« 絶好の釣り日和 | トップページ | ミカン盛りだくさん »

今朝は冷え込みましたね


   みなさまこんにちわ。



     昨日の嵐?はなんだったのでしょうか??



     雨は降るは、南風は吹くは、北西は吹くは、

                佐世保は竜巻注意報まで発令されました。


       被害などありませんでしたか?? 



      竜巻って、どがんやって注意すればよかっちゃろかい??





     秋の味覚と言えば・・・・・・、  松茸 !!



          って、食べた事ないですが・・・・・ (笑) 。

     先日、枝豆と里芋いただきました~~~~。


         (新○様、和○様、ありがとうございます!!!)


     
     収穫の秋ですね~~~~。   おいしいですね~~~。


         食いしん坊の私は、たまらんとです。



      里芋、おいしいけど、皮を剥くとき、かゆ~~~~~。



         裏技があるそうですよ~~~~。



      沸騰させたお湯に10分ぐつぐつ、とか、


       ついた土を落とした後に、塩もみするとか・・・・・・・。


     主夫?でございますので、

              色々なサイトを見て研究しておるのであります (笑) 。



     煮物、たまらんですよね~~~~~~。




          あ~~~~~、太る・・・・・・・。



   


     明日出港できます!!!


     5時で予定致しております。  よろしくおねがいします。






       



      

|

« 絶好の釣り日和 | トップページ | ミカン盛りだくさん »