« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

1月終わり・・・



    おはようございます。


      
       今日は雪で大変ですね。



         よく降り、よく積ります、今年は。


   
    寒いで・・・・・、いや!! 寒くないです!!!


    
     いや!!! 冬の寒さはあたりまえだのクラッカーです!!! 


    
     暑い日があるから寒い日がくるのです!!!



     これが日本です!!  JAPANです!!  四季折々です!!



      あっ!!!  ザックジャパンです!!!  なんのこっちゃ。



                優秀おめでとうございます!!!




    時化ばかりでなかなか出航できません。



       週末ばかりを狙ってくるように時化の日が続いておりますね。



     釣り納めも出来なかったし、釣り初めもまだだよ~~~



        って方、結構いらっしゃるのではないでしょうか???



    もうしばらくの辛抱でございます・・・・・、多分・・・・・・。



        スミマセン・・・・・・・。




      それまで・・・、三平丸が・・・、

                営業していれば宜しくお願い致します。




     なにを言っているのだ!!!!!  


                 三平!! しっかりせんか!!!




    
    2011年の初月、皆さんはどんなスタートでしたか??



      

      宮崎の方、大変です。 口蹄疫・鳥インフル・噴火・・・・・。


         なんとか踏ん張ってください。




       



       


    

|

三平婚約


    おはようございます。


       今朝はどんより曇り空、夜明けはちょっと雨が降ったのでしょうか?



    朝からワイドショーを何となく見ていますと、


        落語家・林家三平が婚約  と。


     
                いや~~~、美人でしたね~~~~~。


  

                とっても綺麗な方でしたね~~~。  



   
    そりゃ~~~、付き合って2か月で決めるわ~~~。




    
         こっちの三平は5年もかかってますからね~~~(笑)。




               きょ、きょ、きょえ~~~~~!!!!!




     
          コブラツイストは、や、やめて~~~~~。





     
    今週末の釣果をHPのトップに並べてみました。



       圧巻だったのは、昨日の東彼杵の柚○さん、


                47・8㎝のクロちゃん!!!!!


      
       今シーズン最長でした!!  おめでとうございます!!!



   

     しかも・・・・・、昨日は・・・・・、



                皆様・・・・・・、申し訳ございません。




      食わんかったですね~~~~~。



           ま、お魚さん達も寒かった・・・・・、という事でご勘弁を。




     寒い中、皆様、ほんとうにありがとうございました。



        しかし、凪ぎましたね~~~。



       あんなに凪いだのはいつ以来でしょうか???



   
      さあ!!!  今日も一日ハリキッテいきましょう!!!



  

|

大寒


    こんばんわ~~~。


       世の女性達は? 大和撫子は?? なぜ??


         渡る世間は鬼ばかり を食い入ってみているのでしょう???


    
           不思議です。。。。。


      ここにも、渡鬼にドップリ浸かっている女性が・・・・・。


     
          会話もままなりません。 


                 ん?? ままってなんだ??



    
   今日は24節気のひとつ、大寒 です。


       1年のうちで最も寒いとされています。


     とにかく寒いっすね~~~。



      いや、寒さを通り越して、

           海上は、イタイと言った方がいいでしょうか。


  
      猛暑だったり、極寒だったり・・・・・。 



                 忙しいです?? なんじゃ??


   いやいや、しかし、

     日本は四季があって、季節がはっきりしていて、

                        素晴らしいんですよね~~。


  
       季節の移ろいが無い国もイッパイあるそうですから。



    プラス思考プラス思考。




       しばらくは冬型の気圧配置や寒気の影響で、

                   寒い日が続くそうです。。。。。。。。




      
            うがい・手洗いはしっかりと。



     

       家で食べるモツ鍋もうまいもんですね。


               あったまる~~~~~。


       

| | トラックバック (0)

芯から冷えます


   みなさんこんばんわ。


      今日も1日お疲れ様です。


     今からお仕事の方、大変でしょうが、ガンバってください。


       たまらんですね~~、この寒さは・・・・・・。


       シバレルっす~~~~~。     


                 いや~~~~、ほんとたまらんっす。



       家に帰ってシャワーは自殺行為っす。


     やっぱ、温かいお風呂っす!! 


            日本人に生まれてよかったな~~~。


        お父さん・お母さん、ありがとーーーーーッ。




   
    昨晩は、団長さんと、みのつ屋さんが、うちにおいでになり、

              釣られたお魚さん達で、イッパイやっちゃいました。



       と、いっても、お二人はお酒は呑まれません。。。。。



     
         回転すしの枚数が64皿っ!!だったとか、

             
               アライメントが、どーじゃーこーじゃーだとか。。。



          
           う~~~ん、釣りの後の会話だろ~~か???



     
      ま、いっか、  自分、釣りの事、よーーわからんし~~~。(苦笑)



    
       刺身、 鍋と、塩焼き・雑炊、おいしかったですね!!!



         
           次回は、もっと、きのこ入れておきますので。



               箸ではねないように。




      帰ってから、愛する奥さまのカレー食べたんでしょう~~???



         


    どうもごちそうさまでした<m(__)m>。



       バタバタ即席で、すみません。



         次回も、割烹 三平 ?  ご利用下さいませ (笑)。 



    

    みなさんも釣られたお魚、持ち込まれて、拓ボン家にどうぞ。(笑)




        
       アンタ!!!!! 



           はよーー言わんば、掃除しとらんちゃっけんね!!!




    

       ま、まあ、そう言わず・・・・・。



      

          ほ、ほら、今晩も、夕食代、浮いたじゃないか (笑)。





       






    

|

釣女??


   
     今年は、山ガール(山登りをする女性)・山ボーイに続き、


                    釣女(ちょうじょ)らしいです!!!!!





        あと、漁業をする女の子、なんとかってのもやっていました。



           (そんなん、漁師町はどうなるんかいな。)



   
      知っとこ! (TBS系列) でやっていました。




        ホントかいな???





       でも、磯に、トイレは無いよ~~~。



            おっぴろげだよ~~~~~。  (失礼)



            (船にはあります。水洗です。海水。トイレの神様です。)




     そのうち、このイケメン!!三平丸船長に逢いに、

                  女の子達が、ウヨウヨ乗船???



         

           ってな事になったら、皆さん、スミマセン!!!!!




             可愛い子達、遊船ですから!! 



                    間違えた、優先です。




      
       女の子達だけのグループとか現れたりして・・・。




           いままで、そういった事はありませんね~~。




       そうなったら、おじさま達も大変うれしゅ~ございます!!



                    よね~~~。



     

      いろいろとご指導ご鞭撻、宜しくオネガイイタシマス!!!





      いや~~、来襲が、いや、来週が楽しみだな~~~。






 



                  








| | トラックバック (0)

トイレの神様


    こんばんわ。


         今晩もとっても冷え込んでいますね~~。


      週末は、またまた大時化になるとか・・・。


          う~~ん、この天候、困ったものです・・・・・。



   

    話はだいぶさかのぼりますが、

       去年の大晦日の紅白歌合戦、ご覧になりましたか??



    長崎出身、福山雅治さんの、

                『道標~みちしるべ』も最高、よかったですが・・・、



      
        『トイレの神様』 植村花菜さん、感動致しました。。。



     なんでも、今年に入り、オリコンランキング2週連続1位だとか。



       で、買っちゃいました (笑)   



        インターネットで。  



                妻が。(笑)     200円。




                   いい曲ですね~~~。





    しかし、しかし、欲を言えば??

      ライブ(紅白でしか拝見していませんが)の方が断然いいですね~~~。



              当たり前ですが・・・・・。




     調べたとこ、植村さん、ストリートライブ出身だとか。




         今後も素晴らしい作品を、宜しくお願いします。




            決して、一○屋、と呼ばれないように (笑)。




      

     今日は久しぶり出航できました。



         皆様、さむいさむい中、大変有難うございました。



      40㎝オーバーも仕留められていました。



          
           出航さえできれば・・・、という思いが・・・・・。




      いやいや、無理は厳禁。  自分に厳しくなければ・・・・・。






         それでは、明日お越しの皆様、

                   夜道はくれぐれもお気をつけて。




      明日も宜しくお願い致します。   クロちゃん !!




           

       




|

鏡開き


    今日も1日お仕事お疲れ様です。



         自分は、お疲れではないです。 (泣)



   
   今日は鏡開き。

      お正月にお供えした餅を御雑煮やぜんざいにしていただき、

                             一家の円満を願います。


   しかし・・・・・、カビますよね~~~、お餅。



      しょうがないから、ポイッしましたが。



    お正月に来船されたお客様に紅白のお餅をお配りしましたが、

             お味はいかがでしたでしょうか???



    そうでしょう!!!  おいしかったでしょう!!!



      タップリと愛情がこもっていますからね!!!



     つきたてはホント最高ですよ~~~。



       年末の28日にでも、

           磯の上で餅つきなんていいですよね~~。


          塩辛いかいな (笑)




  
      んで、嫁さんの実家でぜんざいでも戴いてきますかね。



        今日で、お正月行事も一区切りではないでしょうか?





      んん~~~~~拓ボン家、、

         2011年は、波乱、波乱の幕開けですバイ。




    さ、風呂入って、ビールと、ぜんざいぜんざい。



                あ、合うかいな。




|

春の七草



    おはようございます。



      今朝もどんより曇っていますが、皆様いかがおすごしでしょうか??



     お正月から1週間が経とうとしていますが、

                      お正月気分は抜けましたか??


  
    今日は春の七草。


     
       小学生の時、先生から(福井先生か立岡先生でしょう)


                (いや、2年生の時の嘉松せんせいか?)

                
                          覚えさせられました (笑)


    
    セリ  ナズナ  ゴギョウ  ハコベラ  


                   ホトケノザ  スズナ   スズシロ 



      今日は、七草粥を食べて無病息災を願いましょう。



          平安時代から受け継がれているそうですよ。



   お正月のごちそうで弱った胃を休める、

                   という事もあるみたいですね。


  
   それぞれの野草が、貧血予防・風邪予防、

          整腸効果や免疫力を高める効果をもっているらいいです。



    
      スーパーなどで手軽に購入できますよ。




           七草健康粥で一息ついて、ボチボチいきましょうで。



   
      明日は久しぶり、天気良さそうです。  ピース!








|

寒の入り


    おはようございます。



        今日は 24節気のひとつ、「小寒」。

      
          寒さが最も厳しくなる前の時期。


        この日から節分(2月3日まで)が、


                冬の寒さの一番厳しい時期となるらしいです。



     もう、十分寒いです。(笑)




     

    
    1本史上最高値、3249万円!!!



        東京築地市場、北海道戸井産342キロのマグロ!!



            1キロあたり、9万円ちょっと・・・・。



     凄いですね~~~。



              マグロ釣りに行きますか。



        食べた~~~い。






     はえなわ漁の<戸井>、1本釣りの<大間>。



         どちらも津軽海峡です。 対面に位置しています。



   大間のマグロ漁師さん達の活躍は、

               テレビでよくやってますよね~~~。


     
        見ていてゾクゾクしますばい。




     
   冬型の気圧配置が強く、凍てつくような寒さです。


       が、今度の3連休は、

           久々、海況が回復するのではないでしょうか・・・。





          たぶん。







     それでは皆様、今日も一日がんばりましょう!!!



      
     




    

|

2011年、宜しくお願致します


   おはようございます。



      2011年、新年明けましておめでとうございます。


       今年も宜しくお願い致します。



     今年は、な~~んとなく年が明けたな~~という感じでした。


 
       歳のせいでしょうか(笑)。


    
          ま~~だ、老けこむには早いっすよね~~(笑)。



      『門松や 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』



       一休禅師のこの歌をしんみりとわかる日がくるのか・・・、


                 

                     甚だ、疑問ではありますが・・・・・。



    年末年始にかけて、海は大時化・・・。



      前途洋洋どころか、前途多難???



          今年はどんな1年になるのでしょうか??



       それは、だ~~れにもわからんことですたいね。



    ま、元気だけが取り柄の拓ボンですから、


             
               明日は明日の風が吹く


                  
                     こんな1年でいきますかね。



    

       いやいや!!  風はダメだ!!! 



           風は嫌い。




    
    う~~~ん、今年も毎年のことながら、


         皆様の安全釣行と、家族の健康があればそれでいいかな、と。

     この場にちょっと寄ってくださるみなさまにとりまして、


                    素敵な1年でありますように・・・。



    2011年も、

      こんなつまらんブログにお付き合いいただければうれしいです。



    
    
      明るく!! 元気に!! 笑顔で!!  いきましょうで!!




          選挙か (笑)





  
    本年も、たくさんの心のこもった年賀状いただきました。



              皆様、ありがとうございます。



      失礼がありましたならば、この場をかりてお詫び申し上げます。





                  平成23年 新春    三平丸 岡龍一


   



      

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »