« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

1月の御礼


  今日で1月もおわりです。


    皆様、今月もありがとうございました。


  

  明日2月1日~は、チヌダービーもスタートさせます!!


    
    クロ ・ チヌ と、同時開催です。


   2月いっぱいは、三平丸ポイントカード 

                    2倍 でいかがでしょう??


     釣果も2倍2倍って (笑) 


 
    

     って、明日イキナリ時化で出航中止を余儀なく・・・・・。


  

   今日は30前後、お二人で27枚釣られていました。




     来月もどうぞ宜しくお願い致します。


     インフルエンザ流行っています。


               うがい・手洗いを。


      


    

| | トラックバック (0)

明日までベタ凪ぎ


   みたいですね。


  こんばんわ。  一日のお勤めご苦労様です。


   これからお仕事の方、がんばって!!!


   残業の方、ファイト!!  無理なさらずに。


   
   

   今日も海上はベタ凪、スッゴイ気持ちの良い天気でした!!


 



    が !!!!!   



           ・・・・・・・・・・・・・  。



  


   明日も6時出航で行きます!!


    黒島に行きます!!!    勝負です!!!


   

   明日・明後日と、4月並みの気温になるみたいですね。


   1月も明日で終わりですか。





   



   


  

| | トラックバック (0)

訂正です


 すみません。  失礼致しました。


  三平丸HPのトップページでのシマノジャンカップのご案内ですが、

      
       グレ  ではなく  クロダイ(チヌ) です。


   

    申し訳ございません。  訂正させて戴きます。


 

   今回は土曜日開催となっております。


   

   皆様のご参加、お待ち致しております。



    







    

| | トラックバック (0)

寝違えました(笑)


  こんにちわ。


    久々に天気良くなりましたね~~。


 明日から海上も良か凪ぎになるでしょう!!!


    みなっ様どうぞお越しくださいませ。


     えびせん、是非ともお試しを!!! (笑) 



  

   痛かとです。


       左首から背中にかけて痛かとです。


    寝違えか??? 


        はたまた何かに取り付かれたのか・・・・・。



  土曜日深夜、久々夜更かししていたんですよね~~。


     全豪オープンテニスの女子決勝を観戦。


    スゲ~~~~~っ!! 


  
   コタツで転寝がヤバかったのか???


    1セット終わりまで記憶があるんですが・・・・・。


    その後、アンパンマンで目覚めました (笑) 。



   そんなん、どがんっちゃよかですね。


     お昼からも皆様ハリキッテいきましょうで~~~。


   

  今晩は、白菜のもんじゃ焼きにします (笑)


      キャベツ、やっぱキャベツがよかですかね~~~???


     






   

| | トラックバック (0)

明日はガラ空きでございます


  毎日のお勤め、ご苦労様でございます。


    海上も、寒かったでございますよ~~~。


   小型ながらオナガが釣れていました。


 

  明日は、土曜日ですね~~~。


     6時出航で行ってみましょうよ~~~。


   ガラガラガラ空きでございます (泣) 。

    
    

     4名の心温かい精鋭の皆様でございます (笑) 。


   


     飛鳥Ⅱ、眺めてきました!!!


           が!!!!!


         すでに浮いてました・・・・・・・・。 ガックシ・・・・。


     日曜日夕方出航らしいです。


    


  

   


     来月からはチヌダービーも同時開催致します!!



   


    

   
    

| | トラックバック (0)

インフルエンザ流行警報発令


   こんな警報もあるんですね~~。


     長崎県が本日発令したようです。


   手洗い ・ うがい を励行致しましょう


   人ごみの外出を控えましょう。


     ん?? 人ごみの外出はダメ!?


   ○チ○コ屋さん、もってのほかですか・・・・、

          (すみません。拓ボン一切ギャンブルはやりません)


        コリャ~~~、海に出るしかなかですばい (笑) 。


     ちィ~と強引でしたか。


 
   
  

   逆に、寒さで、風邪引きませんように・・・・・。


   防寒対策はバッチリとお願い致します。


     カイロはいいっすよ~~~。

    

     背中に2枚 ・ お腹に2枚 ・ 

           両足裏(なかなか発熱してくれませんが)に 。


     最近カイロってスゲ~~な~~、と気づきました (笑) 。


      「アンタ、この仕事何年やってんのよ!!」

                  と、嫁さんにどやされております。


     拓ボンの場合、毎日の事ですので、

           クセになるからイヤなんですよね~~~。


    釣り師のみなさまは惜しげもなくお使いくださいませ。

      
       船にもストックありますので 。


    

   って、カイロって なぜカイロ??  エジプト??



      懐炉 カイロ


   

    




   ふとおもったんですが・・・・・、



       カ○ビーかっぱえびせんで釣れないんですかね~~~。




   


   
明日もがんばりましょう!!!


  今日は40cmオーバー上がって良かったです!!

             (福田様、初三平でおめでとうございます!!)



  皆様全員クロ釣られてましたので、

  良し、とさせてください(;一_一)

  



  


       

     


  

| | トラックバック (0)

飛鳥Ⅱがドッグ入り


  してるらしいのです!!!


  

       日本最大級の豪華客船 ≪飛鳥Ⅱ≫


 

    知らんかった!! 知らんかった!!!


    

    いつ佐世保入りしたんやろかい!!??


  

     片島 ・ ガニ ・ 白瀬 と、

      

        必ず! 必ず!! 通って、 佐世保港に入っとる。


    

      気付かなかった・・・・・・。


  

  今月26日まで佐世保重工業(SSK)に滞在しておるのですか???


     

    どなたか!!!  ドッグの中に入れて下さい (笑) 。


    

     尾○様 ・ 川○さん、 青○ 様様 


                関係各位の皆々様、お願い致します (笑) 。




      


     
いつかは、乗船したいっす・・・・・・。



       もう、この際、スタッフでもお客さんでも、どっちでもよかとです (笑)



   世界一周 スイート


        10000000円 也 !!!



  三平丸 スイート  


           プライス です (笑) 。 




     

      

  

   


     シマノジャパンカップ磯黒鯛(チヌ)釣り選手権大会 九州地区大会



           参加者の皆様、募集致しております!!



           どうかよろしくおねがいいたします。




  


     明日も6時出航で行ってみましょう!!!


         今日も40cmオーバーまでは届きませんでした!!!


       

       明日もやりましょーーーーッ!!






           


               

| | トラックバック (0)

JAPAN CUP 開催決定!!!



 前回・前々回に引き続きまして、


   今回も  ㈱シマノ さん の 


 

   ジャパンカップ黒鯛釣り選手権九州大会 



    


   ここ、佐世保市相浦港を拠点に、


        開催して戴くことになりました!!!!!!



   

 ㈱ シマノ 九州営業所の皆々様、

          大変有り難うございます!!!


  シマノインストラクター、

     柴原様 ・ 只松様、アドバイザーの皆様、

            ありがとうございます!!!



  

   諸先輩の船長の皆様、


            頑張りましょう!!!  宜しくお願い致します!!!



    

     


  そして、




      銀麟を、




       こよなく愛する


     


   皆様方のご参加、


    スタッフ一同心よりお待ち致しております!!!



      






     

| | トラックバック (0)

雨ですね


 おはようございます。


      2日連続の雨降りになってますね。



  昨晩はなぜ、あんなに温かかったのでしょうか???


   一気に春が来たのかと、

      冬眠中の動物も、驚いて目を覚ましたのでは??


   冬眠と一言にいっても、

       クマ型・カエル型・コウモリ型と全く異なるそうですが・・・。


   コウモリ型と呼ばれるコウモリ・リスなどは、体温が下がりすぎたり、

               お腹が空き過ぎたりすると、一旦目を覚ますそうです。


        

      って、魚は冬眠しないんですか???


        土が無いからしないのか?? 

              いや、砂地もあるではないか!!

    
         

                            疑問っす。


   

  昨日は・・・・・、美味しかったです。


    本も大漁に、いや、大量に買ってしまいました・・・・・・・。 


              あ~~~スッキリ (笑) 。


        (永遠のゼロ等、前々から気になっていましたので。)



     

  あ~~~、免許更新に行かなければ~~~。


   先日、船舶免許の更新に行ったばかりなのに。


    免許更新って、な~~~んか、気が重~~~っくなりませんかね~~。


            えッ?? わたくしだけ??


    皆様、免許期限、大丈夫ですか??




   またもや、な~~~んもまとまりのない、


          時間に付き合っていただきありがとうございます。


   

   こ~~~んなブログ覗き見するなんて、 


      

      ア ・ ナ ・ タ も 好きモノね~~~     


        

    ア ・ ナ ・ タ も お暇ね~~~。




          

          



       い、 いや、 しっ しっつれぃ しました!! 



   

  


  今晩は 、 牛の肉、食べたいな~~~。


        いつからだろ~~~な~~~。。。。。。。


        あッ!!  そうだッ!!!   実家に行こう!! (笑) 。



             親孝行 、 親孝行    (笑笑笑)




  

| | トラックバック (0)

大寒を体感?


   寒の入り(1年で最も寒い時期)の真ん中、大寒でございます。


     風が以外と冷たかったです。


  

    みなさま、おつかれさまでした。


      今日クロ釣られた方々、お見事ッ!!!


      一部では、なぜかオナガが・・・・・。


             サヨリが・・・・・、そしてバリ4枚までも・・・・・・。


   

         かといって、クロは何処へどこへやら・・・・・・。



     モゾモゾもぞもぞと、食ってんだか、食ってないんだか・・・・・。


                

       チヌや真鯛釣られた方、多かったですね。


   

     表面海水温は冷たく、底は、まだ温かいのではないか、

               という、○村先生のの分析でございました (笑) 。

    
       次の時化後にまた食いだすのではないか、と。

         

            (実際クロ3枚釣られてますからね~~~。流石)


   

      


     悪コンデション (豊○氏お気に入り) の中、

                      皆様有り難うございました!!



            おやすみなさい。。。。。。。

| | トラックバック (0)

銀世界

今朝の積雪はビックリでした。

昨晩22時頃からあっという間に積んでいきました。

明日明後日、お越しいただく皆さま、

  路面凍結など気をつけてくださいませ。

では明日、寒〜〜中、元気にお会い致しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩は積雪??


  おはようございます。


     今朝は時化の為??、いやいや(強がり)、全く不人気の三平丸、

        お客さまからのお電話も全くなく、一人落ち込んでおります(笑)。


   

  皆様、初釣りはお済でしょうか??


     五島釣行されている皆様も多いみたいですね~~~。


     どうでしょうか?? 食い渋っとるとでしょうね~~~。


    仕事 ・ 新年会 ・ 釣り と、アグレッシブに動いておられる方もいれば、

             新年早々、風邪でダウンされている方も・・・・・。


      今季は、まだ、50cmオーバーの、デカグロさんが・・・・・・・。



    どなたか、是非とも!!! お願いします!!!



    今晩から北部九州は、平地でも積雪予報が出ています。


     先日の関東でも短期間で、ドンドン積もったみたいですね~~。


    天候の急変にお気をつけくださいませ。


        週末は天候、戻りそうです。


           初釣りお済出ない方、 三平丸はガラガラですばい (笑) 。

   

| | トラックバック (0)

振袖で・・・


   本日、成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。


     明日の磯釣りを担って往くのは君たちだッ!!!


     車に乗ろうッ!!!  働こうッ!!  遊ぼうッ!!  呑もうッ!!



      そして、ナニが、何でも、難でも、釣ろうッ!!!!!!



   


    成人式といえば、振袖・・・・、江戸時代にはじまりがあるそうですね~~。


    

      未婚女性の正装と云われており、

              現在でも最大級の敬意を表す格好とされています。


    

      振袖は、本来その長い袖を振ることで、

                  厄を払って幸せを呼び込むと云われているとか。


     

     女性の厄年は19歳。

        成人式に振袖を着ることによって、

                厄を払い、身を清める意味も込められています。




     はるか昔の成人式、懐かしく思いながら、

                 嫁さんの実家で、過ごした一日でありました。



     



     さあ!! 明日もバリバリ行きまっせ~~~!!!



               道中、気をつけてお越しくださいませ。







  



| | トラックバック (0)

モゾっ! スパッ!


   クロちゃん、食ってるんでしょうね~~~。


     モゾモゾ??なのか??  スパッ!! なのか!!!


   

   


    本日の、45cmはモゾモゾモゾ。  お見事!!


      33cmのオナガはスパっ!!

              棒ウキでの釣果で、お見事でございました!!

     

     餌取りは、アブッテカモ・フグ・サヨリ・ベラと、

                        ヨリドリミドリでございます (汗汗) 。


        バリは1・2枚ですね~~~。



      

     厳寒期のメジナ


                貴方は、どのように、攻略されますか???




      

     明日もベタ凪・晴天に恵まれますように・・・・・。



        みなさま、宜しくお願い致します!!! 


                気をつけてお越しくださいませ。


     

| | トラックバック (0)

食いが渋っとるとです


   寒かっすね~~~。


     こんばんわ~~~。


    ちょっと、ノドのチン○が痛いっす。。。。。。


      ヤバイヤバイ。 今夜は早めに就寝しましょう。


    子供たちよ・・・・・・、お願いだから早く寝て下さい (笑) 。



      シビアっすよ~~~!!  クロちゃんは居ますから!!!



     今日も寒い中ありがとうございました。


     明日もみなさま、がんばりましょ~~~!!!


         気をつけてお越しくださいませ。



       風呂入って寝ます。。。。。。。

| | トラックバック (0)

春の七草


   セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズシロ・・・・・・、


          ここまで自力で書きました (笑) 。


     もういっちょ、出てこんです・・・・・。


   


               正解は・・・・・、スズナ かあ~~~。



     んじゃ、片島の7ポイントを、みなさま、どうぞ !! (笑) 。



       って、ふざけている場合です。 (笑) 。



    スズナがかぶ スズシロが大根の葉、


                     ぐらいしかわかりませんね~~。



     なにはともあれ、朝から戴いていない方は、夜ご飯にどうぞ。


       

    スーパーや生産者市場で80~100円ちょっとで売ってましたよ~~。



       この1年間の無病息災を願いながら・・・・・。





   今朝は出航がありませんでしたので、(今日からお仕事始めでしょうか。)

                      御祓いに行ってきました。



     海上安全、しっかりと御願い致しましたので。



         大難は小難に・・・・・、小難は無難に・・・・・・。  




   

    その後、年始のご挨拶周り。


        この1年もどうぞ宜しく御願い致します。



  

   


     今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか??



      家内安全 ・ 商売繁盛で、

       皆様、頑張りましょうで!!!!!!!




     


       今年こそ、デフレ脱却!!!!!!!











         



            

| | トラックバック (0)

小寒


    寒さがもっとも厳しくなる前の時期。


     この日を寒の入りとも呼び、

       この日から節分(2月3日)までが冬の寒さの一番厳しい時期となります。



   こんばんわ。  寒いです 。 


      野○ご兄弟、駐車場で、凍えていませんか? (笑) 。

     

      いいですね~~~、ご兄弟で釣行の前に鍋でイッパイ。


          羨ましい~~~ッ。


    
   今日も皆様、ありがとうございました!!


    天候も回復し2日連続、沢山のお客様に、ご来船いただいております。


    地元から・遠方から、みなさまありがとうございました!!


  


     もっと、クロちゃん達、気合い入れなさい!!!



      アナタ方の円らな瞳に逢いに、遥々来てくださっているのだから!

      

         そんな、恥ずかしがらずに、出ておいで~~~。


      こっちのツケエはあ~~まいぞ~~~。


         あっちのツケエは、殻無いぞ~~~。



    

     明日もがんばりましょ~~~!!!



           みなさん、お気をつけてお越しくださいませ!!





    

| | トラックバック (0)

新年2発目の出航は



    強風により・・・・・、撃沈されました・・・・・・・。


     新年早々から、

          2日・3日と時化続きで申し訳なくおもっております。。。。。


     くれぐれもみなさま、体調崩されませんように・・・・・・。


       どうもありがとうございました。



    あすからは、

           風波ともに治まっていくのではないでしょうか!!!



     みなさま、気をつけてお越しくださいませ!!


       飲酒運転はダメダメですよ~~!!




    

    みなさん、初夢見られましたか??


      31日~1日にかけて昔は夜通しで新年を迎えていたそうですね。


     ですので、1日~2日にかけての睡眠での夢が≪初夢≫らしいです。


     一富士 二鷹 三茄子


         富士と鷹は縁起いいかんじしますが・・・・。


            茄子?? なぜなすび???


      諸説あるようですが、物事を成す で 茄子!!  だとか??





    明日4日は、2便目 夜釣り便   と、ございます。



        初釣りにどうぞみなさま、お越しくださいませ。






        



 


  


        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年一発目は

6時出航で発進します!!!

気を付けてお越しください!!!


| | トラックバック (0)

平成25年元旦


  明けましておめでとうございます。 新春のお喜びを申し上げます。


   旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。


  今年が皆様にとりまして幸多き年でありますように。



      


    

                 平成25年 元旦     三平丸船長  岡 龍一



  +

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »