« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

台風17号の影響で今晩から中止です


    おかげさまで終了です。 

       あす、最後の更新をさせていただきます。

       一応明日までですので。



     ほんとは今晩、逆転に次ぐ逆転劇で、

          ものすご~~~い、デッドヒートが、

      80名のお客様で繰り広げられる予定だったのですが(ウソつけ~~)、

          台風17号の影響により、止む無く中止させていただきました。


     私の日ごろの行いが悪いのでしょう。。。。。。 反省。。。。。


   

   今朝お帰りのお客様、○○○ジャパン様御一行様、

      
    
         水イカ20ハイ以上・カワハギ大漁!! 

               

          本命釣り?よりも?楽しまれたみたいです!!(!?)

     

              いいですね~~~、うまそうです。


   
   
    ちょい釣りの道具、皆様もどうぞお持ちくださいませ。


    1980円の竿・サビキセットなどで十分でございますよ~!!


       竿ケースに是非1本!!


     カワハギ仕掛けなんかも、最近は売れ筋なんだとか・・・・。


     どうぞ、みなさま心行くまで、釣りをご堪能くださいませ。


      高い渡船代を頂いておりますので・・・・・。ありがとうございます。



    

    お友達から北海道産、秋刀魚が届きました。


         めちゃくちゃっ綺麗です!!!!!


      今晩は、、、、、、、、ヤバイ、、、、、、、、ウコン飲んどこうかな。。。。。





     皆様、良い月末の週末を。












|

カツカレー食べたくなってきた~


   こんばんわ。


     カツカレーが食べたくなってきますね~~、今日は (笑)


     3500円のカツカレーって庶民感覚から外れてるんっすかね~~。


       ここ一番!勝負!! って時にはいくでしょ~~。

               

       吉○家や松○のカツカレーは、淋しいでしょ~~ (笑)


           (いや、拓ボンも普通に美味しく食べますけど~~)


      
     何にしても、偏向報道は、もう、止めていただきたいものです。


        マス○ニに騙されないように・・・・・、皆様気をつけましょう。




    台風の動きが気になりますが、

           今週末は、またまたダメっぽいですね~~~(泣)。



      

      明日16時便・20持便の夜釣りを予定致しております。


         お時間あられます皆様、どうか。


         

           真鯛・コロ鯛ダービー、最終戦でございます!!


  

|

強風でございました


   こんばんわ。  

    この時間になると冷え込んで?(まだ早いですかね??)きましたね~~。


   今日は北東の風が強く大変でございました。


       おつかれさまでございました。  ありがとうございました!!



   10月8日(月・祝日)に行います、大会要項をHPに載せております。

   
       エントリーされている皆様(ありがとうございます)、

               是非ともご確認くださいませ。


       ご不明な点は、私、拓ボンまでお問い合わせくださいませ。


     当日、天候に恵まれることを願いましょ~~う。


      皆様、よろしくお願いいたします!!



    


                


                  誇り高き日本を!!!



           踏ん張りどころです!!! 頑張りましょう。








         
       

|

台風17号18号


   おはようございま~~す。  


      昨晩雨が降ったのでしょうか??  地面が濡れていますが・・・。


    昨日も昼前にバタバタと雨が5分程降りましたね~~~。


    洗濯物をどこに干すか・・・、悩みどこです。  


                    って、主婦化? 主夫か!?



    

     だ~いぶ青物が回ってきていますね~~~。 


            至るとこでバチャバチャしとるですばい。


     フカセ釣りの合間に、

           ちっちゃいジグなど投げてみてはいかがでしょうか??


       エギ竿でいいですよ~~~。 って、私がそうです(笑)。


       ネリゴやヤズが釣れますでしょう。




     本格的に青物を狙いたい方は、どうぞこちら


             幸和丸   崎田船長  まで 。


          僕も釣りイキテ~~~。



          どなたか誘ってください (笑)。



     

    台風17号の動きが大変気になるところです。


        只今フィリピン海上辺り、900hPa!! 


                          猛烈な、と表記されております。



     


      おッ!! 晴れてきましたね~~~。 



      今年2012年も、残り100日を切りましたよ~~~。


           (スゴイとこに気づいてしまった・・・、拓ボンスゲ~~。)


       

    


  

    もういちどこの国のよさを見直してみたい。


     そして、日本人としての誇りを、

           お互いに 持ち直してみたい。 考え直してみたい。



                               松下幸之助


         
                   




     


  

|

秋ですね~~


    みなさまこんばんわ~~~。


     近所の漁師さんからカツオを頂きました。


        デカイ!! ご近所に更におすそ分け~~~。


      バーナーで程よくあぶって、氷水でしめて、

                         タタキでいっただっきま~~す!!



   
    秋ですね~~~。


       食欲の秋   スポーツの秋   読書の秋  等々  。



      う~~~ん、何をするにも、気持ちいい季節ですよね~~~。



    うまいもん食いたい!!  やっぱこれっすヵね~~、僕は。




     スポーツの秋といっても、

         最近の学校行事では春に運動会が行われていますよね~~。



        なぜでしょうか???





      読書もいいっすね~~~。  

            (昨日4冊まとめ買いしてしまいました~~。請求こわ~~)







    やっぱ、  釣りの秋  で決まりでしょう !!!


                 ちと強引ですか。


|

秋分の日


   お昼と夜がほぼ同一時間になりました。


   秋のお彼岸、皆様ご先祖参りはされましたでしょうか??


     わたくし先ほど参らせていただきました。  遅くなりましたが・・・・・。


        あれ?日本国民祝日は昨日だったのかな???



   こんばんわ~~~。


     9月連休、多くのみなさまのご来船大変ありがとうございました!!


       ご苦労さまでございました。


     雨降ったり、風吹いたり、

       スピード違反で・・・(笑)、高速道路が事故で通行止めだったり(泣)・・・・、

      なかなかの、みなさま、大変でございました。。。。。。。。。



    わが町では本日ソフトボール大会が行われまして、

       今頃は打ち上げ宴会で大いに盛り上がっていることでしょう。


      選手・スタッフのみなさまお疲れ様でした!!


          我がチームの結果はいかが???


     素晴らしい町内会でございます!! 

          地域コミュニティーが素晴らしいのであります。



     幼稚園・保育園の運動会が行われたとこも多かったのではないでしょうか?



      それぞれの連休、皆様ご苦労様でした!!!  

    
     先週とは打って変わって清々しいお天気に恵まれましたね。


       
      


     今月いっぱいで≪鯛ば釣るったいダービー≫おわっちゃいますよ~~。



       今週の釣果は???  後ほどアップさせていただきます。




       おつかれさまでした。










    

|

雁字搦め(がんじがらめ)


     こんにちわ~~。  雨です。大荒れです。



       台風16号の動きが大変気になります。



    三平丸、ロープでガッチリ雁字搦め?ですばい!!!



        あとは、野となれ山となれ!!?? どうにでもしてくれ~~~。



         果たして持ち応えてくれるでしょうか???



    今朝お帰りの皆様、おつかれさまでした。


       結局一晩中シトシト降り続きましたね。

     
        風邪引かないように、ゆっくりお休みくださいませ。



    
      7号・8号ハリスをブチ切られる 化け物が ・・・・・ 。


       居るんですね~~~。 ○瀬さん、次は10号で勝負しますか!!





     今晩の夜釣りの皆様方すみません。


        せっかくの連休だったのですが・・・・・・。




     みなさま、大型で非常に強い台風です。。


                 十二分に注意されてください。



     九州北部が暴風域に入る確率は今現在68%らしいです。



     佐世保で再接近は03時~06時ぐらい。



      東~南東~~南~~~南西~~~~南南西  と、

                         風が変わっていくと思われます。



    吹返し (台風が通り過ぎた後に吹く風) が、

                        猛烈になるのではないでしょうか。



    
     明日、大荒れ暴荒れの港の中を朝一でビデオ撮影です・・・・・・・。



      大丈夫か???  拓ボン・・・・・。  



            生きて・・・??? 来週お会い致しましょう (笑) 。



     



     

|

いつの間にか朝晩涼しいです


   こんばんわ。  皆様お元気でしょうか??


     夏の疲れを引きずっていませんか?? 残暑厳しいですね。


      昼間はまだまだ暑いですが、

                                朝晩はだいぶ秋の気配でございますね。


        
     こうなってくると暑の夏さが、

            間違えました、夏の暑さが懐かしくも感じますね~~。



    
     明日の暦  9月13日(木) 旧暦7月27日  中潮

       日出 6時03分  日入 18時31分 

       満潮  6時13分 19時03分  干潮  0時31分 12時36分



                  なんとなく載せてみました。



      

              明日は石鯛釣り、頑張りましょう!!!




   


    

|

いつの間にか9月です(笑)


   ご無沙汰いたしておりました。すみません。



        アフリカ旅行に行ってました。 はい、うそです。



    今日、港でお会いしました白○様から、ブログ更新してよ~~~、

          と、キビシイご指摘を受けましたので (笑) 、
  
                    しょうがなく書き込んでおります (笑) 。


         

               冗談ですよ~~。



        
 すみません!!!サボってました!!!





   
    最近はボチボチと、

          朝からのお客様からも問い合わせをいただいております。



    沖はだいぶ涼しいくなってきましたが、

              帰港すると、陸はアッツイですね~~~。


       今日もびっくりですばい。



     夜釣りもだ~~いぶ気持ちいい時期になってまいりましたね~~。


      1枚上に羽織るものをご持参くださいませ。




      10月8日(月)に予定しております、トーナメント大会ですが、

                おかげさまをもちまして定員になりました!!!


                (っちょっちょっとオーバー。。。。。。)

        
          詳細は後程、只今、試行錯誤中でございます。



    

     

    大分県竹田市長湯温泉ご存知でしょうか??


       (愛船がドッグ入りしていましたので、チョロっとお出かけ・・・・・。)


     
      地元では山女(やまめ)の事を エノハ と呼ぶそうです。


       大変高価なモノと思っておりましたが、意外とお手ごろ価格なんですね。


         私たちが戴いたのは、養殖物ですが。


       


         お味は  これがまた・・・・・・・・ 最高です !!



             ヤ ミ ツ キ デ ス 。



           食わず嫌いでした。     たまらんとです。




       長湯温泉は日本一の炭酸泉とか。  掛け流し宣言もなさってました。




           

   


        すみませんちょっと調子乗りました。


            自慢じゃありません。      旅はいいですね。




       
        カレーの隠し味はなんですか???


              赤ワインを入れてみました。

    

         (だ、だれですか!! 拓ボンに洋酒は似合わないって言ってんのは!


                              いただいた残りモノですよ~~。)




             う~~~~~ん、まいう~~~~~。



         

                 オレって   プロ  









           こんなカンジでよろしいでしょうか? 白○さん (笑) 。







     

                


      

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »