« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

8月最終日


   おはようございます!! 今日もとっても暑くなりそうですね~~。


   佐賀や福岡には高温注意報が出ておりますよ~~~。


    水分補給をしっかりと行いましょう。



   夜釣りから帰ってまいりましたが、思った以上に風が強かった!!


   しかも、多少うねりがありまして・・・、なかなかのタフコンヂション・・・。


         西○親子様、、すんませんでした。。。。。


    
   そんな中、遂に! 念願の!! コロコロコロコロちゃんを!!


       山○○介さん!!! 、おめでとうございます!!!


       山○哲○さん、悔しいでしょ~~う!? そうでしょ~~う(笑)。


         昨晩は悔しくて眠れなかったのでは??(笑)。


      コロコロコロコロちゃんも、

         そこまで追い求められれば、コロ鯛冥利につきますばい!!



       待ってますからね~~~!!! 

           五島に行かれるのはまだ早かですよ~~~(笑)。




     8月も今日で最終日。


         子供たちの夏休みも終わりですね~~~。


     お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、大変お疲れさまでした!  




    

                  すぐ正月の来ますバ~~~イ (笑)。


     

|

さてさて


   皆さま、こんにちわ!!!


     今日も暑いっすね~~~!!!  まだまだ残暑きびしいっす!!


    今朝は3時間くらいウォーキング楽しんできました。


       う~~~ん、アツかった!!  しかし、気持ちいいっすね~~~。



    さてさて、今から夜釣り行って参ります!!!


       今晩はどうでしょうか???  皆さん、ガンバっていきましょう!!!

|

梅雨??

  

    おはようございます。  朝ズバの8時またぎを観ています。



       なんなんでしょう?????   この最近のお天気は????



            第二次梅雨入り?????


     
 今日の朝ご飯は、パンに致しました。 

            と、昨晩の餃子(笑) どんな組み合わせやねん!!


     コーンスープよりポタージュスープが好きです。


     コーヒーよりオレンジジュースが好きです。


              

    なでしこJAPAN凄いですね~~~。しかし化粧筆ってなんやろ~~。


    広島県熊野産。 専門学校ん時の友人の地元です。





   HPの更新、さぼっております・・・・・・・。


     甲子園・・・・・・、もう・・・・・、白熱してません・・・・・・・。


        
      
    伊勢海老   載せます  !!!



       
     うわ~~~、

      子供達どっか釣れていかんと、夏が終わってしまう~~~アセアセ





        今晩は鍋食べます!!!  

|

グーグルアースに


   みなさん、こんにちわ。


      先程夜釣りから帰ってきました。


    昨晩はイマイチでしたね~~~。  


      皆さんビックリ!!の、思わぬ魚???じゃない??が釣れてた?? 



   

    突然ですが、グーグルアースご存じですか??


     自分もよくわかりませんが、

               地球上の地図が衛星写真で見れるとか・・・。


   その衛星写真に、な、な、なんと!!! 


              三平丸が写っているらしいのです!!!


     ガニ瀬上空をご覧ください。  多分、そうだと思います。



    いや~~~、ウケるな~~~(笑)。


       たまたまだろうな~~~~。


   
     情報提供 鹿毛様   ありがとうございました!!!


           ついでに、いやいや、ビックリたまげた獲物でした (笑)



    

    今晩の夜釣りは天候が心配ですね。


             気をつけていきましょう。



     



     緊張してるだろうな~~~、



               あ、いや、ちょっと今から出掛けてきます。

|

デカアジ捕ったど~~


   1匹だけですが・・・・・ (笑)。


    デカいさきもきました!!!  2匹だけですが~~~(笑)。



    私も昨夜は、夜釣りしてみました。 


          もちろん船からの必殺サビキ釣りです!  サビキビーム!!


    18時半釣り開始、アジゴ・・・・・アジゴ・・・・・・ひたすらアジゴ・・・・。


                      でもしっかり活け間にキープ。


         はまって釣ると、なかなか面白い!




    デカアジに、ひとりニヤニヤご満悦。  オッ!!いさきもきたぜ~~!!!



     これだけあれば、もう十分です。   0時、三平丸消灯。



    夜風がとても心地よく、月がとっても綺麗でした。



         坂本さん、初コロコロおめでとうございます!!


         青山さん組、デカバラシ、また確保しに来られて下さい!!


         岩村さん組、蚊は1匹も居なかったでしょうか??((笑))




     さてさて、今晩も17時。21時と出航致します。


        潮が大変大きくなってきます。 気を付けましょう。



     お墓参りは行かれましたか??


         

  

|

ご無沙汰致しました


    アッツイっすね~~~ッ!!!



       たまらんとです!!!



    拓ボン、活きてます!!  元気です!!  それだけが取り柄です!!



    午前中にと、草刈りしてましたが、もう・・・限界・・・・ギブアップ。。。。。



    あとは今晩の夜釣り便に備えましょう(笑)。


   
   
   今夏、どのように過ごされていますか??


      節電が大いに取り立たされていますが、皆さんはどうでしょうか??


   今からの14時~16時に最も消費電力が多いらしいですね。


     ラジオで言ってましたが、消費電力の大きい掃除機や洗濯機、

           ドライヤーなどを上手に早朝や夜、使用するといいらしいですよ。


      なるほど。


  
        お昼の冷房は我慢しますか・・・・・・。  大丈夫です!!!



             いや、無理しないように・・・・・・・。




     うん、そうだ!!  涼しい図書館にでも逃げますか(笑)。


                  ネットカフェがいいか (笑)。  
 


 
    しかし、先日の台風には参りましたね。


     一週間出航できませんでした。 9日の夜釣り便から出航しております。


    皆さま、遠方より、ありがとうございます!! 


        くれぐれも、特にお帰りの際はお気を付け下さいませ。


   昨日の横○グループの海水浴の皆様も、おもいっきり 夏 されていましたね!!


      毎年ありがとうございます!!!



   
     お盆の営業は、15日のみお休みさせていただきます。


           14日の夜釣り便は通常営業いたします。

           ですので、15日はお迎えのみとなります。



    産山村・山吹水源、超癒しスポットです!!!  お勧めです。


             日帰り、キツイ・・・・・・・。




    全くまとまらない、文章力まったくなし・・・、

     たわいもない、ダラダラした文章に今回もお付き合いしていただき、多謝。



   

     さあ!!!  今晩も、コロちゃん達が待っています!!!



                 果たして?????


  


| | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »