« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

始めます!!!


   皆さまこんばんわ。  雨ですね~~~。


     明日も降るのでしょうか???  

     ど~うも、週末になると天候が思わしくありません。


          磯はガラ空きでございます(笑)。


    
    今日は見事に40cmオーバー仕留められていました!!!


        澤村様、おめでとうございます!! さすがでございました。


   
    と、いうわけで、いや、今日釣れていたからではないんですが、

      


               遂に!!!



          



          皆さま、 おまたせ致しました!!! 



                        (別に待たれていませんか。笑)



     11月1日火曜日~ 三平丸 2011 寒グレダービー


                   を開催致します!!!!!



     ドンドンド~~~ン    パフパフパフ~~~~




     今回も優勝賞金50000円を大盤振る舞い!!!

                           (いや、少ないですか)


    
     不景気?の荒波にドップリ彷徨っている三平丸ですが(笑)、

            不景気?なんかぶっ飛ばせ~~~~ッ!!!!!



     準優勝・3位まで賞金を大盤振る舞い!!! (いや、少ないですか?)



     入賞・飛賞もご用意いたしますので、遠慮なさらずに、

                  皆様ジャンジャン検量に出されて下さい!!



     今回も皆様方のご参加、心よりお待ち致しております!!


    
      

         またまた週末天候が・・・・・・・・・・・・・・・・。




            しかもデジカメの液晶が・・・・・・・・・(泣)。



     

        あああああああ‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘    





        失礼致しました!!


           皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。


    

|

イモ掘り

   おはようございます。  今朝は雨ですね~~~。


     ドカドカ降っています。


    うちの長男坊はガッカリ・・・・・・。  


        楽しみにしていたイモ堀りが延期になったからです。


      けど、大好きなお弁当の日ですから・・・・(キャラ弁か?)、

                     お母さん、早朝から頑張りました!!


    イモ堀りって、いつの時代も、永遠の行事なのでしょうか??


      自分もかれこれ、30ん年前、イモ掘りに行きました。


      いつからこの行事が、幼稚園や保育園で不動の地位を得たのか??


        運動会とかに比べたら、メッチャ地味なのに・・・・、なぜ???


    そもそも、なぜイモ なのか???  

             大根抜き じゃダメだったのか???


        キュウリ・トマト狩りじゃ掘らないからダメなのか???



    う~~~~ん、謎だらけです。  

          どなたか、イモ掘り行事の始まりを教えてください(笑)。


     


    今週末、またまた時化るみたいですね~~~。


      イモ掘りと同じく、こちらも中止になるとガックリ・・・・・。


        天候に左右されますが、そこがまた、いいのか???


    なんにしても、自然に生かされている私たちですから、

       日ごろの行いが悪いから、時化る・雨で中止なのではありません(笑)。


   
        
       なんかようわからんグログに今回も付き合っていただき多謝。


         今日はイモの天ぷらはおあずけ(笑)。


 

         






     
    

|

オナガに本イシ!!良


   こんばんわ。  いかがお過ごしでしょうか??



    3連休お休みの方、楽しめたでしょうか??


      お仕事の方、大変お疲れさまでした!!


   連休中も多くの皆様にご来船いただき誠にありがとうございました。



   なかなかクロが釣れていますね~~~。

       エサ取りがまだまだ多い中、皆様さすがでございます。


  
     そして・・・・、今日の石鯛は・・・・・、圧巻でした!!!


     幻の魚 とまで言わしめる石鯛を・・・・・、

         サイズ・数共に、お見事!!! の一言でございます!!



      大変恐縮でしたが、自分も1枚いただきました!!!


        貴重な貴重なお魚を、ありがとうございました!!!


      たまらんですね~~~~。  たまらんでしたよ~~~。


        夜釣りのお客様がいらっしゃるので、

                     呑めなかったのが残念ですが(笑)。


        



   今日は日中暑かったですが、朝晩すっかり冷え込んできました。


     体調管理はしっかりと。



    さあ!! 明日も1発ビシっと頑張りましょう!!!





   

                 

|

明日から3連休


   こんばんわ! グレートサイヤマンです(笑)。



    明日から3連休の方も多いかと思いますが、

              イベント事も多い、秋真っ盛りですね~~~。



     収穫の秋でもありますものね~~~。


                 大変です、お疲れ様です!



    秋磯も最好釣!! 三平丸も皆様のお越しをお待ち致しております!!


      夜釣りでも日中釣りでも、お好きな方で是非どうぞ!!



      素敵な連休を。。。。。。





             

| | トラックバック (0)

秋刀魚


   さんまちゃんです!!  この季節、最高ですね~~~。



    焼いて脂ノリノリ、う~~~たまらん!!!



      あの、はらわたの苦さがたまらんのですよね~~~。



   刺身で食べられた事ありますか???





       もう。。。。。。。。   たまりませんよ~~~~~~。




    北海道から送ってもらいましょう(笑)。



      さんまってこんなに綺麗な銀色してるんですね~~~。




              いや~~~、それにしても綺麗だ・・・・・。



       


          う~~~ん、めちゃくちゃおいしいです!!!




     また、是非、送ってね!!!  




              ありがとう!!!  気をつけて!!

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »