« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

11月最終日


   こんばんわ。  



     いっつもいっつも、

           つまらんブログにお付き合いいただきありがとうございます。



    時間のムダじゃないでしょうか???



       ま、いっか (笑)



     
    

    下の子(1歳4カ月)が活発過ぎて・・・・・、たまらんとです(笑)。




        泣く・叫ぶ・泣く・泣く・笑う・泣く・・・・・・、みたいなカンジでしょうか。




      そして、動く・動く・動く・鼻水垂れる・夜寝ない・布団着ない・・・・、



               こんなカンジでしょうか(笑)。




     う~~~ん、上の子(3歳7ヵ月)は、


         ウルトラマン・ 仮面ライダーオーズ・ ラピュタ・ トトロ、


                   戦う・ たたかう・ チャリに乗る ・・・・・ 


                                夜、爆睡。。。。。。



              とにかくやるぜ~~~、元気だぜ~~。



   

       かーちゃん・とーちゃん、ちょっと、お疲れ気味・・・・・・。




            ゆっくりご飯、食べたいな~~~。



      
           焼肉食べたいな~~~、焼き鳥食べたいな~~~。



    
   

     明日から12月です!!!  師走です!!!



          2010年、ラストスパートです!!!


   
       ガンガンいきましょう!!!  あ、ゆっくりいきましょう。





        今年もあと1ヵ月、よろしくお付き合いください。






      今日も、ダラダラとしたくだらん文章にお付き合いいただき、


                   ありがとうございました!!!!!




        おやすみなさい。




             


              
    


       



       

|

ハード



      ちょっと疲れ気味です・・・・・。



    今朝はよく冷え込んでいますね~~。



        おはようございます!!!  今日も元気に1日過ごしましょう!!!



  
  
   今月はなぜかしら、ドタバタドタバタと過ごしております。



     人に会う機会や、飲み会も大変多くございました。



    久しぶりに、公私共に充実していた一か月なような気がします。



      

    12月もすぐそこまで来ています。   師も走ります!!! 



       何かと慌ただしくなってきますが、落ち着いていきましょう。



         いよいよ寒さも本格化してきます。



      体調管理はバッチリと。


   
     友人から大量の生姜を戴きました。



         今冬はジンジャーで乗り切るぜ~~~。



   
    
   

    P.S     武○さん、スルスル入ります!!!



            次の日怖かったので途中で止めました。


            
                ヤバイです!(笑)  ありがとうございました。




    
     
   釣果写真、いただいております。



      ダービーもエントリーの方、増えてまいりました。



    皆様、ありがとうございます。  









      


   

| | トラックバック (0)

勤労感謝の日


   
   おはようございま~~す。



       朝ズバッ!!!



   ・柳田法相更迭。  言葉には気をつけよう。


   ・野菜高騰。  毎日鍋でもいいボクにはたまらんとです。


     
       な~~んかTV見ててもつまらんとです。


    
   
   
    松下奈緒 さん 



        最近はまっています。



        たまらんとです。  CD買っちゃいました。 


       
        今、聴きながらこのブログを書いています。



      
    


          コ、コ。コラーーーーーッ




            キモくないですよッ  拓ボンもクラシック聴きます。





                       意味わからんですが・・・・・。




      祝日に中止になってしまいました。申し訳ございません。





       ポーーん、と、予定が空いちゃいましたね~~~。




       何しましょうか・・・・・・・。





          
     おッ    旬です。    カキでも焼いて食べますか。







            それでは皆さん、よい週末を。








           

|

ボジョレーヌーボー解禁



    こんにちわ。



        昼間暖かく、朝晩冷え込んでいますね~~~。


        暫らく、こんな天気が続きそうです。


     
     今日はお魚クン達、海水温下がったのか、

                    食い渋りでしょうか・・・・・?


       
          残念ながら、あまりパッとしませんでした。


      
             申し訳ございませんでした。


    
                 ま、明日以降に期待致しましょう!!



  
   ボジョレー・ヌーヴォー。


     毎年11月の第3木曜日に解禁される、

        その年のブドウの出来栄えをチェックすることを

                   主な目的とした特産品の新酒をいう。



       ちなみに解禁日は、1984年に11月の第3木曜日と決められた。



          それまでは11月11日だったとか・・・・。



      
    ボジョレー。

  
     フランス南東部・リヨンの北に位置する土地で、

               特にワインの産地として知られる。


    ヌーヴォー。


      フランス語で新しい、もしくは新鮮という意味。



 
  

        いや~~~、今年の出来栄えはいかがでしょう???



          って、偉そうな事言って、まったくワインの味わかりませんが(笑)。




             

                明日、起きれるでしょうか???





       それではみなさん、カンパ~~~イ!!!




  

|

オナガあたっています!!

  


    こんばんわ。  今日はメチャさむでしたね~~~。



        霜の月に相応しい季節になりました。



      今夏の猛暑もどこへやら・・・、あの暑さが懐かしく感じられます。




   今年は、クロ、当たり年でしょうか??


     何年ぶりでしょうか???


       オナガがよくあたっているようです。


      三平エリアだけでなく、どこの磯も、良い便りが聞こえています。


   やはり、そこだけが良い・悪いはないような気がします。


      良い年は、どこでも良いし、悪い年はどこでも悪いみたいですが、

                  みなさんはどのようにかんじますか???



    だいぶ冷え込んでいます。


      風邪など引かないように暖かくしてお過ごしください。





    う~~~~・・・・・




        今晩の夜中出航・・・・・・・、つ、ツライな~~~。  





                 気をつけてお越しください。


|

引きそうになりました


   何が泳いでいるのか???



      ガニ瀬から黒島、夜釣りのお客様の帰り航海途中。。。。


   
      三平丸は、黒島から高島へ向かっています。。。


      
       ハッ!!! な、な、なんだ???  あれは???



    海で泳いでいるものといったらなんでしょう???


      
                   魚・クラゲ・ゴミ?・人??




          

            イノシシです。




         間違いなかったです。    あれは間違えなかったですッ!!




      一瞬、我が目を疑いました。  



       首から上だけ出して、懸命に、

                 犬かきならぬ、イノシシかき泳ぎです!!




    彼は??彼女?? は、何処から泳いできたのか???



    何処に向かっているのか???  平戸方面に向かってましたが・・・。



    何のために泳いでいるのか???



        せぇぇ~~の!! と言って飛び込んだのか???




     仲間がいたのか???
   

    

     誰かに落とされたのか???




       このまま、泳ぎ切る事ができるのか???




       まったく、わかりません。甚だ不思議極まりません!!!




    引き返して、助けようか? 、とも思いましたが、人ではありません。




        海上で、猪突猛進されたらたまりません。





     14名乗船されていたお客様!! ご覧になられましたか???




        やっぱり戻った方がよかったかな~~~。




                写真ぐらいとっておけばよかった。



     普段はにっくきイノシシですが、


         今は、ただ無事に、どこかに泳ぎ着いている事を願うばかりです。






    週末お越しのお客様大変有難うございました。



      いや~~~、今日はキビシかったっす~~~~~。




          

          網二会の皆様、長時間の釣行、有難うございました。


              その後、宴会は盛り上がりましたか??



            あれ、イノシシでしたよねッ!! ね!!



              立派なオナガに見とれて喋るの忘れてました(笑)。






    
    
    嫁さんの職場の先輩方々が、ボクをお待ちです・・・・。



            

            イジメられます。   このまま、ッブッチしようか???



          

       女性だけで盛り上がってくれていいのに~~~(笑)。



      

       ま、 お姉さま方に、拓ボン、可愛がってもらいましょうか (笑)






                ストロベリートーク炸裂か!? (撃沈)


  




     

   
   

|

黄砂


    みなさま、こんばんわ。


     
    お元気ですか??  僕は元気です、が、



     有難いことに今晩も夜釣りのお客様がいらっしゃいますので、禁酒です(笑)。



   ま、毎晩飲める身分でもないですが・・・・・。



      ビール1本の楽しみは必要かな、と、自分の良いように良いように(笑)。




  

    オナガ、アタッっていますね~~~。



     ハリスを細くすると、バラシ・・・、


      太くすると喰わない、という、何とももどかしい日々が続いております。



   いっそ、ワイヤーで釣りますか!!!


      って、どこかのメーカーにありますよね~~~。





    昨日今日と、黄砂が凄いです。



      長崎県に11月に飛来するのは、5年ぶりとか。


         季節外れもいいとこですよね~~~。


   
     昨日は視界4キロ以下になったとか。


        5キロ以下になると海上などの交通機関に影響が出るとか。



    確かに、昨日は非常に見づらかったです。


      
    やばかったら教えてください。   ぶつかる前に (笑)。





      さてさて今晩の夜釣りのお客様、寒さに凍えてないでしょうか??


        かなり冷え込んでおります。




     
    長崎県立大学では、学園祭がおこなわれているようですね。



    九十九島かき食うカキ祭り、も毎年大好評のようです。


    
    来週は、JA西海祭りも行われるようです。 

               (三平のお帰りの際、是非お立ち寄りください。)


         そういえばデッカイテントが用意されないな~~~。


             月曜日からかな???




    


    今月は霜月、ですかね??



        もうそろそろでしょうか。



                        ちょっと、仮眠します。




|

お米講習会


   おはようございます。


      時化続きで月曜日から出航できていません。


      釣れてるのに~~~、ともどかしいですが、しょうがないですね~~。



      オッ。しょうがないと言えば・・・、 しょうがない発言 ???  


            で 長崎県選出の国会議員が叩かれましたね~~~。


    
      ま、磯も休ませてあげてくださいませ。



   

  昨日、後輩のお誘いで、お米講習会に参加させていただきました。



     普段何気にいただいている日本人の主食 米 。


   
    知らないことが山ほどありますね~~~。


   
    お米の歴史から、炊き方まで、短い時間で内容の濃い時間でした。



  お米の品質は1等・2等・3等・規格外と区分されているらしいのですが、


     今年の気候の影響で1等米の割合が過去に例を見ない少なさだそうです。



  日照時間と気温が大きく関わっているみたいですね。



     春先の日照不足と、夏の異様な高温。


    
    何でもほどほどが良いという事でしょうね。


  
            皆さん!!!  お米を食べましょう!!! 


   
      日本人は、米です!!!!!



        お米を食べなければ、パワーは出ません!!!








      神○君、お疲れ様。



               緊張しすぎやろ~~~。



             粗品、たくさんありがと~~~。

|

文化の日



    こんばんわ。


      只今、22時57分です。


                   眠いっす。


    夜釣りのお客様が今からお見えになります。


     お仕事終わりでお疲れ様です。  夜道の運転お気をつけて!



  
   文化の日


    自由と平和を愛し、文化をすすめる ことを趣旨とした国民の祝日。




    紅葉がピークを迎えているみたいですね。


      例年より5~10日遅れているみたいですね。


     今夏の猛暑が大きく影響しているとか・・・。


      最低気温が8℃を下回ると色付きがよくなるそうですね。



    今週末はポカポカ陽気で、素晴らしい秋晴れになるとか。




   今日も皆様、ありがとうございました。


       バリ退治・・・、おつかれさまでした。(笑)


    しかし、ブチブチとバラシも多数・・・ッ!!!


          オナガがアタッっているようです。



    今シーズンは、かなり期待がもてそうですが・・・。


           皆さん、よく言われますね。  がんばれ!クロちゃん!!



       期待に応えてくれたまえ~~~。



         ほーーら、おいしくてたまらない御馳走だよ~~。


    
         MADE IN JAPAN  の天然素材だよ~~~。


    
         マル○ュウさん(産?)、に ヒロ○ュウさん(産?)だよ~~~。



   オッ!!  と。



       23時16分になりました。 



          さてさて、今晩はどんな大物と出会えますか??




           寒かですば~~~い (笑)


    


     今日も一日おつかれさまでした。


       

                    愛情1本!!


|

釣りファン・キザクラさん


    今晩は寒いですね~~~。


       こんな日は炬燵に入ってのんびりしたいものですね~。



   今日は、キザクラさんのPR取材で、スタッフさんと、

                 釣りファンさんがお見えになられました。


   
     時化の中の取材・・・・・、過酷です・・・・。


    
     キザクラさんは、学生フィールドスタッフさんの同行でした。


    
       積極的に若い方にもチャンスを与えていらっしゃる、

                                流石です!!


   長崎市の出身の方でしたが、すでに某釣具屋さんに内定されているとか。



               これからも宜しくお願い致します。(笑)


                   三平の事、忘れないでね。(爆笑)


   

        期待の釣果の方は・・・・・???



            
                ・・・・・・。   ピ・ピース。


          

         来月号の『釣りファン』、ご覧ください!!!


      

              宜しくお願いいたします!!!



                  立ち読み厳禁!!! (笑)



     釣りファン  

          三平丸HPにもリンク貼っておきます。




    


      

    いきなり、独身男性の方、もしくは独身男性をご存じの方!!


                 

           ボクの友人を助けて下さい・・・・・・。




                 求む!!! コンパ!!! (笑)



       
         寂しくて夜、眠れないらしいです。(笑)





            以上、緊急募集でした (笑)





      

         明日のダイワさんの大会、どうでしょうか???






               おやすみなさい。










| | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »