« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

GW突入~~



    おはようごいます。



        メチャムチャ風強いっすね~~~。



    先日の15時回収の時、
    
      入れ替わりで他船が夜釣りのお客様降ろされてましたが、

                      夜中、大丈夫だったのでしょうか??



        ちょっと心配になってましたが・・・・・・。






   GWに入ってどのようなご計画がありますか???




    う~~~ん、ぽっかり空いてしまい、



               路頭に迷っている拓ボン一家ですが・・・・・。





     一大決心で、お出かけしますばい!!!




             渋滞・人混みなんのその!!!!!




      普段、デッカイ海の上で一人だい!!!




      たまには、もまれるのもいいでしょう!!!




           さあ!!!  



              君達(㊛1㊚2)、何処に行きたいのだね!!!





     陶器市か!!   水族館か!!   どんたくか!!  温泉か!!




           ジャ ・ ジャ  ・   ジャスコ   !!??




                  い、意外と  ち、近いな・・・・・。




    父ちゃんは、宮崎か鹿児島に行きたい!!!





     遠い県(けん)、父ちゃん、ひとりで行けば~~~。。。。。。 

                              (4歳にムカッ)









           そ

                 それでは皆さま、良いGWを!!






          お仕事の方、周りが大型連休のウキウキの中、


              大変でしょうが、バッチリ頑張ってくださいませ!!







      



                    



|

シルシルミチル?


   こんにちわ。   もうすぐちびまるこちゃんが始まります!!



      楽しみです!! 


   
   今晩の夕ご飯は何でしょう??   


        
       おっ! ナニナニ? ホットプレートで焼きそば!



         いいね~~~~~。   今晩は失敗しちゃいや~~よ。



   そういえば今晩、

       18時56分~ テレビ朝日系列 シルシルミシル サンデー

                     是非ともご覧ください!!!


   あの!!!  長崎チャンポンのチェーン店です!!


     そのスープ? 等 を製造しているのが、

                     地元が誇る アリアケジャパン さん !!



         東証一部上場の大会社なので~~~す!!!



   従業員さん達も、かなり釣り好きの方が大変多く、

                    三平丸も利用していただいております。



    いや~~~~、楽しみです!!!  




       アリアケジャパンさん、いつもお世話になっております!!!




     どんな工場見学ができるのでしょうか??



        

     あ~~~~、チャンポン食いて~~~~~~!!!



     


     ちなみに、拓ボン家ではチャンポンは出てきません。。。。



     
            チャンポンを食べに行くこともありません。。。。。。



    



          な   ぜ   な   ら   ば   !!



         


             妻が苦手なのです!!!!!




    


         アホか~~~~~~~~~~~~~~~~。





          

          長崎人じゃなかば~~~~~~~~~~~い。






          信じられんバ~~~~~~イ。







              皿うどんはパリパリ麺がいいね~~~~~。



                       とかいってます。。。。。。。。。。




          うッ    パリパリ麺より太麺やろ~~~~~。







        夫婦で食の好みが合わないのは、これくらいかな???








        しょうがないので、


              こっそり、他で食べる拓ボンであります。。。。。。。


         

|

ムツゴロウFCさん


    日曜日は大変ありがとうございました~~~。



        いや~~~~、前半戦は釣果が上がっておらず、


                               マジ焦ったっす!! 



    いつになったら、ドッカ~~~ンと大爆釣するのか???



    気長にお待ちください (笑)。




        皆様が割引券取り合うように、私、ガンバリます!! (笑)。



             (やはりビール強し!!!)




     森様、情報提供ありがとうございました。



        HPに掲載させていただきました。



             今後とも宜しくお願い致します。


    今後とも益々のクラブ発展と安全釣行を願います。



         ありがとうございました。

 

|

まだ冷たかった・・・・・



    こんばんわ。   今日も一日お疲れ様です!!



        残業の方、ファイト^^^^^^。



     今からお仕事の方、ガンバってください!!!



  

    昨日、私、お客様が帰られた後、またまた、


                 ひとり春の水泳大会 を開催致しました。


   
   目的任務は・・・、

         船首付近に水没している、サングラスの引き上げ。


  

   これを引き上げなければ・・・・・、


                     かなりトホホであります!!



    意を決して・・・・・、



               ダーーーーーーイーーーーッブ!!!



     といきたいとこでしたが・・・・・・、



                     つま先から、ソロ~~~  と。




        ヒャ~~~~ヒュ~~~~~ヒョ~~~~~。



    全身の毛穴、穴というアナが、一気にすぼみます!!!!!



      わずか  0.001秒。   (そげんはよなかろ)




    2分   3分     5分 と、辺りを凝視。    た、たまらん。



     

           な、、、、な   ナイ。。。。。。。




    海藻の中に紛れたのか??????




        藻を触る。  辺りが濁る。  見えん。。。。。。



      時間だけがコツコツと過ぎていく。。。。。。  




                     た、体温が・・・・・。




      

              ど、ど、どこだ~~~~~~!!!!!



    や   や   や    や?  か?か、か、かなりの出費だ~~~~~。




     なにがなんでも~~~~~~。



     


         足元にありました。。。。。。    冷えっきッたっす。





    サングラスにも命綱を (笑。




         

      今晩はホットプレートでもんじゃ焼に挑戦!!



           う~~~ん、腹に貯まるのか???



    

     まさに  ○ロ         す   す   すみません!!!!!






        それでは皆さん、今晩は早めにいただきま~~~す。



         今日は寒かった。



               暖かくしておやすみくださいませ。


|

さあ!!週末です!!


   こんばんわ。  皆さんいかがお過ごしですか??



      子供達がバアバんちにお泊りに行って帰ってきたら居ませんでした。



    4歳(なったばかり)1歳(7月で2歳)・・・・・、

                   やんちゃ盛りのわんぱく坊主達です!!


    いったい何をして遊んでいるのでしょうか???



      なかなか教えてくれません。   ナイショだそうです。




    妻と二人で・・・・・、

        たまにはテレビでも見ながら

              ゆっくり晩御飯をいただくのもいいものですね。



    最近なかなかゆっくり話す機会もないですからね~~~~。




      ま、今晩も私、明日に備えてもう寝ますが (笑)。




    
   今日は風強かったです。



         14名もの皆様、大変おつかれさまでした。


              ありがとうございました!!!



     釣れているのか?? 釣れていないのか???



         今季は・・・・・、よ~~わからんですな~~~~~。



    いやいや、釣れてますよ~~~。



         はいはい、メチャクチャ釣れてま~~~す (笑) 。




     明日は天気も良さそうですね。



           素晴らしい行楽日和になりそうです。



       ムツゴロウFCの皆々様、他沢山のお客様、

                     明日も元気にお会いしましょう!!



        道中くれぐれもお気を付けくださいませ。



           

     う~~~ん、のだめちゃん始まってしまった。



                このまま観てしまうかも・・・・・。 ヤバイ。

|

道をひらく


   きのうからきょうへ きょうから明日へ


   私たちは 日々 新たな世界に生きている


   真の自由を求める いきいきとしたこころは


   同じ毎日 同じ考えに 人間をとどめはしない


   この一瞬の新たな発見 きょう一日の着実な成長が


   そこに かならず刻まれていくのだ


   水のように 流れてやまむこころと


   ふかく 地に沁みとおる力をもってすれば


   明日の日本の繁栄と平和 明日の自分の幸福が


   おのずから 秩序ある姿で実現されるにちがいない




                           松下 幸之助


|

がんばろう日本!応援キャンペーン



   こんばんわ。



   本日は、がんばろう日本!!応援キャンペーン に賛同していただいた皆様、



       大変ありがとうございました。


   
     27名(片島・ガニ瀬)×1000円   27000円  

            (通常料金5000円から1000円を義援金に充てます。)


      6名(湾内)    × 500円     3000円


            (通常料金2000円から500円を義援金に充てます。)



       合計 30000円 の皆様のご厚意を、


           あす、長崎新聞社佐世保支社に募金に行ってきます。



    新聞掲載にて領収書となるそうですので、

             12(火)の朝刊紙面でご確認の程宜しくお願い致します。



  

    それと・・・・・・・、   大変お恥ずかしい限りでございますが、


      
       15時お迎え便で帰られたお客様に、

                割引券をお渡しするのを完全に忘れていました。



     誠に申し訳ございません。  猛省しております。。。。。。。




      郵便にてお送り致しますので、何卒ご了承くださいませ。




   
    皆様のご協力に感謝いたしますと共に、

       被災された皆様が一日も早く元の生活に戻れますように・・・・・・。



     
    


            明日も    




                がんばろう!! 日本!!!






 



    

|

Turi@Navi さん



    こんにちわ。   朝晩だけ冷えますね~~~。



      桜も満開。   散り始めているとこもあるみたいですね。



     交通公園・西海橋公園・大村公園。。。。。只今、満開らしいです。




   
    10日(日)の がんばろう日本!応援キャンペーン!! と、題して、


     三平丸では売上げの一部(おひとり様千円)を東日本大震災の義援金として、


     更にはご来船された方全員に、次回使えます500円割引券をお配りします。


  
       と、いう企画を立てておりますが、


        この企画に賛同してくれ、協賛くださる方がいらっしゃいます。



    携帯釣り情報サイト Turi@Navi さんです。


                  素敵な賞品を戴いております!!!



            いつもお世話になっております!!


            大変ありがとうございます。 深く感謝致します。



   
    さてさて、大変な御好意で戴きました品々でございます。



              どういたしましょうか???  


      
       その一日で一番デカイチヌを釣られた方一人占め!? 




       サイズは別にして数釣られた方!?




        真鯛!?   クロ!?   イカ!?   バリ???



      
                 子供さん優先!?  




      迷ってしまいます。。。。。。   



             どういたしましょう。。。。。宇○野さん!!!



    

      チラホラとご予約もいただいております。  



               皆様ありがとうございます!!!




     当日は、素晴らしいコンディションにしてくださいませ~~~!!



                  (できれば毎日お願いしたい・・・・・・。)




         さあ!!! 


           イロイロありますが・・・・・、


             こんな時でも桜は力強く咲き誇っております!!!




         ガンバっていきましょうよ!!!



        


      


     P・S    被災された方々は・・・・・、


             チョットここらで一休みしてください・・・。


                まずは気力と体力を補いましょうよ・・・・・・。



            お願いですから、あまりガンバリ過ぎないで・・・・・。



          




       

       
       

|

1000億円超え


  こんばんわ。


    今日は、よ~~時化ました・・・・・・・。


      皆様、悪コンヂションの中、大変お疲れさまでした。


             ありがとうございました!!!



   日本赤十字社と中央募金会に集まった募金が、

                       1100億円を越えたらしいですね。



     数字が凄過ぎてよく分かりませんが、

              一人ひとりの力って結集したらすごいんですね。



    ソフトバンクの孫正義氏は個人で100億円の募金で、会社でも、ん十億

        
          これからの役員報酬(1年1億数千万円)も全額寄付されるとか。



         
             ・・・・・っ、ちょっと額のケタがわかりません。。。。。。。




     プロゴルフの 石川遼選手 は今シーズンの獲得賞金を全額寄付。


               2億円を目指す と言われていますね。



       
         自分に言われたくないでしょうが、素晴らしい若者ですね。


               まだ高校生??ですか???



         自分の高校生活を振り返るとお恥ずかしい限りです。。。。。




    


      いえ、特に、意味はございません。



           ただ単に凄いな~~~、と思ったので書いてみました。



    

    10日(日)の三平丸も宜しくお願い致します。


             
             皆様からお預かりする貴重なお気持ちです。


      
     僕が、自分が、集めましたよ。  みたいな顔は一切致しません。


     
                    皆様のご来船お待ち致しております。



    
     明日は凪ぎになるといいですね。


        片桐様・千綿様、明日元気にお会い致しましょう!!


      道中くれぐれも安全運転でお願いいたします。




             

         それでは、今日一日に感謝して、眠りに就くとしましょうか。




                    おやすみなさい。


    
       
       

|

大島大橋無料


   こんにちわ。   今日は早いブログ更新です。



      今頃、BLACK LINE のメンバーの方々、

                      宴 盛り上がっているでしょう!!


             大変寒い中ありがとうございました!!



    
   う~~~ん、いつになったらポカポカ春らしくなるのでしょうかね~~。



        しかし、サクラ満開のとこもありますね。


    
               今週末がピークだとか。



     

   4月1日から西海市大島大橋が、遂に無料になっています!!



     大島大橋は1999年に完成。


       当初の通行料金は700円(普通車片道)だったらしいです。


       それから300円に値下げされ、

                長崎県内で唯一の有料架橋になっていました。



    私も日ごろから大変お世話になっています、

                西海市大島町・崎戸町へ遊びに行きましょう!!


  
     地元の商店のおばちゃんが

         「釣り人さんのいっぱいきてくれたらよかばってんね~。」


   と、自分の事を知ってか知らずか(多分、いやゼッタイわからないです。)、


                        おっしゃっておられました。


   
   
      良いとこ、た~~くさんありますから、

                     是非とも足を運んでみてください。


                西海市観光ホームページ 







   

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »