« お魚まつり | トップページ | 小城羊羹 »

和牛のオリンピック


   おはようございます。 


       今日もあっつくなりましたね~~~。


      朝晩はジャンパーが必要です・・か・、今朝今季初、着込みました。


      この時期どういう服装がよいのでしょうかね~~~??


      体調管理に十分にお気を付けください!!



  

   おさかな祭りは、大盛況だったみたいですね~~~。


     みたいですね~~、というのは、出港しておりましたので、

       

       暗い内と、暗い内、う~~~、

                  祭りの前後しかまったくわかりませえん。


    ですので、昨日のお客様も、何かあっていたのか!?


             と、いうカンジだったのでは???



    三平丸も、大盛況!!!  ・・・・・・・、だったらよかったのですが・・・・・・。


      
     
     土日ご利用の皆様・おさかな祭りにお越しの皆様、


                           ありがとうございました!!



   

    本日も、またまた佐世保で行われるイベント情報で~~~す!!


      (エッ! 三平丸をもっと宣伝せいッ てですか?

                            まあまあお堅い事は 笑。)



   
  
   第10回全国和牛能力共進会  

          5年に1度の<和牛のオリンピック>

                   
と呼ばれているそうです。


    
   10月25日~29日までの5日間、佐世保・島原両市を会場に行われます!!


    
    全国からえりすぐりの480頭が集結するのだそうです。


    この場での活躍は、一気に産地の知名度向上につながる為、

     日本一の栄冠を手に、全国の生産者・自治体は凌ぎを削っておられます。


    
    長崎県からも29頭が出られるとか。


    前回の大会(2007鳥取)では宮崎牛が、

     前々回(2002岐阜)では飛騨牛が一気に全国区になった経歴がございます。


   

        


           ん??? ここで素朴な疑問が・・・・・・。



      



             5年に一度・・・・・・。    ということは・・・・・・。




     単純に47都道府県×5年・・・・・・・・、



     



              次回長崎大会は・・・・・・・・、




                 



                  235年後!!!





             


    ひょぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~





          



                 生きとらん。




     


     佐世保会場・ハウステンボス  島原会場・島原復興アリーナ です。



           バーベキューや全国ブランド牛試食等々。



       

        

          モーーーー、行くっきゃない!!!




    



    


          あ、 お肉も良いですけど・・・・・・・、お魚も良いですからね~~~。










|

« お魚まつり | トップページ | 小城羊羹 »