« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

大晦日


  2012年もみなさま、大変お世話になりました。

                      心より感謝申し上げます。


   この1年間、三平丸は大事故もなく大晦日を迎えております。


   これもひとえに、釣り師の皆様おひとりおひとりの、

                   ご協力あってのものと、確信しております。


   
     重ね重ね御礼申し上げます。



   最後の最後まで、時化でございました。。。。。。


    私が舵を握って、今年ほど、天候に悩まされた年はございませんでした。

   

    厳しい環境で、楽しい時間が、修行になってしまった日もありましたね。。。。


    

   来年はどうか、どうか、天候に恵まれますように!!



    

    2013年 復興  再生  成長  と、 

                 よりよい祖国、日本になりますように・・・・・。



     


    皆様、よいお年をお迎えくださいませ。



    こーーーーんなブログにも、私にも、


            1年間付き合って戴きまして有り難うございました!!!



             


             2012年(平成24年) 12月31日   


                         三平丸船長    岡 龍一

                          
                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過酷


   時化ばかりです・・・・・・。


     最後の最後まで・・・・・・・、時化です。


      

     シケ~~~~~~~~~~~~~~。


    

   このフレーズを2012年、

         何回繰り返したでしょうか・・・・・・。



     ラスト1日!!!


    時化の中、みなさま、ガンバリマッセ!!!



      ヨロシクお願い致します!!!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴


   今日は久々の快晴でしたね。


      みなさまお疲れさまでした!!


   

     ほんと、久々の快晴でしたよ~~~。  風はありましたが。


    
     こういう日は、空気が澄んで気持ちいいですね~~~。



     

     ありがとーーーーーーっ!!  



                    太陽~~~~~~ッ!!



  
 大海原~~~~~ありがとーーーーーッ



        
うん、やっぱ、私、ストレス、無いです 。



 年末も・・・・・・、天気に恵まれれば・・・・・・いいんですが・・・・・・・。



     明日もがんばりましょう。



      久々の、ガニ瀬 ・ 片島 に走りましょうか。



     クロちゃんがお腹空かせて待っとるですばい!!


     


      2012年(平成24年)も 


           27日  28日  29日  30日  31日


          だけになりました。    


        ん・・・? まだ26日  。。。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス


    小雪舞う中・・・・・、ありがとうございました!!!



      潜りのおじさんも、この極寒の中、がんばっておりました (笑) 。



           

      みなさん、素敵な クリスマス・イブ を




      明日、6時出航で行きます!!!


             宜しくどうぞ。    路面気をつけてお越しください。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇誕生日



    小雪が舞っております・・・・・。


      みなさまおつかれさまでございました!!


      高○さんの40オーバーのクロちゃんで、みなさん歓声!!


        ありがとうございました!!


       トリプル山さん方々(勝手に)、


          キビしい釣りでございました・・・・・。  すみませ~~ん。



     

     天皇陛下のお誕生日ですね。 


      79歳をお迎えになられたとか。

     
       益々のご健康・ご長寿をお祈りいたします。


      


     見てくださっているだろうか、このブログ???



              んなわけないですね (笑) 。



    


     明日は、クリスマス・イブですね~~~。


          寒くなりそうです・・・・・。 江○さん方々、頑張りましょう!!!


         

     イブの日出船は6時~です。


         よろしくおねがいいたします。




 


  


    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクチン


  こんばんわ~~~。


    クリスマス寒波だかなんだか知りませんが、

         明日夕方から小雨の雪交じりの・・・そんな天候になりそうです。


    クリスマスでウキウキする~~~って、この歳になるとしません (笑) 。


     子供たちがはしゃいでいるのをみて、懐かしいな~~~、と。


     「言う事聞かんかったらサンタさん来んぞ!!」

                  と、言えるのもあと3晩・・・・・・・・・。

         
      効果絶大のサンタさんも、残りわずかでございます。


   
    


   先日、インフルエンザのワクチン打ってきました。


       
      腫れました~~~、の後、かゆ~~~い。

    
    中学生以上3300円??でしたっけ???


       安いのか高いのかわかりませんが。。。。。。。


    

     看護師さんと受付のねーちゃん・・・・・(あえてそう言わせて)、

        もちょっとどがんかならんとですか・・・、

                     あなた方、医療従事者でしょーもん。



      あ~~~、スッキリした (笑) 。




        ノロウィルス ・ インフルエンザ 流行しています。


              うがい ・ 手洗い は忘れずに。





     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至


    今日は冬至です。  

      

     一年のうち最も昼の時間が短く、夜がながくなります。


     南瓜(かぼちゃ)を食べて金運を祈り、

                 柚子湯に入って無病息災を祈りましょう。


    


      それにしても・・・・・・・、



      

    よーーーーーーーーーーーーーー


               時化ます。。。。。。。





      


            今日は・・・・・・・・、以上でございます。




     福○さん・黒○さん・新○さん、今日はおつかれさまでした。



      風邪引いちゃダメですよ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒がはいってます



    おはようございます。


       総選挙も終わりましたね~~~。


     関係者の方々、おつかれさまでした。


     
           さ!!!  釣りに行きましょうで!!!


     飲食店の方が言われていましたが、年末に選挙がおこなわれると、

               お客さんの足がなかなか向かないようですね。


          なるほど。  いろいろあるんですね~~。




   

   今季は、平年より、表面海水温が北部九州で低めらしいですね。


     詳しくは、気象庁のHPを貼っておきます。


       興味のある方、ごらんくださいませ。



       気象庁 海面水温診断



      灯台下暗し・・・・・???



     さあ!!!  釣りにいきましょう!!!



             え??? 地磯へ???




      よかです、よかです!!  海と触れ合いましょう!!


        

      戯れましょう!!!  もまれましょう!!! 



                       って、ダメですダメです。


     

          もまれちゃ~~~、ダメです。



    


     海は広かですば~~~~~い 。 
  







 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

20時まで投票できます



     後、1時間を切りましたね~~~。


       日本国民である限り、投票権のある方は、

                 意思表示を行うほうが良いと私は思います・・・。


       是非とも、まだの方、急ぎましょう!!!


       ぼくらの祖国が立ち直ることができるのか、


                決して大袈裟なことではないと・・・・・。



      
    

   

    今日も、みなさまありがとうございました!!


       風はありましたが、天気は良かったですね!!


     おつかれさまでした!!!   


        くろ ・ 真鯛 ・ スズキさんと大型が上がっておりました!!


      オナガ(だろう)と、思われるアタリでブチブチの磯も・・・・。


    
         お写真戴いておりますので、お楽しみに。



     

     年末何かとバタバタしますが、

           体調管理は十分に、しっかり睡眠・休養・食欲です!!


       ノロウィルスが大流行してます!!


      手洗い ・ うがい をしっかりと。




| | トラックバック (0)

一日降りましたね~~


   ご苦労様です。   


     今日は、二便目8時~出航させていただきました。


    思った以上にうねりがひどかったですね~~~。


      しかも昼前から回収時間まで、

           結局、ずっと雨降りっぱなし・・・・・・。


     みなさま、風邪引かないように、暖かくしておやすみくださいませ。

      

    クロも釣れてましたが、チヌの良型も上がりだしましたね~~!!


      なぜでしょうか???      答えは・・・・・・、



      来られたらわかります!!! (笑)



      バリも一気におとなしくなった気がいたします。


           なぜでしょうか??



      来られたらわかります!!! (笑) 。



    


      明日は5時出航でございます。


        宜しくおねがいいたします。




    
     あすは投票日ですね。


        私は、期日前投票させていただきました。


      みなさまも是非清き一票を!!!



      

                あ、三平丸で遊ばれた後に (笑) 。


     


   

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日連続40オーバーッ!!


    こんばんわ。  今日もみなさまお勤めご苦労様です。



        師走も中盤に入り、なぜかソワソワしますよね。


       事故などおこさないようにお気を付けくださいませ。



   ご来船のみなさま、今日もありがとぷございました。


      今日も出ましたね~~~ッ!!40cmオーバーッ!!!



    これで時化後、3日連続でございます!!!


     それぞれ、片島・カニ・カニ でした!!!



    


     ちょっと今晩はバタバタしておりまして、

           あす、お写真は更新させていただきます。


       申し訳ございません。



      このながれで~~~~、と、思いましたが、


             またもやあすは、水をさされてしまいました。。。。。。。




       う~~~~~~~~~ん。。。。。。。。。。





    


     今晩はメーカーさん方々との・・・・・・・・・。



         あすの釣り業界発展の為、


            白熱した議論をしてまいります!!!




       


                  って、カッコ良すぎ ≪笑≫  



         




  

| | トラックバック (0)

明日久しぶり出航します


    あす11日(火)10時~出航致します!!!


      久しぶりでございます!!!


      うれしゅうございま~~す!!


     火水木金土日月 火 と 、久しぶりの海だ~~~ッ!!



      お時間ある方、是非!!!


| | トラックバック (0)

初冠雪


  こんにちわ~~~。さっむいいっすね~~~。



     もう??早くも??5日連続で出航できてませ~~~ん (泣)。


    
    おかげさまで、悲しいかな・・・・、

          今日は息子たちのお遊戯会をゆっくりと観る事ができました・・・・・。


     その後、牛右衛門でランチなんか、と。


     たま~~~には、こういうのも、いいのかも。


   

     先生方、お疲れ様でございました!!  いつもありがとうございます!!




   福岡県脊振山(1055m)  佐賀県天山(1046m)  鹿児島県桜島(1117m)


     で、本日、初冠雪が観測されたそうです。


    
     ちなみに富士山(3776m)の初冠雪は9月12日でした。


    初冠雪とは、夏が終わり、山頂付近に雪が積もった時、

     その様子を山麓の気象台や測候所から初めて見えた時の事を、

                         その山の初冠雪というらしいです。


   今季は、ボード行きたいな~~~。


      って、毎言ってますが・・・・・・。   道具も錆びくれとるやろな~~。



    明日明後日になるといくらか時化もとれてくるのではないでしょうか??



   

    忘年会の季節で飲む機会も多くなります。


        飲んだら乗るな  ですよ 。


   
      手洗い・うがいをこまめにいたしましょう。

             ノロウイルスが流行っているそうです。


      体調管理にお気をつけて!!




          今晩は拓ボン家は、 お好み焼きです。


            さあ、 キャベツ切ろーーっと。


  
  

        


   


      。

| | トラックバック (0)

寒〜〜


今晩わ。

暴風ですね〜。


雨も降ってますね〜。


天気大荒れですね〜。


いつになったら治まるのでしょうか。。。


風邪引きませんよう、皆様お気をつけくださいませ。

ひゃー飛ばされそうです。海には近づいたらダメですよ〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25年潮見表



    こんばんわ~~~。


       冷え込んできましたね。


     今週は雪??雨??マークが週間天気予報に並んでおります。


    海水温下がれ~~~!!


        エサ取り消えろ~~~!!   てな。



     

   本日、25年の潮見表が出来上がってきました。


      表紙は・・・・・・、 青  で~~~す  。

     
     

      24年の今年は、 でしたね~~。


     業者さんが、その年の色?で決定なされているのでしょうか??


     ちなみに、昨年は・・・・・・、



               忘れました (笑) 。


     一昨年は・・・・・・、



               忘れました (笑) 。



     過去は振り返らない方なので (笑) 。



      ネットや携帯電話で簡単に何潮かみれると思いますが、

                     まあ、みなさま、持ってってくださいな。



     

    

     衆議院選挙が告示されましたね。


        16日投開票だそうです。


      日本国民として一票を。 投票に行きましょうね。


     
          あ、拓ボンは立候補してませんので (笑) 。






     


      

| | トラックバック (0)

カレンダーの日


   1872年に明治政府が太陽暦を採用。

    
   これにより明治5年(1872年)12月3日が、

       突然!!明治6年(1873年)1月1日となり、大混乱になったそうです。


      スゴイ日ですね~~~。


      そりゃーびっくり仰天でしょうね~~~。



     今日から「正月だぞ!!」って言われても、ソリャー困りますよね~~~。



   


   今日はなかなか良い潮がいってたみたいですが、

                          34cmぐらいがあたまでした。



      なかなか難しかとです。



      しかし、今日は久々ポカポカ陽気で気持ち良かったですね~~。


 
     みなさま、ありがとうございました!!!






    



     3日今晩 2m後3m 


     

     4日(火)4m後2.5m 


     


     5日(水)2.5m後4m   。。。。。。。



    


      暫らく動けそうにありませんね・・・・・・。




           ガックシ・・・・・。




     


     クロちゃんの塩焼きで、久々一杯やりますか。


           昌○ちゃんありがと~~~~~~~(笑)



      波止には、マキエ撒かなくても、



           クロちゃんが・・・・・・・・・。     サイズは・・・・・。





     今日もおつかれさまでした。



      


     明日は衆議院選挙の告示日ですね。



        政治の話は、ビジネス界ではタブーとされているそうですが・・・。


            


      拓ボンが思いますに、今回の選挙、



             ≪復興選挙≫  てカンジっすかね~~~。  



       東北「復興」     経済「復興」     外交「復興」  ・・・・・。



          


              復興 から 成長 へ ・・・・・。



      




     






     

    



   

| | トラックバック (0)

海水温18.8度


片島の海水温です。

 オハヨーございます!!

今朝も東風が弱小吹いてますね〜。


これから南に西と風が180度回る予報です。


さあ〜〜アゲアゲ上げ潮走れよーーっ!

元気で月曜日。ハリキッテいきましょう。

『賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ』

流石です、米山氏((笑))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いですね~~


  もう12月ですよ~~~。


    な~~んか、1年早くないっすか~~~。


    学生ん時なんかは、そんなに早く感じなかったけどな~~~。


    1年間、昔より短くなってません??


  


    早いですね~~~。  夕方になるの。


     今日の日の出7時07分。日の入り17時14分。


  
   
 
  


           明日は6時出航で行きます!!!


               みなさま、是非!!!




     明後日火曜日は大時化になりそうですね~~~。


         来週は気温もグッと下がるみたいですよ~~~。


     
     おかげさまで、毎日出航致しております。


           ありがとうございます。




    さあ、晩御飯の準備をしますか!!



         今晩は・・・・・・・・、焼き飯とアラカブの味噌汁で決定~~~。






    
     


       



       愛妻   納税   墓参り   



           三宅久之先生のご冥福をお祈りいたします。




   








   

| | トラックバック (0)

師走


12月に入り今年も一ヶ月となりました。


おはようございます。夜が明け海上は白々としてきました。


今朝も元気に出航致しました!

朝間づめのGWタイムに突入です!


北風が若干強いですが、皆さまハリキッテガンバッ!!


大物を期待致しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »