« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

腹ボテボテ、クロちゃん



    こんばんわ~~~。いかがお過ごしでしょうか??



      明日で年度終わりですね。



     この時期、転勤・移動等でバタバタされている方も多いのではないでしょうか?



      急な異動で、思わず 聞いてないよ~~ なんて事もあるのでは??


    
           新天地でもガンバってください!!!



    

    今日は、比較的釣れていたのではないでしょうか。



         チヌに真鯛にクロ!!!



      なんとクロチャン、ガニ瀬・片島でそれぞれ、

           45・5㎝ 1・9㎏   と  45・7㎝ 1・8㎏ !!!


                メタボリックでございます。



            う~~~ん、正直驚きでございます。



        それにしてもお二方、さすがでございました!!



             釣果写真アップさせていただきました。



   
     もうちょっと早く上がってきてよ~~~ん、


                    と言いたくなるのは私だけでしょうか?



      こりゃ、海ん中はどがんなっとっちゃろか??



     明日はどんなお魚上がってくるかな~~~。



                        楽しみです。





     


     
     安易な人生を願うよりも、


            どんな人生も笑顔で乗り切る強い人になりなさい。



     自分にふさわしい仕事を願うよりも、

        
            与えられた仕事を果すに必要な力を求める人になりなさい。






        

     皆様、今日も一日おつかれさまでした。



             今年度も明日で最終日です。  がんばりましょう。







              

|

カズダンス!!


    チョ~~~かっこ良かったっす!!




          44歳、キングカズ  素晴らしい!!



     やっぱりスーパースターは 何か 持ってるんですね~~~。



        それは・・・・・、仲間です  (笑)  



           遠藤選手の先制点のフリーキックも凄かった!! 




        素晴らしい試合でした!!  ありがとうございました。




     プロ野球もこんなスペシャル試合が観たいな~~。




          関係者の方、よろしくお願いします~~。(笑)





    

     今日の、スペシャル中学生も凄かったっす!!

                  皆さん苦戦されている中、

             一人で4枚もチヌ君、ゲットしていました!!


     この春から、福岡の水産高校に進学されるとか。



       ガンバってよ~~~、楠○くん!!!


                  遠いとこありがとうございました。




      さあ!!  明日もガンバロ~~っと。











 

|

TEAM RIVALE さん


    おはようございます。



      毎日毎日寒いっすね~~~。


       2月下旬の寒さだとか・・・・・・・。   ひょぇ~~~。



  
   昨日は、TEAM RIVALE 黒鯛祭 の方々、

     オブザーバーでご参加されました皆様、大変ありがとうございました!!



    恐れずに言いますと・・・・・、

        
          な、な、な、なんという貧果だったのでしょ~~~(笑)。


                (ビフォーアフター風で読み返してください。)



   
     ほんと、ほんとうに申し訳ございませんでした。。。。。。



     今年は、一体、どうしちゃったのでしょうか・・・・・。



     まだまだ寒い、海水温上がらない、魚の活性が無い・・・・・、

               こんなカンジでしょうかね~~~~~。


       
        土曜日には片島で良型のクロが上がっております~。



                 良いのか悪いか・・・・・、複雑でございます。



                   (最新釣果写真をごらんくださいませ。)



    話を戻します。


      大会開催にあたり、この時期、イベント自粛ムードの中、

          波多江会長・クラブの方々には深く、深く感謝致しております。



   
   またまた、恐れずに言いますが、

         被災された方々を支援するべき我々が、全く元気がありません。



       釣り業界全体もそうであります。



       色々な批判が出るのなら開催しない方がマシだと・・・。



      この日本全体を襲っている閉塞感は、

                  もう、打破できないのでしょうか・・・・・・。



       右へならえ、は日本人の素晴らしいさだと思うのですが、

     
            もういい加減、変な意味での整列は止めにしませんか?



      

        ほんと月並みで申し訳ないのですが、


             今こそ!!!  もう一度!!!  


                    元気を出していきまっしょ!!!






    むやみやたらに騒ぐのはどうかと思いますが、

          昨日のリヴァーレさんの大会は、とても素晴らしかったです。


    
    義援金もたくさん集まられたみたいで、

                    微力ながら私も参加させて戴きました。



    
       しかし、永○さんが公務員さんだったとは・・・・・!!!


          本当ですか??? (笑っちゃいけませんがスミマセン。)




     本当に多くの皆様、ありがとうございました。



       昨夜からの準備などで、


         今日のお仕事は大変おツライのでは・・・・・。 心配ドドスコ。




    さあ!!!  今日も元気にいきましょう!!!




         し! しかし!!  



          今朝の・・・・・

               釣果も・・・・・       厳しいな・・・・・・。





     海の中のおさかなさん達~~~~~!!!!!!





               頼むから、元気だして!!!!!! (笑)





            

                   あ、バリ君はおとなしくね。



     




      

|

シマノジャパンカップ(クロダイ)について



    みなさん、こんにちわ。



        いろんな情報が飛び火していますが、

                 確かな情報を入手し、的確に行動いたしましょう。


       パートで行かれている近所の奥さまのお話では、

         スーパーやドラッグストアーでは、

          カップ麺やインスタント食品が売り切れらしいのです。


      

                 どういうことでしょうか??



         被災地の方にこちらから送られるためでしょうか?


         はたまた日本全国食糧難?だのと言われているとか???



              それの蓄え??  



      いろんな予期せぬ出来事が起こっていますね。


        
             隣人愛  大切だとおもいます。



              


    来月4月10日(日)に佐世保一帯で予定されておりました、


      シマノジャパンカップ(クロダイ)予選は、このような状況の為、


         中止・延期にします、と主催者さんから連絡がありました。



    誠に残念ではございますが、

      私の方からも発信してくださいとのことでしたので、

                       ここに報告させていただきます。



     御社におかれましても大変な苦渋の決断ではなかったかと思います。



      参加ご予定でした皆様、ご理解の上、

                      ご協力の程、宜しくお願い致します。



         大変申し訳ございません。


   
    尚、詳細は ㈱シマノ九州営業所 ならびに 

       お申込みされました各釣具屋さんにお問い合わせくださいませ。



     まだ何も決まっていないかもしれませんが。。。。。。




     先ずは、私の方からご報告させていただきました。  



                   乱筆で申し訳ございません。




     
      



      がんばりましょうよ!!!  



           一生懸命頑張りましょうよ!!!



       日ごろの何気ない  衣・食・住  に感謝の気持ちです。  


   







     




       

|

開催させていただきました・・・。



    皆様、こんばんわ。


       日に日に被害の大きさがあきらかになっていきますね。


       被災された方々、心よりお悔やみ申し上げます。


       現地で活動されておられる皆様、本当にご苦労様です。



   

   私自身大変悩んだのですが、

          本日予定通り、チヌ釣り講習会を開催させていただきました。


  
   講師の金澤新一さんにも多大なるご苦労をお掛け致しました。



   参加された皆様、大変ありがとうございました。



   海況は落ち着いていくだろう(警報から注意報になりました)、

                      との事でしたが、こういうご時世です。


              
      イベント事を開催するのに、モラル的にどうなのか・・・・・。



          大変悩みましたが、開催することに致しました。



    今日お越しの皆様の中には、釣りを楽しむ気になれない、

                  と思った方もいらっしゃるかもしれません。



    皮肉・・・、とでも言いましょうか・・・、

                 今日の海況は、久々のベタ凪ぎ・・・・・。


     
    お昼過ぎからは北風が多少吹きましたが・・・・・。




      

     ちょっと強引な開催だったかもしれませんが、


          快く引き受けて戴きました金澤氏と参加者の皆様、


           大変おつかれさまでした!! ありがとうございました!!



     
    せめて良い釣果を!!! と、思いましたが、

             なかなか良い釣果には恵まれませんでした・・・・・。



                 すみません・・・・・。



    
   本日は、マルキューさん・釣研さんより賞品ご提供いただきました。


   
               大変感謝致しております。ありがとうございました。



   







    





   


   

   

|

明日出航中止にします



       こちらから明日ご予約の方にご連絡はいたしましたが、



                        不手際があるかもしれません。



       
         明日(12日土曜日)の出航は、急遽中止致します。



       
       大変なご迷惑をお掛け致しますが、

               何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。



         申し訳ございません。

|

大変な事になりました・・・



    こんばんわ。



        大変な事態になってしまいました・・・・・。



        どれだけの多くの方が辛い思いをされているのでしょうか。



    
     もう、テレビを観てるのもツライです。



        自然の恐怖   スゴイとしか言いようがありません・・・・。



    
     明日、三平丸は大事をとって、出航を中止します。



        連絡が遅くなってしまいました事、大変失礼致しました。



      明後日日曜日の出航は、まだ決めておりませんので、

                        明日連絡を取り合いましょう。




    佐世保からも海上自衛隊の船が、

      次々と救援物資を積んで、3~4時間おきに出航しているそうです。


                
            くれぐれもお気をつけて・・・・・。



   
      皆さん、落ち着いて行動しましょう。



      決して無理をせず、正しい情報を入手しましょう。





         幾人もの方々より、地震発生時にお電話戴きました。



         大変ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。



             この場をかりて御礼申し上げます。




      
    残念ながら、たくさんの犠牲者の方がおられるようです。



          心からご冥福をお祈り致します。。。。。。



   

 

| | トラックバック (0)

チヌ釣り講習会



   みなさん、こんばんわ。


    なんでこんなに寒いのでしょうか??


      いつになったら暖かくなるのか・・・・・・。



  今日は、波多江義孝さんをお迎えして、

    三平丸初の試み、チヌ釣り実釣講習会を行いました。


   前日の天気予報から一転、海は北西風で大時化・・・・・。


    すごい悪コンディションの中、11名の皆様、

               大変ありがとうございました。


    参加者の皆様、波多江さん、大変おつかれさまでした。



       一般のお客様も大変おつかれさまでした。



    それにしても・・・・・、時化ましたね~~~。



     みなさん、すみませんでした。。。。。。  



      6時30分瀬上がり。



      それから約2時間、ガニ瀬本島で波多江さんの実釣。


    あの時化とギャラリーの中、さすがですね。



      仕掛け作りの早さ、ポイントへの投入、マキエワーク、

        手返しの早さ、さすがですね、という、参加者の皆様の声。



    それから各磯に分かれて、実釣していただきました。



    私の力不足で満足な結果といきませんでしたが、

      これからも様々な企画を行い、チャレンジしていきたいとおもいます。




    ほんとうに皆様、ありがとうございました。




    今回ご協力戴きました キザクラさん、ご提供ありがとうございました。



     この場を借りまして厚く御礼申し上げます。




    次回は、3月13日(日) 金澤新一さんによる講習会です。



     若干人数に空きがございます。


       この機会に名手の方と一緒に釣行されませんか??






    今日お越しの皆々様、大変おつかれさまでございました。


                    ありがとうございます。



|

いよいよ明日・・・


    チヌ釣り実釣講習会を開催します!!!



      明日の講師は 波多江義孝さんです。


    
  三平丸エリアでの必勝法??を伝授??されます。



     11名の参加者の皆さんです。


           どうぞ宜しくお願い致します。


    

            気をつけてお越しくださいませ。



     

    今日は時化で出航中止にしましたので、(西○さんスミマセン)


            KIZAKURA さんにいってまいりました。


      アーマー新製品の発売が明日という事で、

          本社工場(佐賀県伊万里市)は、バタバタされていました。


         (詳しくは只今発売されています釣春秋をごらんください。)




     それでは皆様、明日元気にお会いにいたしましょう!!





     

|

グラビア取材


   みなさんこんばんわ。


      一気に冬に逆戻り???   


    体調管理には十分にお気を付け下さい。


  
          きょ~~おは たのしぃ ひなまつり~~~
  

 


    今日は、マルキュー㈱さんのツケエ&集魚剤の

              リリューアル製品のPR撮影をいただきまして。。。。




          一言で・・・・・、寒かったすね~~~~~。



               
                 いやいや、釣果ではないです!!!!!




    フィールドテスターの小林さん・女性アングラー向井さん、

                       カメラマンさん・メーカーさん、


               小雪舞う中、大変おつかれさまでございました。


                     
                  ありがとうございました!!!



     北西の強風の中、遅くまでガンバっていただきました。



      毎回、取材時、どなたが来られてもそうですが、

                        あきらめる事を知りません (笑)。



     その情熱に頭が下がりっぱなしでございます。



      こういう方々の努力があって、皆様の元へ新製品が届くわけですね。



          少しでもご理解いただけたらいいな、とおもいます。



    
    釣春秋5月号、皆様宜しくお願い致します!!!



                 3月20日頃、店頭発売です!!!



    

   

   池○さんグループの皆様、ありがとうございました。



       青森、遠いですね。   体には十分に気をつけて!!!



                  ありがとうございました。




      

       明日も寒くなりそうです。



                しかっりと栄養と休息をとりましょう。




                  


 

|

3月1日



    おはようございます。



       今日も雨。 ちょっと冷え込んでおります。



   
    ツイッターにブログ、皆さん凄いですね~~~。


     
           仕事・プライベート・趣味・・・・・。


   

     何でも日本人は情報を発するのがとても好きな人種だとか。


      
      世界でも稀にみる個人情報発信国らしいのです。


  

     具体的な数字が何かに出てたのですが・・・、

                         忘れてしまいました~~。


     なかなか面白いデータでしたよ~~~。



     興味あられる方は調べてみてください。



              そして私に教えてください (笑) 。



    さあさあ!!!  今日から新たな一か月がスタートです!!



          2月早かった!! まさに逃げ月。



      元気に楽しく!!  ハリキッテいっきましょーーー!!!




      

       世の中につまらない仕事というものはない


       雑用と呼ばれる職種もない


       それは人間がつまらないものにしているのであり


       人間が用を雑にしているときに  生じるものだ




|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »