早いものですね~~。


   


    「龍ちゃん、まる~~なったね~~~。」



      と、しきりにそいつから言われました???



   
                体型か???    性格か?????




     
             ま、どっちでもいいでしょう (笑)




    奥さまとも久しぶりの再会。



         相変わらずエライな~~~。  



          こんな遅くに迎えにきてくれるなんて・・・。




     お互い、ガンバっていこうぜ!!    と、力強く別れました。



       なかなか時間とれないけど、一杯やりたいね。





    みなさんに感謝しております。








         台風が心配ですね。





              おやすみなさい。

    

|

7パーセント


     日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか??



      サザエさん症候群?ですか~~~。



   
  皆様、こんばんわ。  拓 八郎 です。(微笑)



     週末ご利用の皆様、大変ありがとうございました。


     しかし、今朝の豪雨は凄かった!!


       予想外の大荒れでしたね。


         しかしその後は、落ち着きましたね~~~。


       わからんもんですね。


           体調崩されないようにお気を付け下さい。


   

    オナガがアタッテきてますね~~。


       バリも多いですが・・・・・。



  

    順調に私、目方が減ってきております。


     先日は、スイミ~ング&サウナもしました~~~。


   おかげでこの週末は、肩の筋肉痛・・・・。   たまらん。



      7%。


         亀田興毅選手の体脂肪率です。



        鋼の体とは正しくこの事か・・・・・。




    

|

1匹680円


    おはようございます。


       元気ですかーーーーッ!!!



    カチカチカッチン、火曜日で~~~すッ!!



    今日は残念ながら出航ありませんでした。


         (吉田さんスミマセン)


   

        今、妻はおにぎりニギニギしています。



      
                今日はどこに拉致られるのか???  


            
                 どこまでの運転になるのか???



                 どんなもくろみか???



    いや、今日はちょっと自分の用事につきあってもらいます。



     平戸に行ってまいります!!!



        そうです!!!  目的は釣りです!!!



     クロです!!!   瀬渡しです!!!




       いえ、違います・・・・・。




     けど、帰りに防波堤からでも、


                 アジゴ釣りして帰ってこれたらいいな。




   さあ!!!  出発だ!!!





     

      昨日、スーパーのお魚コーナー。



            いさき1匹680円!!!    



                高いですね~~。   そーなのかなーー??



            500グラムぐらいでしょう。



     手の平サイズのイサキちゃん、2匹で398円。


           『塩焼きに最適!』



      って書いてありました~~~~。




        う~~~~ん、、、、ノーコメント (笑)




     自分で釣った魚が1番ですバイ!!! (笑)










|

救出

   



    おはようございます。



       朝早くはどんよりしていましたが、


               今は気持ちのいい秋晴れです。

    

 

     チリ落盤事故の救出。


       

      ずっと見ハマッテいます。


   

   救出された皆さん・ご家族の皆さん、


                長い、長い時間、お疲れさまでした。


      

        そして、おめでとうございます。


  

    たたいま、31人目の方が上がってこられました。



       
              あと、お二人。



    

    このまま無事に終わって欲しいと、強く願います。



     

        夜を徹しての作業、ほんとうに御疲れ様です。



    
    世界中の方が祈っています。




        



   
   

        CHI   CHI    CHI    !!!




                 LE   LE    LE   !!!



|

春雨ダイエット


    おはようございます。


       
      今日は曇り空ですね~~。


    
    秋磯もいよいよ活発になってまいりました!!


     
       清々しい季節です。


    
   磯の上でお昼寝されているみなさん、

            
            日ごろの疲れも忘れ (早起きで疲れますね 笑)

          
                    とても気持ち良さそうです!!


    
        う~~~ん、たまりませんね~~~。


    
                海は癒されます。


 
                   自然に感謝しま~~~す!!


          
              ありがと~~~~~~~~~ッ!!!




  
    
   私、唐突ですが、ダイエットを始めました!!!  



         その名も 『春雨ダイエット』!!


     
       いや~~、春雨って何でできているかご存じですか??



     馬鈴薯です!!  いもです!!   おイモちゃん。


    
             いや~~、知らんかったな~~~。



   

    みっともない腹になっちゃいましたので、


                          ここで一大決心!!!



    ずんだれとる自分にストップ!!!



         あ、ずんだれってわかります???



     ま、なんというか、だらしがない  こんなかんじでしょうかね。



                   越中 哲也  先生  。

                       (ご存じの方は、相当な長崎通です!)


    

      
     身長163㎝   体重 68キロ    体脂肪率 26%


                  体年齢 42歳 !!!   




                    ・・・・・・・ッ!!!




          これはヤバイ!!!


                  
                     マジでヤバイ!!!



    
       とりあえず、2キロは順調に体重減りました。


    
        しかし、2キロ落とすのは簡単ですよね~~。


    
            ここからです!!  こっからが勝負です!!



    
      カルシウムです!!!  



                って事は、魚です!!  



                      い り こ  です!!!




      春雨といりこ。




           ショボッ




                  がんばりまっすっる  (笑)  




       
  
     デジタル体重計も買いました!!!



       乗った瞬間、唖然・・・・・・。



               デブったら、 いたらん出費ですばい。




    たのしんで頑張るぞ~~~ッ!!!




               お~~~~~~~!!





      さてさて、いつまで続くでしょうか???




             超、不安?????


  


          


    

|

寒露



               なにやら今朝はどんより曇り空。



                今にも雨が落ちてきそうですね。



  おはようございます。拓ボンです!!



    今日は24節気のひとつ『寒露』です。


      露が冷気になって凍りつくようになる頃、らしいです。


      たしかに朝方は上着が必要になってきましたね。


     
        ご近所のお父さんはバイク通勤。


               ジャンバーはおって行かれております。



   けどけど、昼間、散策しておりますと、

                   まーだ蝉の鳴き声が・・・???


       
        コオロギどころか、セミかい!! って。


   
  
   しかし、なんだかんだ言っても寒くなっています。


      只今の海水温25~26前半。  まだまだ下がってくれ~~


        
       お魚さん達(すべてです 笑)は、活発に動いておりますです。


    
   なぜか今年は、イスズミが多いような気がしますが。


       
      5年くらい前まではここらの海域、

               イスズミ見なかったように思いますが。。。

     五島におるもんたい! って、

             おもっておりましたが、どがんですか??


   

   最近の釣果みなさん、に伺いますと、、

              朝まずめがゴールデンタイムみたいですね。


  
    磯に乗ってすぐの1投目2投目で、

          デカイアタリばバラシた~~~、と、よく聞きます。


     
          

           バリたい!!! と思ったそこのアナタ!!!


         
        

           そう!! 頭掻きながら見てるアナタ!!!





                  

                ロマンがないな~~~~~。



       

    バラシタお魚は、


         50センチの、オ・ナ・ガ に  決まってるじゃないですか!!




     
   よく「この場所釣れますか?」 と、聞かれます。


      
      自分の答えは、迷うことなく、

               「ハイ!! 釣れます!!」  です!!



     釣りは、ロマンだ~~~    漢字で書くと  浪漫!!



        浪漫飛行だ~~~!!! 



              ジョージ山本&ノリさんの 浪漫 だ~~!!!
                
                 (覚えてますか??笑)



    

    ・・・・・意味不明で、ようわかりませんが、

                      絶対はないのであります。



    釣れるかどうかわからんのが 釣り の醍醐味ではないでしょうか。



    こういう言い方(書き方ですが)すると怒られるかもしれませんが、

                ガツガツしてても釣れないとおもいますが・・・・・・。


    
          
                 失礼致しました。


    
  
   なんだかんだ言っても、

             季節はどんどん変わってきております。



    
         秋磯も気持ちいいもんで~~~す。



    
      う~~~ん、この引きが  た・ま・ら・ん!!



                   
                これは、バリか・・・・・・。 撃沈笑



      
    明日から3連休の方も多いのではないでしょうか??


       体育会・文化会・紅葉狩り・グルメツアー 等々・・・・、


      
           気持ちのいい季節の連休をお楽しみください。


                                                                  

        

|

時刻表記念日



    皆さん、こんばんわ。

       朝晩涼しく、というか、もはや寒いっす!!


    
     防寒着、いりますバイ。


          秋をとおり過ぎて一気に冬が来たみたいです。


      体調崩されていませんか??


    
    

    今日は『時刻表記念日』だそうです。


       1894年、日本で初めて時刻表が発売された日、らしいです。


          この時刻表の発売を勧めたのが、福沢諭吉だとか。


   
     う~~~ん、時刻表とか最近見ますか??


      
       車で動くことが多い為、めったに見ませんよね~~。


   
    たとえ必要があったとしても、

            インターネットで調べる方が多いのではないでしょうか。


     
     「青春18きっぷ」とか懐かしくないですか~~。


        
     その昔、私も東京にいた頃は、このきっぷを使うため、

                 時刻表を買ってきた覚えがありますが・・・・・。


     
                     懐かしいな~~~。


    

     さてさて、明日も出航、戴いております。



      今週から皆さん、急に?遂に?、

           釣りへの意欲がメラメラと燃えてきたのでありましょうか(笑)。


      
       この1週間、ご予約をいただいております。



                ありがとうございます。


      
      今週は3連休ですね。


    
      皆様のお越しをお待ち致しております。



          


               フレッツ光に変えました!!


                  ちょっとは早くなったかな・・・。


                 何がどう違うのでしょうか??   


                            わかりません(笑)。






       明日、妻が親知らずを抜くらしいです。



               ビビッってます。



                 ヒヒッヒヒヒ(笑)   痛くなりますように(笑)。








 


     

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »