« 寒〜〜 | トップページ | 明日久しぶり出航します »

初冠雪


  こんにちわ~~~。さっむいいっすね~~~。



     もう??早くも??5日連続で出航できてませ~~~ん (泣)。


    
    おかげさまで、悲しいかな・・・・、

          今日は息子たちのお遊戯会をゆっくりと観る事ができました・・・・・。


     その後、牛右衛門でランチなんか、と。


     たま~~~には、こういうのも、いいのかも。


   

     先生方、お疲れ様でございました!!  いつもありがとうございます!!




   福岡県脊振山(1055m)  佐賀県天山(1046m)  鹿児島県桜島(1117m)


     で、本日、初冠雪が観測されたそうです。


    
     ちなみに富士山(3776m)の初冠雪は9月12日でした。


    初冠雪とは、夏が終わり、山頂付近に雪が積もった時、

     その様子を山麓の気象台や測候所から初めて見えた時の事を、

                         その山の初冠雪というらしいです。


   今季は、ボード行きたいな~~~。


      って、毎言ってますが・・・・・・。   道具も錆びくれとるやろな~~。



    明日明後日になるといくらか時化もとれてくるのではないでしょうか??



   

    忘年会の季節で飲む機会も多くなります。


        飲んだら乗るな  ですよ 。


   
      手洗い・うがいをこまめにいたしましょう。

             ノロウイルスが流行っているそうです。


      体調管理にお気をつけて!!




          今晩は拓ボン家は、 お好み焼きです。


            さあ、 キャベツ切ろーーっと。


  
  

        


   


      。

|

« 寒〜〜 | トップページ | 明日久しぶり出航します »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077778/48142649

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪:

« 寒〜〜 | トップページ | 明日久しぶり出航します »